※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフジェラ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でピル服用中。治療なしで自然妊娠した経験者いますか?

私は生理不順のためアンジュ28という低用量ピルを2年ほど服用していました。
その時に多嚢胞胞性卵巣症候群と診断されました。
今はピルを服用するのをやめて自然に生理を待っています。
そして妊娠希望なのですが多嚢胞性卵巣でも治療とかをしないで自然妊娠したという方いますか?

コメント

のーぴ

私も大学生の頃もずっと生理不順がひどかったため、婦人科を受診したら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
それから3年くらい服用して、ある時ちょうど薬がなくなってもらいに行かなきゃいけなくなったとき、なんとなくいいかなと思って行かなかったらそこから35日周期で生理が自然にくるようになりました!
その後自然妊娠しましたよ!

• ダフジェラ

ダフジェラ

コメントありがとうございます!
    やはり自然妊娠できることもあるのですね!

• 9月2日
ゆう

第一子出産後、低用量ピルを2年半程服用し、それでも安定しない為、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!
約半年間のタイミング法、基礎体温で授かる事が出来ました!

• ダフジェラ

ダフジェラ

やはり基礎体温は重要なんですね!

• 9月2日
こっちゃん

私も生理不順でルナベル服用中多嚢胞性卵巣症候群と診断されて排卵誘発剤を処方されましたが副作用で合わず1錠で辞めた3ヶ月後に妊娠しました!!

• ダフジェラ

ダフジェラ

自然に妊娠できることがわかってよかったです!

• 9月2日