※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリ
子育て・グッズ

練習用の曲がったスプーンがいいか、普通のスプーンで練習しても大丈夫か迷っています。補助が必要で、曲がったスプーンの方が食べやすそうだと感じています。

スプーン食べの練習はやはり練習用のものを使わせたほうがスムーズでしょうか?!

最近練習を始めましたがとりあえず手持ちの普通の形のプラスチックスプーンを使っています。
練習用の持ち手が曲がっているスプーンの購入を検討していますがなくても大丈夫なものであれば今使っているスプーンでいいかなとも。迷っています。

まだ練習を始めたばかりですが、補助をすれば上手に口に運べ、ひとりで持たせると成功したり失敗したり…という状況です。見ていて曲がっているスプーンのほうが食べやすそうだな〜という様子です。

コメント

ママリ

普通のスプーンでやりました!
ヨーグルトとか上手くすくえなくてもくっついてくるので練習によかったです😃!

• トリ

トリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    まずはスプーンにくっつきやすいもので練習したらよさそうですね!

• 9月2日