※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

脇が臭いのに脇毛を何回言っても剃ってくれない旦那はどうしたらいいで…

脇が臭いのに脇毛を何回言っても剃ってくれない旦那はどうしたらいいですか?
息子を抱っこしたときに息子にも脇の匂いが移ってその後ずっと臭いです。イライラします。
歯も磨かないから歯垢だらけだし、中学からの洋服をいまだに着るし、オシャレになってほしいわけじゃない。最低限の身だしなみを父親として気をつけてほしいだけです。
何かいい方法ありませんか?

コメント

べる

友達とも話してたんですけど、男性で脇が無臭な人ってあんま聞かないんですけど…笑
わたしの夫も汗かいたりしたら匂います!男の獣臭みたいな感じ…
でも脇毛は剃ってないですし、わたしも頼んだことありません!
汗かいたりした時は、汗拭きシートとかで拭いてもらうしかないのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

脇毛に白いかたまりがこびりついていて、それがものすごく臭いんです😭前回剃ってもらったらにおいがだいぶましになったので継続して剃ってもらいたいんです😭

• 9月2日
  • べる

べる

白い塊って何だろう?笑
    1回は剃ってくれたことあるんですね♡ならば、また最近臭うようになってきたから剃ったら?と言ってみます!

服装については、家の中ではいいけど出かける時はもうちょっとちゃんとしよー!と言います!笑
    さすがに中学生で着ていた服をまだ着てるのは嫌ですね(´;ω;`)

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

息子の寝かしつけをしてくれるのはありがたいのですが、あの脇のにおいを嗅ぎながら腕まくらされる息子が不憫で😭言い続けてみます!

そうなんですよね!家着とお出かけ着の区別をつけてほしいんです!

• 9月2日
とんきち

脇毛剃ると臭いなくなるんですか?
うちも臭いですが、剃るのは聞いたことなかったです!
Ag塗ってもらってます笑

• ママリ

ママリ

前回剃ってもらったらだいぶましになったので継続して剃ってほしいんですが、めんどくさいのと男は毛があるのが普通だと思ってて剃らないんです😭
    Agは効果ありますか?😭

• 9月2日
ckm

脇は自主的でないとなかなか処理が難しそうですが、歯磨きは歯磨き粉のついた歯ブラシを持って行ってあげれば磨かざるをえないのではないでしょうか💡後はマウスウォッシュを常備しておくことと、嘘でも、大人の口臭から虫歯菌がうつるんだって(そんな事実があるかどうかは知りませんが💦)と言ってみるとかはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

もはや子どもですね😂でもそこまでしないと歯磨きしないので毎日歯ブラシを手渡しすることにします😭ありがとうございます!

• 9月2日
ちよれか

うちの主人は逆で臭いに敏感で出かける度に執拗にスプレー振ったり、香水振ったりしますが正直そこまで匂わないのに病的すぎて頭おかしいと思ってます😅なぜか私の父も同じことをするので私の周りの男の人は変だと思ってます😕
自分でするのが面倒なのかもしれませんし、朝起きたら着替える前に制汗剤を吹きかければ"自分ってそんなに臭いかな?"って思うかもしれません🤔
自分の臭いに気づいてないだけかもしれませんし、臭いってことをわからせてあげると良いかと思います😁

• ママリ

ママリ

えー!羨ましいです!少しでもその気遣いがほしいです😭
    制汗剤いいですね!吹きかけます😂

• 9月2日
えま

これは、実行難しいかもしれませんが。。。
第三者の女の子に言ってもらったらどうでしょう?

うちの旦那も、服に無頓着、寝癖もついてる!子供みたいでした。
私も、その気になれば服あわせたりするからね、と伝えながら気長に待ってました。
結婚前のある日、仕事の同僚と私も含め、スナックに行った時、スナックの女の子に先輩が「こいつ(うちの旦那)、女に免疫なくてさー、なんかいいアドバイスしてやってよ」って言ったら、その女の子に「確かに服とかオシャレじゃないー!その雰囲気ならこのTシャツはないでしょー(笑)」て笑われました!
その日の帰りに、「そんなにダサい?」っていうから、「うん、前から言ってんじゃん、とりあえず、明日服買いに行こう」って言ってから、気を使うようになってます(笑

• ママリ

ママリ

いいですね!可愛い子から言われたら効果ありそうですね!共通の友人に頼んでみます😂

• 9月2日
あいか

うちの旦那も歯磨きしないです…
子ども生まれてするようになったかと思ったら見事な三日坊主で😂
それから遠回しにするように仕向けたけどダメだし、やんわり口が臭う的なことを言うと、子どもみたいにムキになって「お前も臭いわ!」とか言って全く効果なし😞💦
体臭もなんだかキツめで、着てたTシャツはいくら洗っても臭くて臭くて…子どもの服と一緒に洗って欲しくなーい😭😭

なんの解決策も言えなくてごめんなさいですが、うちと同じような感じなんでコメントしちゃいました💦
多分お子さんがお喋りするようになったら「パパ臭い」とかって言ってくれるようになりますよ😊
私も今からそれを期待して待ってます💗💗

• ママリ

ママリ

仲間ですね😭
    洋服の件まったく同じです!特に脇の部分は二度洗いしないとにおい落ちません!!😡
    洗濯する身にもなってほしいですよね!
    仲間がいて嬉しいです😭💕

• 9月2日
まる

脇のにおいならコレが効くかと、、🤔男性用もあるみたいです!

• まる

まる

男性用はこんな色です。私は白いのしか使ったことありません🤔💦ちなみにワキガとかではなく、通常の汗臭さを消すために使ってるので
    もしかしたら効果ないかも、、?😅

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます😭
    さっそくドラッグストアで探してみます!

• 9月2日
  • まる

まる

結構人気商品なので、ドラッグストアには確実にあると思います🤔🌟効果があれば良いのですが🙂💦
    他にもクリームタイプや石?タイプとかあるみたいなので
    旦那さんが使ってくれそうなタイプを選んでみてください😊🌟

• 9月3日