※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつむら
子育て・グッズ

最近、母乳とミルクの組み合わせで育てている赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に必ず泣く状況です。100mlを6回与えているが、ミルクが足りないのか、100ml以上は多いのか、母乳もあまり飲んでいないように感じる。

ミルクと混合で育てていて今母乳+ミルク100を6回あげてますが最近飲んだあと必ず泣きます😢
これはミルクが足りないのでしょうか?
しばらく抱っこすると落ち着くのですが100以上あげるのはあげすぎですよね?母乳もどのくらい飲めているのかわかりませんがあまり飲めてないと思います😭

コメント

Y❤︎

苦しくて泣いてるのではないでしょうか🤔?
1ヶ月だと完ミで1回100ならわかりますが
混合で100はあげすぎだと思います💧

  • まつむら

    まつむら

    そうなんですかね…?減らしたら口に手を当てて号泣されますがあげすぎですか?

    • 9月2日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    今はまだお腹いっぱいって感覚がわからないので
    あげればあげるだけ飲みます。
    吐いたりはしてないですか?

    • 9月2日
  • まつむら

    まつむら

    戻すことはあまりないです😭

    • 9月2日
ドーナツ

母乳は左右何分ずつあげてるんですか?

母乳だけで満足していないか
確認した方がいいかと💦

ミルクを足すなら
まずは様子をみながら
60くらいでいいですよ☺

ゲップは出てますか?

  • まつむら

    まつむら

    5分ずつですが右乳は陥没していてほぼ拒否状態で…母乳だけでは全く満足できずいつも号泣です( ´ : ω : ` )

    • 9月2日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    そおなんですね😣

    1ヶ月なっだばかりかな?と思ったら
    もうすぐ2ヶ月なんですね!✨

    母乳をあげずに
    ミルクだけをあげるときはありますか?

    2ヶ月なら120~160飲む子もいるので
    一度 母乳をあげずに
    ミルクだけで
    その量をあげてみたらどうでしょう?

    哺乳瓶はいくつか持ってますか?

    ミルクを飲ませたあとに
    口寂しくて泣いてるだけのときもあるので
    哺乳瓶を離したあとに
    乳首の部分にティッシュを詰めたものを吸わせてみてもいいと思います🙆

    それで静かにチュパチュパしてるなら
    口寂しいだけかと😃
    おしゃぶりがあるなら
    おしゃぶりでいいですが😊

    • 9月2日
  • まつむら

    まつむら

    ミルクだけはまだないです!量がわからず泣かれるのであれば完ミにしようか迷っていて( ´ : ω : ` )
    そうですね、次の授乳でミルクのみにしてみます!それでも大泣きされた場合は足りてないってことですかね?

    • 9月2日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    そおですね💦

    うちは1ヶ月の終わり頃
    ミルクだけのときは
    140飲んでるので
    ykymさんの息子さんも
    もしかしたら
    そのくらい飲むのかもしれません☺

    2ヶ月入ったときは
    ペロッと160飲んでて
    4.5時間間隔が空いてました🙆

    私も最初は混合でしたが
    今は完ミです🎵
    出掛けるときの荷物は増えますが
    飲む量が分かりやすいので
    楽なのは楽ですよ😊

    • 9月2日
  • まつむら

    まつむら

    今100と片乳7分で満足してました😳いつもあげすぎだったんですかね…
    私も完ミにしようかな😭でもお金かかりますよね😢ミルクの時間以外におっぱいせがまれたらどうされてますか?

    • 9月2日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    2ヶ月のときは白湯を飲ませて
    3ヶ月入ってからは
    水分補給で
    赤ちゃん用のポカリあげたり
    白湯あげたりしてます☺

    あとは
    おしゃぶりですが
    指しゃぶりや
    拳しゃぶりもするので
    ずっとおっぱいを欲しがるっていうのは
    息子の場合ないです🙆

    • 9月2日
  • まつむら

    まつむら

    そうなんですね!ちなみになぜ完ミにされましたか?
    うちもそうです😭拳しゃぶり覚えさせたくないのですがおしゃぶりも拒否で😭

    • 9月2日
ドーナツ

産後2週間くらい出が悪くて
頻回授乳して
白米もいっぱい食べて…ってしてたら
たくさん出るようになったんですけど

乳首は痛くなるし
腰もお尻も痛くなるしで💦

2ヶ月入る前までは
頑張ってたんですけど😅

母乳出さなきゃ!
栄養あるもの食べなきゃまた止まるかも!
ってストレスもあったんだと思います💦

拳しゃぶり困りますよね…
無理にやめさせなくていいとは聞きますが
ヨダレがすごくて😨