※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが5時間以上授乳せずに寝ているのは心配ですか?

生後18日目になるんですが、前回の授乳から5時間たっても泣かずに寝ています。
新生児でこんなに授乳間隔が空いても大丈夫なんでしょうか?
初めての育児で分からず心配です...。

コメント

みほ

私は3時間ごとに起こしてあげてましたよ☺️

• くまち

くまち

いつもは2~3時間で起きるのであげるんですが、今回はつついてもくすぐっても起きなくて😭😭

• 9月2日
  • みほ

みほ

眠たいんでしょうね☺️
    今の時期は脱水も怖いので、おむつ替えや抱っこして起こしてます!
    新生児期は3時間ごとに最低1日8回は授乳してって助産師さんから言われました🤔

• 9月2日
  • くまち

くまち

オムツ替えも起きませんでした😂
    相当眠いんですかね
    無理やり飲ましてみましたが片乳だけで終わっちゃいました😂

• 9月2日
  • みほ

みほ

今はスタミナもないですもんね😅
    おしっこたくさん出てるなら大丈夫なので、様子みてあげてみて下さい☺️

• 9月2日
あきら

おっぱいが張っておらず、しっかり体重増えてるなら大丈夫ではないでしょうか?
私は3時間以上も経つと張って苦しかったので起こしてました。

• くまち

くまち

張ってきてますが、子は何しても起きないので待ってます😭
    体重は増えてるみたいなので大丈夫ですかね🤔

• 9月2日
  • あきら

あきら

なら大丈夫だと思いますよ。
    あまりにもおっぱいが苦しくなるようなら絞って様子を見てください。

• 9月2日
  • くまち

くまち

ありがとうございます!

• 9月2日
さゆ

私の入院してた病院では、退院指導のときに「前回の授乳から6時間経っても起きなかったら起こしておっぱいあげて」と看護師さんからアドバイスもらいました😌

• くまち

くまち

そうなんですね!
    今片乳だけですが飲んだので、また様子見てみます😭👍🏻

• 9月2日