※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

鼻水や咳がひどい場合は耳鼻科を受診し、アドバイスを求めています。金曜日に小児科で処方された薬を飲んでいますが、症状が改善せず、困っています。

熱がなくて、鼻水、席が出てる場合は耳鼻科の方が良いですか?
金曜日には小児科行ってて、咳止めと痰切りのシロップはもらいました。
咳が出て、吐いたり鼻水がでててとてもしんどそうです。

あと、咳と鼻水がひどいときは、こうすると楽になるとかアドバイスがあれば教えていただきたいです😭😭

コメント

ひとみ

私の息子をは、鼻水出てる時は、耳鼻科にいきます。中耳炎になってる事が多いので。耳鼻科は、耳、鼻、喉みてくれるので、原因がわかるときがありますよ。('ω’)♡♡

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ありがとうございます😊
    明日の朝一で耳鼻科に行ってきます!

    • 9月2日
あんこ☆

心配ですね。私も鼻水が酷い時は耳鼻科にいきましたよ。ちょっと可愛そうかもしれませんが、鼻水吸引してもらえるので私は耳鼻科にいってます。あと鼻水が酷い時はあったかいタオルで鼻のあたりを当てて、嫌がるけど吸引してます。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ありがとうございます!
    吸引してるんですけど、泣いて余計ひどくなってしまいそうです😭
    あったかいタオルやってみます!

    • 9月2日
  • あんこ☆

    あんこ☆

    吸引泣きますよね!うちも大泣きでした(^_^;)

    • 9月2日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    耳鼻科で吸引してもらうときは、そのあとは楽になりますか?
    すぐまたじゅるじゅるになりますか?

    • 9月2日
  • あんこ☆

    あんこ☆

    そうですね、すぐにじゅるじゅるになりました!泣くのでとってもとってもだすよね?でも気休めですけど、少しでもとってもらえるなら、スッキリしないかな?て

    後私も耳をみてください!てお願いしました

    • 9月2日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    明日行ってきます!!
    ありがとうございます!

    • 9月2日
うーたん

私の娘も同じような症状で、シロップの薬を飲ませてますが、咳が酷くて機嫌が悪いです💦
なかなか深く眠れないみたいで、ずっと眠そうだけど、寝れないみたいでかわいそうです😭
あと2、3日見て治らなかったらもう一度小児科に行くつもりです。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    シロップちゃんと飲んでくれますか?😭
    ずっと続いてますか?
    早く良くなってほしいです😭

    • 9月2日
  • うーたん

    うーたん

    離乳食後にあげてるんですけど、眠たい時は嫌がって飲んでくれません😭
    2、3日前から咳が続いてます、、

    • 9月2日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    うちの子はシロップが美味しくないみたいで全力で嫌がります😭
    一緒ぐらいですね😭痰は出てないてすか?

    • 9月2日
  • うーたん

    うーたん

    痰が絡んでるような咳をしています😭

    • 9月2日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    苦しそうですよね😭
    その咳で吐いてしまうことがあるのでもう可愛そうです。

    • 9月2日
  • うーたん

    うーたん

    吐いたのは1週間ぐらい前に、一日2回ほど吐いてました😭
    その後は咳が出て、鼻水が出てきたって感じです😭

    • 9月2日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    やっぱり吐きますよね😭

    • 9月2日