※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

来週一泊旅行で初めてベビーフードを試す予定。お豆腐も食べさせたい。🏠で試食後、他の新しい食材は試さない方がいいですか?

来週はじめて近場に一泊します。ベビーフードをはじめてあげるんですが、こんな感じのセットでいいでしょうか?買えればお豆腐も買って食べさせたいなぁと。
またベビーフードをあげるときは🏠で試してからのがいいと聞きました。
その場合は、はじめての食材あげるみたいにその日は他の新しい食材は試しませんか?

コメント

なのはな

📷添付し忘れました(>_<)

ここな

いま7ヶ月なら7ヶ月からの離乳食のほうがいいとおもいますよ。
食べたことある食材ならほかの新しい食材を試しても大丈夫です。
ベビーフードを食べない子もいるので練習がてら家であげてみてください。

  • なのはな

    なのはな

    味が濃いと言ってたので、月齢おとして食べさせてるて言う人がいたので😅
    5ヶ月ころからずっとと書いてあるので……
    7ヶ月のものはあまり食べさせられるものがなくて😰

    • 9月2日
deleted user

出来ればお家であげて様子見たりするのが一番ですが、大丈夫だと思います!私も初めてあげた時は外出してました😅その時は食べた事ある食材が入っている物を買い、新しい食材はあげませんでした!

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます❤️
    組み合わせはこんなんでいいですか?
    キューピーの7ヶ月のは鶏や魚が入ってて食べさせられるものがなくて😰

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ😊
    食べれる物あげるのが一番ですし✌️💗

    • 9月2日
  • なのはな

    なのはな

    初めてなのでどんな組み合わせがいいかよくわからなくて😅量が多いいので調整します😊y ❤︎さんはどんなものをよくあげてますか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいつも手作りなのでなかなか組み合わせ難しいです😂

    あ!ちょうど今日、セットになってるものを買いました!キューピーのです😊アレルギーとかないので、肉じゃがと炊き込みご飯のセットなどがあったので、お!!💡ってなり買いました(笑)

    • 9月2日
  • なのはな

    なのはな

    私も今のところ手作りなんで、外出時どんなまの食べさせたら良いか困ってまして😅

    • 9月2日
  • なのはな

    なのはな

    外出時や旅行などはどうしてるんですか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来るだけ家で食べてからご飯とご飯の間に出掛けるようにしていますが、外出時ご飯の時間被る時はBFにしてます😊🍽旅行はまだ行ってませんが、行くとなったらBFになっちゃうと思います!実家に泊まり〜とかなら手作りあげれるけど…って感じですよね😔

    • 9月2日
  • なのはな

    なのはな

    砂糖とか入ってたり出来れば使いたくないんですよね😫
    右の📷は有機野菜なので👌
    これだけじゃ足りないですよね😰

    • 9月2日