※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

初めての遠出は何か月くらいで行きましたか?私は静岡在住で、義母家族が…

初めての遠出は何か月くらいで行きましたか?
私は静岡在住で、義母家族が九州に住んでいます。
旅行がてら子供を見せに行きたいと思っています。
何か月くらいになれば子供の負担にならないでしょうか?
何か月で行ったら大変だったとか、行った季節等、色々な体験談も聞きたいです。

コメント

ちっち

ベビーカーや抱っこひもから、下ろすことが増えるので、腰が座ったらですかね?

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    初めての旅行は何か月くらいで行きましたか?

• 9月2日
  • ちっち

ちっち

飛行機は6ヶ月頃でした!

• 9月2日
Y❤︎

上の子は3ヶ月で車で6時間のところに行きました。春でしたね🤔
移動は授乳以外の時間は
ほとんど寝てたので楽でしたが
人見知り、場所見知りして
夜寝てくれませんでした😭💧
10ヶ月の時に車で10時間のところに行きました。
それぐらいになると人見知り、場所見知りはしなくなって夜もちゃんと寝てくれました☺️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    10時間はスゴいですね。
    人見知り、場所見知りは考えてなかったです💦
    参考にさせていただきます。

• 9月2日
ララ

5ヶ月の時、GWに浜松〜東京を日帰りで行ってきました。高速だと、きれいな授乳室があるとこもふえてきたので調べておくと安心です。小さい時の方が寝てる時間も多いので楽です。
うちの子は、暗いと泣いてたので、早起きして行きました。あと、アンパンマンとかEテレの動画や歌を流してるとご機嫌です!
義父母も片道は一緒だったのですが、やはり気を遣って疲れたので、理由つけて親戚のとこに泊めてもらう段取りにして良かったです。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    やっぱり小さいうちの方が楽ですよね。東京に住んでる3歳の甥も最近まで高速で大騒ぎでした。
    飛行機なのでなかなか音は流せないですが、気の紛れる物は持っていくつもりです。

• 9月2日
こちょっぱ

うちはみちゃまさんのところと逆で、うちが九州在住で、義祖母が浜松に住んでいます。
娘が生まれてからは、年に1度は浜松に行けたら行くようになりました。
昨年は4ヶ月の時に飛行機+レンタカーで、今年は1歳2ヶ月で新幹線+レンタカーで行きました!
うちは月齢云々と言うよりは休みのとれる時期的に夏しか無理なので、迷う余地なしです😅
みちゃまさんのところは行こうと思えばいつでも行けちゃうから迷われてる感じですか?