※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、急遽帝王切開の可能性が出てきて不安。自分の命が心配で涙が止まらないが、医者を信頼しているため赤ちゃんにはそれほど心配していない。

切迫早産で入院していて、今日点滴を外して退院予定でした。
しかしモニターでけっこう張ってしまい入院が明日に伸び、先ほどのモニターで赤ちゃんが苦しそうにしてることがたまにあるということで、緊急帝王切開になりそうなんです…
帝王切開がこわくてこわくて仕方ありません。
お腹を切るのもこわいし、そんなこと思ってなかったため、先ほどおやつを食べてしまったのも後悔しています。
絶対吐きますよね…。・(つд`。)・。
今は手術着を着て、先生方の最終判断を待っている状態なのですが、万が一死んでしまったらとか思うとすごく不安です。
こんなときまで、赤ちゃんより自分なのが本当に恥ずかしいのですが、正直医者を信用しているので赤ちゃんに関してはさほど心配していないのですが、本当に自分が死ぬかもと思って涙が止まりません。

コメント

kmt

私は下から生むほうの痛みがこわくてこわくて、緊急帝王切開になったのでむしろやったー!でした笑
死ぬなんてそんなそんな💦
現代医学を信じて!
頑張ってください♩
(現役看護師より😊)

• まる

まる

ありがとうございます。・(つд`。)・。
    ちょっとまだ受け入れられてないですが、赤ちゃんに会えるのを励みにがんばります。・(つд`。)・。

• 9月2日
mamma

怖いですよー😭
私も緊急帝王切開だったので、気持ちめっちゃわかります!!

赤ちゃんの為!と思って、先生の言うこと聞いていれば、なんとかなりますから!☺️
きっと大丈夫👶
もぅすぐ赤ちゃんに会えますょ🙌

• まる

まる

こわいですよね。・(つд`。)・。
    さっきはパニックになってしまいました。
    いまは少し落ち着きましたが、赤ちゃんと会えるのは嬉しいのでがんばります。・(つд`。)・。

• 9月2日
  • mamma

mamma

ママがんばって❤️

• 9月2日
あきら

私も帝王切開で出産しました。予定日超過でバルーン、促進剤、人工破水をして陣痛の痛みに耐えられず緊急帝王切開に踏み切りました。正直子供の安全より自分の体を優先したダメな母親です。
そんな私が言うのもなんですが、しっかりしてください。赤ちゃんのママはあなたしかいません。あなががいつまでもめそめそしていては、産まれて来るあなたの赤ちゃんが泣けませんよ。お腹を切るので怖いのはわかります。私も死ぬ可能性を考えなかったわけでもないです。出血量も割と多かったとは言え母子共に無事でした。生まれて来る子供のためにも気丈でいてください。

Yuka

コメント失礼します(..)

私も切迫で29週から出産まで入院してました。
主様とは状況が違いますが私の場合は,切迫+逆子の為,予定帝王切開でした!
初めての出産で正直,帝王切開は怖かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 逆子だったので先生より臍帯脱出のリスクがある事を説明され,我が子に危険が出るぐらいなら‥と
今では,帝王切開で元気に産まれてきてくれた事に感謝ですʕ•ᴥ•ʔ

赤ちゃんの為‥‼︎と思ってがんばりましょう−^^
もうすぐあえますね(^^)♡