※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転勤族で家のことを考えている30代前半の女性が、老後や子供の転校などで悩んでいます。同じような方いますか?

転勤族の方、家のことってどう考えてますか?
夢のマイホームといいつつ転勤族なのであまり現実的には考えていないのですが、老後で賃貸は難しいよな〜とか、、(親戚はみんな持ち家なので想像つかず)
人生設計に悩んでいます💦
今、主人も私も30代前半で、もうすぐ第一子出産予定です。子供の転校とかも考えると、転勤の無い会社に転職も選択肢かなぁとか。。
同じように悩んでる方いますか??

コメント

deleted user

同じ事、悩んでいます💦
夫婦ともに30代前後、第一子妊娠中です。 お腹の子が、小学校高学年になるくらいには家を構えたいな、とは話しています。
うちは転職は考えていないのですが、私の地元が千葉の県庁所在地、夫は長男で兵庫の田舎。どこに家を?という悩みもあります😭
でもローンを考えると、早く構えてしまって人に貸す?単身赴任?と答えは出ず、、って感じです💦

  • ママリ

    ママリ

    私も今住んでるのが千葉で、主人が兵庫出身です笑
    境遇一緒過ぎてビックリしました!🤣
    ローンとか考えると早めに買いたいなぁなんて思いますが、単身赴任はちょっと嫌ですよねー😔2重生活はとにかくお金がかかるといいますし…
    スパッと決められないのでこのままズルズル時間だけだってしまいそうで怖いです😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい!ビックリです😆
    出来る限り単身赴任は避けたいです💦中々大きな買い物ですし、簡単には決められないですよねー💨
    うちは完全にズルズル先延ばしのパターンになると思います。笑

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    会社の諸先輩方は単身赴任覚悟で家購入されてる方が多くて…でもなーって思っちゃいます💦一軒家のチラシ見ては妄想する日々です…笑
    子供の転校とか考えると、早めに定住の場所を決めたいですよね😔

    • 9月2日
deleted user

悩ましいですよね😓
転勤も、結局どのタイミングで来るかわからないし💦
家買って、次の転勤からは単身赴任で!って言えちゃう先輩奥様方も尊敬です😓寂しがりやの私には、単身赴任は厳しい😂笑

中学以降の転校はさせたくないので、それまでがリミットだと思ってます 💨
ただ、転勤先がステキな場所で、そこに惚れて家建てちゃった!っていう話も聞いたので、そういうのもアリなのかも…と私は思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    転勤族のみなさんの定住の地ってどんな感じで決まるんでしょうね?💦その時の流れとか勢いとかタイミングなんでしょうか…謎です笑
    単身赴任を決断できる旦那さんも奥さんもすごいですよね!

    • 9月3日
ちょこっと。

全国転勤のある会社に旦那が務めてます(*´-`)

子供が生まれるまでは、転勤はついて行く、単身赴任はしないと二人で決めてました!

それが2週間前に旦那が突然家を買おうと言い出し、多分今月中に契約です💓
旦那は関西、私は関東、今は中部ですが、関東の私の実家側で購入する方向です。
子供が生まれ、旦那がのびのびした環境で育てたい!と思ったそうです。
今後転勤があっても私の実家側ならさみしくないだろう。と言ってくれました!!

旦那は30代後半増税前のこのタイミングで踏み切ります!

  • ママリ

    ママリ

    スピード決断すごいですねー!

    • 9月4日