※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
妊娠・出産

妊娠中、夕飯の支度が億劫で居酒屋に行きたいと思っていますが、分煙や禁煙席がないか心配です。

妊娠中、夕飯の支度も何も作りたくない時、皆さんにはありますか?
私はたまにあるんですが(主婦としてダメダメですよね😱)、そんな時近くの居酒屋にご飯食べに行きたいなぁとすごく思います💨
唐揚げや他の料理もすごくおいしいので✨
ただ居酒屋だけあって、分煙も禁煙席もあるわけではないので、あまりそうゆう所には行かない方がいいんでしょうか😓?

コメント

ぺぺ

私はそんなに気にしませんでしたよ〜😊
気にしすぎもストレスになりますよね😂

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    初めての妊婦なので、やる事や口にするもの等、気にしすぎて制限してしまいます💨
    ホント、ストレスです‼️

    • 9月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    私は好きなもの食べてのんびーり過ごしてましたが元気な赤ちゃん生まれしたよ☀️☀️
    お寿司も普通に食べてましたし🤣

    • 9月2日
  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    ホントですか?!
    お寿司大好きなんです❤
    エンガワとか甘エビとか……🤤🤤
    でも妊娠が分かってから控えてます😭
    お盆に家族で集まった時は少し食べましたが💦

    • 9月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    私もお寿司大好きで😊❤️
    エンガワ美味しいですよね(笑)
    マグロは水銀が多いのでそれだけは食べないようにしてましたが他は好きなように食べてましたよ✨✨

    • 9月2日
  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    なるほど~😆
    確かにマグロはあまり❌って聞きますね👂
    お話聞けて少し安心しました😊
    ちなみに、ラーメンや焼き肉も大好きです❤️

    • 9月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    たくさん食べて元気な赤ちゃんを産んでください❤️☺️

    • 9月2日
あこ🐶

しょっちゅうです!(´-`)
今もそうですお金がある月なんか甘えに甘えてますwww
CoCo壱…ほっともっと…吉野家…なーんてことも(˙꒳˙ )
そこは換気扇など各机に完備されてますか??
適当な私なのでアドバイスにならないかもですが、換気扇みたいな?ものが各机に完備されているのなら大丈夫だと思います
流石に煙がムンムンのとこは控えますが

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    ほっともっと、吉野家、いいですよね(笑)安くておいしいし、楽チンです(笑)
    各机に換気扇はないですが、そう言われると煙ムンムンしてないです!
    今まで気にした事なかったのでそう感じるのかもしれません😂
    旦那帰ってきたら聞いてみます👂✨

    • 9月2日
  • あこ🐶

    あこ🐶

    なら大丈夫だと思いますよ!
    あまり気にしすぎも疲れますしね、、

    • 9月2日
つるとんたん

その気持ちわかります(>_<)
ただ、分煙もされていないところは旦那が心配性なところもあり、気になったので妊娠初期の頃は行かなかったです😢😢
今は、たま〜〜〜に、予約取って行ってみたら分煙ですらなかった!!!ってときも、煙が蔓延してしまうようなところじゃなかったら気にはなりますが入っちゃったりしてます💦

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    そうなんですね😊
    私が行きたいと思ってる居酒屋も煙はそんな蔓延してなかった気がします❗
    しゅっちゅうではないし、ほんとたまにだし、行っちゃおうかな😣と思いました🎵

    • 9月2日
ぴー

産後です何も作りたくないときよくあります(笑)

近所の焼き鳥屋さん、居酒屋さん普通に行ってました❤
子供が産まれたらしばらくはいけなくなるので今のうち行っておくのがおすすめです😍

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    そうなんですね😊
    今のうち行っちゃおうかな(笑)
    やっぱり赤ちゃんがいるとなかなか行けなくなってしまうんですね😫

    • 9月2日
deleted user

ありますよ!何もしたくない時(笑)
その時は旦那に甘えて外に食べに行きます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私はそんなにきにしてないです!
ただタバコの匂いが苦手なので
パーカーとかの袖口で鼻隠してます🙌

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    そうなんですね😊
    私は妊娠が分かってから色々気にしすぎてしまって😣💦
    たまにはいいですよね(笑)🎵

    • 9月2日
けいこ

分煙や禁煙席が無ければ 行ってはいけないですね。
作る気が無い時は スーパーの出来た物を買ってました

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    スーパーのお惣菜ですよね😊
    最近、多いです!!

    • 9月2日
わたこ

妊娠する前からほぼ毎日思ってます( ´∀`)笑
料理は嫌いじゃないんですが、
1人の時とは違って「献立」を
考えるのがめんどくさーって
思ってます😂
居酒屋ごはんって美味しいですよね!
私はそこまで気にし過ぎずに
入るかもです( ´∀`)
ただ、となりの席の方が余りに
ヘビースモーカーとかだったら早めに切り上げるかもしれませんが(´・ω・)
上手く息抜きしながらできるといいですね✨

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    よくわかります(笑)独身時代1人だと、ホント何でも良かったですよね😊

    我慢しすぎもよくないので、たまにだし、旦那に連れてってもらおうかなと思います✨

    • 9月2日
Saya

はじめまして👩🏻
私も妊娠中そういう時何度もありました!もちろん喫煙者のいる場所は行かないようにしていましたが、つわりが6ヶ月まであったり、偏頭痛がひどかったり、ぎっくり腰で動けなくなったり、円形脱毛ができたり、とにかくストレスがすごかったので、妊娠後期どうしても焼き鳥(居酒屋で)が食べたくなった時があり1度だけ行きました!でも、人が少ない開店の時間に行って他のお客さんとは離れて長居しないようにしました。妊婦さんはストレスをたくさん抱えているので我慢のしすぎは良くないです、頻繁でなければ良いのではないでしょうか🦄✨

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    出産おめでとうございます‼️
    つわりとか、色々大変だったんですね😣そして赤ちゃんが産まれた今も大変だと思いますが😣

    確かに開店かけると、まだお客さんも少ないしいいかもしれないですね😊
    ありがとうございます✨

    • 9月2日
さく

特に気にせず居酒屋行ってましたよ(*´ω`*)
食べ物も制限してません(笑)
今の所赤ちゃんに異常があるとは言われた事もないです‼️

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    ホントですか😂
    そう聞けてなんか安心しましたぁ😊
    たまにだし、行こうかなって思います✨

    • 9月2日
ゆか

しょっちゅうありますよ!よく外食してます。わたしと主人はタバコのにおいがだめだから禁煙のとこにしかいかにいですが、くまさんが気にならないならたまには大丈夫ですよー
居酒屋なんてうまれたらいけないし
ガンガンいってください!

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    はい(笑)
    たばこの臭いは全然大丈夫す!
    あまり煙いと、この体なので気になっちゃいますが💦
    私が行きたいと思ってる居酒屋は煙は蔓延してないと思ったので、行っちゃおうかなと思います✨😊

    • 9月2日