※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
お金・保険

現在37週目の妊婦です。出産時にお金が心配で、皆さんは費用が心配になったことがありますか?どう対処しますか?

こんにちは、初めて投稿します。
現在妊娠37週目に入りました。ちなみに、5人目です。出産時期になると、何故かお金がなくなります。貯金していたものが、何なりと車だったり病院だったり色々な急な事が起こりなくなっていきます💧皆さんは出産費用がギリギリかもというときはありますか?そうなった場合どうしますか?

コメント

rmrまま

お金ないっ!!ってなってたとき義母が病院代はお祝いとして私が出すよって言ってくれて神様かと思いました🤦‍♀️🙏

• ゆりり

ゆりり

それは、素晴らしい義母さんですね!
    家は逆に頂戴と言われます、、、(¨)

• 9月2日
アオ

貯金を使ってます😊
急な出費は仕方ないですよね😊
その為の貯金です。

• ゆりり

ゆりり

ですよね(*゚Д゚)ゞ
    正論です!

• 9月2日
こぽ

一人目の時に、育休手当が入るまで生活が苦しかったので、二人目は妊娠が発覚してから、分娩+検診+当面の赤ちゃん用品代(ミルク、オムツ)の為に月8万×8ヶ月積立てました😃
検診費でチマチマ使ってますが、55万円程貯まったので、しばらくは大丈夫そうです。