※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

妊娠33週、34週の方へ。お腹の張りは1時間に2回くらい普通でしょうか?張りやすくなる時期でしょうか?

妊娠33週、34週くらいの方!!
お腹の張りはどれくらいありますか?
そろそろ張りやすくなる時期かなぁと思いますが、、
1時間に2回とか普通でしょうか??

コメント

莉煌ママ

仕事中だとよくありましたよ!

少し休憩して治まれば特に気にせず
検診時に言ってましたが先生からも
休憩して治まるなら大丈夫って言われましたよ!

• oka

oka

治らない張りは怖いですよね😣💦
    今のところ少し経てば治っているので様子を見てみます!!
    ありがとうございました😊

• 9月3日
👶

気づいたら張ってるって感じです😭
前よりかは張る頻度は増えました😭

• oka

oka

そうですよね💦同じです。前より確実に増えてて不安になりました😣
    少し動いただけでも張ります⚡️

• 9月3日
mama

おしっこ溜まってきた時や座った状態&寝た状態から立ち上がった時など張ります!

上の子が33w3日で陣痛が来てしまい入院した為今回かなりお腹の張りに気をかけてますが、痛みのある張りでなければ大丈夫よ👍と言われました!

• oka

oka

同じです!!
    おしっこも頻回だから余計にたくさん張ってるように感じるのかもしれません💦
    上のお子さん33週で産まれたんですね!それは張りにも敏感になります、、痛みがあったり続くようだと病院に聞いた方がいいですね!!

• 9月3日
あど

おしっこが溜まったらはります!
日中横になってても、張る時あります!
一日4.5回くらいかな⁈(^_^)

• oka

oka

1日4.5回だと、私はかなり多いことになりますね💦
    でもおしっこ溜まるとほんとすぐに張りますよね😭
    張ったら休憩するを徹底しようと思います!

• 9月3日
いち

張り具合が色々あるんですけど…結構カチカチの時も1日に何回かあります、、特に長時間立ったままの時とか。。

• oka

oka

軽い張りもありますよね!!カチカチの時治るまで怖いですよね😭
    動いたらすぐに張ります😢長時間は確実にカチカチですね💦
    ありがとうございました!

• 9月3日
まーちゃん

おしっこたまったり、立つとき、座るとき横になるとき、、、。
最近は張る頻度が多くなってきて、気にしすぎてかお腹いたくなることも多々あり。
今日は朝からだるくて朝御飯の準備してるときに、落として皿ごとパリン💔
あと少し頑張ります😭

• oka

oka

動くたびに張りますよね、、全く同じです!!
    寝返り打っても張ったりします😢
    おケガはなかったですか?!無理せず休み休みじゃないと危ないです😭💦
    あと少し、頑張りましょうね😫ありがとうございました😊

• 9月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

あんまりひどかったら、産婦人科いってください!(>_<)
    私、昨日夜から入院になりました!
    張るのを我慢したらだめっってこっぴどく怒られて、後一日遅かったら医療センターに搬送だったよ!!って言われました‼️
    脅すつもりじゃないんですけど、不安なことは、産婦人科に、電話してくださいね🎵

• 9月4日
  • oka

oka

お返事遅くなってすみません💦
    実は私も数日前から入院になってしまいました、、
    そして、子宮口が少し開いていたみたいで😣救急車で医療センターに救急搬送されました、、
    お腹の張りがあまりに頻繁だったので電話しました💦これくらい大丈夫かな?って思ってましたが危ないところでした。
    まーちゃんさんも早めに気付けて良かったです😭まだ入院中ですか??
    何かあればすぐ先生に診てもらえるし安心ですよね!!
    しばらくゆっくり過ごしましょう😢

• 9月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

私は子宮口は開いてなかったんですが、赤ちゃん下がってきてるっていわれましたよ!(>_<)

出血しててでもきっと気づかない人は気づかないくらいの量だったんです。。
    旦那から電話して言われて渋々電話したら、後一日遅かったら。。。って言われました。。。
    自覚もなかったです。私は。、
    胎動あっててお腹もいたくなかったから。。

まだ産まれる数週じゃないからお互い赤ちゃんには頑張ってもらいたいとこですね😭⚠

ちなみに予定日いつですか?

• 9月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

あ、まだまだ入院中で入院の目処なしです!笑
    もう家族は心配だから産まれるまでおってほしいっていわれましたが、
    私のいってる産婦人科テレビないのでつまらんです!笑
    毎日暇です!食べて寝て食べて寝て食べて寝て過ごしてるので体重がかなり怖い!!笑

• 9月5日
  • oka

oka

赤ちゃん下がってるのも怖いですよね💦お産が近づいてる感じですもんね、、
    本当にその日に電話して入院になって良かったです😢今産まれちゃったらまだまだ小さいですしね、、

予定日は10月21日です✨

テレビないのキツイ!!笑 私も暇すぎてクロスワードの本買って来てもらいました😂そして、体重増えましたよ!でも動いてないしご飯はたくさん出てくるし無理でしょ?って思ってます。笑

• 9月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

怖かったです😱
    先生にそんなヤバイんですか?ってのんきに聞いてたら、
    後一日遅かったらて言われて心臓ばくばくでしたよ😭😭
    ほんとお互い電話してよかったですよね😫⚠
    ママリのアプリ見ててよかったですよ!

私は10月19日です🙋近いですね🎵

クロスワード私も買ってきてとお願いしました!笑
    体重増えてきてももうなんか開き直ってます😆笑
    仕方ないやん!って感じですよね😅笑

• 9月6日
  • oka

oka

どのくらいヤバいのかわからないですもんね💦
    あと1日遅かったら、、怖い😭
    おぉ!とっても近いですね✨
    その後クロスワードはゲットできましたか?笑
    体重はもう諦めましょう🤔笑 臨月入ったら食べてないのに勝手に太ってましたし、もう無理です。笑
    お互い頑張ってもう少しお腹にいてもらいましょうね😭✨

• 9月10日

私も、mamaさんのコメントのような時に張るようになってきました!!
キューとなるので、その時は深呼吸心がけてます!!

• oka

oka

おしっこ溜まるとなりますよね💦
    キューっとなると息苦しいし、気にしすぎなのか少し痛いように感じたりもあったりで、怖いです😭
    私も深呼吸してみようと思います!

• 9月3日
な

歩いてる時とか横なってても結構すぐ張るので7.8回とかは張ってると思います😵
病院で結構張りの相談はしてるけど安静にしてすぐ治るなら大丈夫らしいです😂

• oka

oka

そろそろ張っててもおかしくない時期って事ですね💦
    横になっててもすぐ張ります😣胎動が凄すぎて張りに繋がることも、、
    痛みや出血、続くなどなければ大丈夫そうですね🙆安心しました!

• 9月3日
かん。

私も9ヵ月入ったあたりからお腹の張りが気になるようになりました!たまに張ってるなぁってくらいから、今は結構頻繁に張ります!!おしっこしたいとトイレに動くときに立ち上がったら張ってたりとか、夜寝るときに横になって張ってたりとか安静にしてても張りますがすぐ治るので大丈夫みたいです🙆‍♀️頻繁に張ると心配になっちゃいますよね(^_^;)

• oka

oka

だんだん増えて来ましたよね😭
    とにかく動くたびに強かれ弱かれ張ってる気がします、、
    治るようなら大丈夫と聞いて安心しました!
    心配になりますね💦定期的な張りは陣痛に繋がる〜とか経産婦は早いから気をつけて!とか聞くと気にしすぎてしまいます😭

• 9月3日
ぬく

32週頃の時今までの生活通りで張りやすくなったなぁと思ってましたが、今は一日に一回あるかないかです。疲れやすくなってかので毎日の運動を減らしたからかもしれません。いつもより安静に過ごしてみたらどうでしょう??

• oka

oka

1日あるかないかなんですね!!やっぱり私は多めかもしれません💦
    実は切迫早産で自宅安静中でして、、
    同じくらいの週数の方はどれくらい張るのか気になり質問させていただきました😣
    トイレ食事シャワー以外は出来る限り横になっていますが、動くと張ってしまって💦シャワーを減らしたり食事時間を短くしたりと工夫してみます!
    ありがとうございました✨

• 9月3日

私も34週に入ってから張りが頻繁にあります😣
お昼以降は動くとその都度張りが出ますが、横になれば治まります。
ですが、夜から午前中は横になっててもずーっとガチガチに張ってて、お腹全体的にチリチリピリピリ痛みがでて息苦しさもあります💦
胎動もすごくて左肋骨付近や右横っ腹、右鼠径部に痛みが。。。
男の子だからすごいのかな~💦と勝手に解釈してます。
34週までも夜はなかなかねれませんでしたが、34週以降はまともに夜も寝てません💧
旦那は夜勤もある仕事なので、いない夜は実家に泊まったりして常に誰かといないと不安です。
前駆陣痛なのかもわからず、間隔をはかろうにもずーっと痛いし、昼以降は落ち着いてるからよくわからないって感じです。
病院に連絡していいのかわからず家で様子を見てるって感じです。
ちなみに16週から張り止めのウテメリンと漢方を併用で内服してます💦
10月10日予定日ですけど、37週になったらすぐでてきてほしいです。
べびも大きめですでに2300グラムあります😣💦

• れあん♡

れあん♡

私も全く同じ状態です…😣
    張りが頻繁で張り止めの薬を朝晩飲んでますが効いてるのかもよくわからず、、😅
    横になってても結構一日中張ってます。
    予定日も10月13日で近いのでつい返事しちゃいました💦
    私も既に2300g超えてるので37週になったらすぐ出てきて欲しいです😊

• 9月5日

退会ユーザー

同じような方がいて安心しました😵💨
    張り止めって効果あるんですかね❓💦
    効いているようには思えないんですが、、、笑💦
    夜も1時間おきに目が覚めて、毎日長い長い夜をただぼーっとしてるのが苦痛で😖💔

• 9月5日
  • れあん♡

れあん♡

私も本当に同じ状態で安心しました☺️病院で薬飲んでもお腹張るんですけど…って先生に伝えたら、飲まなかったらもっと貼るから早産になってもいけないし、ちゃんと飲むようにと言われました💦😅
    私も夜1時間起きに目が覚めます😪
    女の子のはずなのに、胎動も激し過ぎて痛いぐらいです💦😵
    大っきくなってくると治まるはず…?まだまだ頻繁に蹴られまくってます👶元気過ぎです😆

• 9月5日

退会ユーザー

私も病院で張るといってるんですけど、よくあることだから~⤴的な感じで💦
    NSTとかするわけでも先生がお腹をさわるわけでもなく流される感じで😅
    大丈夫なのか?って。。。
    もうそろそろ張り止めもやめてみましょうって言われて、そしたら私のお腹はどーなることやら。。。
    べびは今日も元気に私の膀胱を刺激してくれてます😝💦笑

• 9月5日
  • oka

oka

遅くなりすみません💦
    結構痛みも張りもあるんですね😭わかります、胎動で痛い時多いです、、グニューーって突っ張ってきますよね💨娘を妊娠中の時はこんなに力強くグニューーとされませんでした、、男の子やからっていうのもあるかもしれませんね。
    私もルテオニンを21週から飲んでいます、、
    そして、1日6錠までなんですが、6錠のんでもお腹の張りが頻繁で収まらず(5〜10分おきに張りがきてた)痛みも少しあったので数日前に夜間で診察してもらったら、子宮口が少し開いており、、救急車で大きな病院に救急搬送されました💦現在入院中です。。
    どこまで自宅で様子見ていいか不安になりますが、本当にあまりにも張ったり痛みがあるようであれば電話して聞いた方が安心です!!
    あと、張り止め薬は張りを抑える効果はありますが、例えば飲み忘れたり急に飲むのをやめると張り返し?がきて陣痛につながったりと怖いようなので、効いてるかどうかわからないなぁと思っても医師の指示通り服用した方がいいです!!効いてないから飲まないでも同じか〜とかじゃないみたいです💦
    ご無理なさらないでくださいね😢もう少しお腹にいて欲しいですもんね😭お互い頑張りましょう!!

• 9月5日
  • oka

oka

遅くなりすみません💦
    みなさん、結構お腹の張りを感じているようで安心しました💦
    医師に確認したところ、張りを感じるのはまぁ問題ないけど、あまりに頻繁に感じる。お腹の張りが収まらない。出血がある。痛みがあるなどの症状があれば必ず受診するようにと言われました!!
    あとお薬は沙織さんにもお返事したのですが、きちんと指示通り服用しないと危険みたいです😢私も指示通り飲み、それでもあまりに張りが収まらなかったので夜間に受診したところ、子宮口が、少し開いており救急車で医療センターへ搬送されました、、
    お腹の張りはもう明らかにおかしい!頻繁すぎる!と感じたので、電話しました。
    赤ちゃんも大きめなようですし、重みでさらに頸管長も短くなったりすると思うので、本当にご無理はせず、心配なら受診する事をオススメします😢
    私は点滴でどうにか落ち着きましたが、今の状態で陣痛が来てしまったらもう薬でも止められないからねと言われました、、
    お互いあともう少し!!お腹に赤ちゃんいてもらいましょう😭

• 9月5日
  • れあん♡

れあん♡

入院されたんですね〜😱
    大変な時に丁寧なお返事ありがとうございます♡
    お薬きちんと指示通り飲まないと危険なんですね😰
    あんまり薬好きじゃないので、出来るだけ飲まないようにしたいと思ってたんですが…😅今回はちゃんと飲もうと思います。
    この前の検診で子宮頸管も短くなってきてると言われました💦
    正産期まであともう少し。。。
    なるべく安静にして過ごそうと思います。
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますよぅに…💕

• 9月5日

退会ユーザー

男の子激しすぎです😅💦
    苦しいし脇腹が痛くて😣💦
    夜中に張るので、本当は毎食後の内服なのですが眠前11時頃に飲むようにちょっとずらしたみました。
    そしたら張りが少し和らいだかなぁ~⤴と。
    張りと痛みはあるのですが、なんとか今は落ち着いてきました。
    頚管も40mmあると前回の検診で言われてるので子宮口は大丈夫かと。

37週まであと2週間の我慢。。。
    今日は旦那がいる夜を過ごすのですが、もうすでにイビキをかいて横で寝てます。寝られてうらやましい。。

• 9月6日
  • oka

oka

お薬、副作用もあるしできれば飲みたくないですよね、、
    あの動機と手の震えは地味に辛いです。。
    本当にあともう少し!!
    頑張ってお腹にいてもらいましょう😭✨

• 9月10日
  • oka

oka

わかります!!夜中めっちゃはりますよね😳朝は比較的落ち着くのでやっぱり日中動いてたツケが夜中の張りに繋がってるのかなぁと😢
    頸管はしっかり長さがあるんですね☀️
    あと2週間、、短いようで長く感じますよね💦こっちは中々寝れないしすぐ起きちゃうしなのに。。笑
    赤ちゃん産まれたら旦那さんにも眠れない辛さを味わってもらいましょう!笑

• 9月10日
スマ

未だ張りません😅たまに、ショッピングモールを4〜5時間歩きますが、平気ですねー。
便秘ないのと、オナラ我慢しないのと、毎日グータラしてるからかなぁ😅

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    あのあと、緊急入院になりました💦

全く張らないの羨ましいです😭すごいですね!!4-5時間も歩けば多分産まれてると思います。。
    便秘もよくないみたいですもんね!!ウーーンって気張る事がお腹に力入って張ることに繋がるみたいです、、
    きっと張りにくい体質なんでしょうね✨
    ありがとうございました!

• 9月5日