※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

お腹の状態について相談です。歩くとお腹が固くなり、位置がわからず痛みも感じる。お腹に力が入らない歩き方が知りたいです。

皆さんの立ってる時・歩いてる時のお腹の固さはどれくらいですか?歩いてるとどうしてもお腹に力が入ってしまうんですが、触ると顎くらいか顎よりちょっと柔らかいかな?くらいです。へそあたりはもうちょっと柔らかいんですが今子宮がどれくらいの位置にあるのかわかりません。。お腹に力が入ってて固いのか、張ってて固いのかよくわかりません💦ここ2、3日アンダーヘアが生えてるあたりがちょっと痛むな〜という感じなんですが子宮なのか膀胱なのか不明です💦座ったり横になるとお腹は柔らかいです。お腹に力が入らない歩き方ありますか?😣

コメント

ゆず

私も歩いていると硬くなってる気がしています😅💦
ただお腹が張っている時は明らかにキューっとした感覚があるので、歩いていて硬くなるのとは違うと思います。あまり力を入れて早歩きをすると、疲れも溜まって硬くなる気がしているので、ゆっくり呼吸をしっかりしながら歩くようにしています!!