※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

離乳食初期でヨーグルトをあげても食べないお子さんについて相談です。小岩井ヨーグルトや甘い野菜・バナナ混ぜても食べず、便秘解消のために食べさせたいです。1回にどれくらいあげるのが適切でしょうか?

離乳食初期でヨーグルトをあげて
ヨーグルト全然食べないよってお子さんいますか?😭

酸味が少ない小岩井ヨーグルトを試しても
だめで、

甘い野菜やバナナと混ぜてもあまり食べてくれません😱
できたら便秘解消の為ヨーグルトを食べてほしいです😥

また、離乳食初期でヨーグルトは1回につき
どれくらいあげてますか?

是非よろしくお願いします🙇‍♀️💚

コメント

あちこ

うちはりんごで食べました!

今は逆にヨーグルト以外食べないのが悩みデス😫

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    りんご試してみます✨
    りんごは買ったものですか?
    ベビーフードとか使ってますか?😭

    • 9月2日
  • あちこ

    あちこ

    うちはベビーフード使ってないです😁

    生のりんごを剥いて、果汁100パーのりんごジュースをりんごが浸る位入れて炊飯器で炊くと、舌で潰せる位トロトロになるので、それを混ぜました❤
    初期はそれをバーミックスでペーストにしてましたが、今は少しスプーンで潰してからあげてます✨

    まとめて作って冷凍して冷凍して使ってます😊

    うちもバナナ微妙みたいでしたが、りんごとみかんはモリモリです😂

    • 9月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーなんですね✨
    炊飯器でできるんですね😳💕
    やってみます✨
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    うちもりんご食べてくれたらいいなー😭💕

    • 9月3日
かな

うちも食べなくてやめてましたが、最近ダノンビオにチンしたバナナ入れてあげてみたら食べるようになりました!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ダノンビオ初めてあげたときに
    使ったのですが
    だめでした😭😭
    バナナも嫌いらしく🤦‍♀️

    • 9月2日
ココアがすき

便秘でしたらオリゴ糖をヨーグルトに混ぜてみては?
便秘解消にもいいですし💡

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    明後日くらいにオリゴ糖届くんで
    届いたらやってみようと思ってます!
    オリゴ糖入れたら
    酸味ってなくなりますか?

    • 9月2日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    酸味自体は無くならないかと思います‪‪💦‬
    和らぐかな?程度かと、、

    • 9月2日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーですよね😭
    ありがとうございます!

    • 9月2日
ちー

ベビーダノンとゆう
ヨーグルトあげてます( ˙ᵕ˙ )
娘は大好きみたいで パクパク食べてくれます⭐

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    ベビーダノン甘いみたいですね✨
    今度あげてみます💕

    • 9月2日