※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

こだわり強い理不尽モラハラ旦那…間違ったことをしても謝らない、毎日の…

こだわり強い理不尽モラハラ旦那…
間違ったことをしても謝らない、毎日の食事・息子の世話はほぼ私が担当。旦那はたまに洗濯物回してくれる・お皿を洗ってくれるくらい。庭や畑のことはほぼ任せっきりだけど、正直仕事しながら息子の世話やほかの家事してたらそこまで手が回らない。そうすると自分ばかり頑張ってる お前は何もしてない 出来てないと言われ、喧嘩のたびにお前はバカだと罵られる。
頭使えよと言われたから私なりの頭使って何かすれば、結果が“旦那の思い通り”でなきゃ文句つけられ終いには旦那になおされ…そうすると、俺が全部やる羽目になる とまた言われる。
一緒にいるの疲れた。

コメント

deleted user

あたしの旦那もモラハラです!
精神的に病んできてます。。笑

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます。
    精神的に病みますよね…笑
    最近は気にしないようになるべく「無」になろうと心がけていましたが、今日また嫌気がさしてただいま買い物と称して道の駅で現実逃避中です🤣

    • 9月2日
あや

うちの旦那もやばいです。
今日もなぜか切れてきて罵倒されました。ww
うちの旦那は手が出てくることもしばしば。
最近は離婚を視野に入れてます。

どこで切れるかわからない。
気をつけて話す。家のことやる。
言うことを聞かないと怒るから子供のことやってても中断して旦那のこと。
私が悪くないこと、旦那が悪いことでも土下座しろと子供の前で土下座させてきたり。
何しててもお前はとろい!
ぶふ!しね。
とか。
最近限界を迎えてます。ww

ほんと疲れますよね。
本当の自分が最近見えず、、
生き生き昔のように生活したいと。思うようになりました、、
あとは子供のためですね、
大概モラハラの人って親もモラハラなんですよね。

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます。
    手がててくるとのことですが…大丈夫ですか?😣💦
    そして 死ねはさすがに酷いです。
    ほんとに、生気がなくなりますよね。わたしも生き生きと(今よりは)輝いてた自分に戻りたいと思ったことが何度もあります。
    どうか、あやさんとお子さんたちがご無事で、より良い方向に進みますように✨

    • 9月2日
  • imaちゃん

    imaちゃん

    横からすみません💦
    うちもモラハラで状況似てるので思わずコメントしました‼︎
    私も最近思っているのが、本当の自分が見えないです…
    今日も勝手に怒っていたので、疲れました😢
    コメント失礼しました!

    • 9月2日
  • あや

    あや

    いらっとしたら蹴るか、平手か、ぐーぱんです😰
    最近はめちゃくちゃ思いっきりはなくなったものの、痛いです、、
    機嫌のいい時冗談でも叩いたりとか、子供のおもちゃ投げて当ててきたり、レールで叩いてきたり、、。
    子供にまでこれであの豚叩いて来い。とか教えてるので。
    子供のためにもならないし、無理だなと決意固めてます。
    話すと狂ったように暴れそうでまだ話せてないですが、、

    • 9月2日
  • あや

    あや

    ほんとですか?
    似てる方がいて心強いです。
    最近、よく考えてしまいます。
    旦那がうまくいかなかったり、悪かったり。でも私のせいで、責められすぎて私が間違ってるのか。何が正しいのか。
    子供たちにはなにがいいのか。本当に離婚が正しいのか。など色々考えさせられてます。😰
    理不尽なことで責められることが多くて、子供や犬に余裕を持って接してあげれない自分がいて、、はやいことどうにかしないといけない。
    けど話すとなにされるかわからない。で、、、

    ほんと疲れますよね😰

    • 9月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    返信遅くなり申し訳ありません…
    暴力は最低です。しかも子どもにそういう暴言教えていたり…😣
    離婚を切り出すの大変かと思います…本来なら離婚に自分の親を巻き込むべきではないという私の考えですが、旦那さんのお話を聞くと絶対になにされるかわからないですし子どもに害が及ぶ危険もありそうなので、離婚の事を切り出すときにはあやさんの親御さんなり第三者を1.2人くらい同席させるのがいいのかなって少し思いました。
    あやさんとお子さんたちが無事に、離婚をすすめられますように😣

    • 9月4日
あいママ


横からすみません💦

あやさんが可哀想になりました。
そんな人いるんですね。最低です。
それに子供にまで叩いてこい!なんて。それに豚扱い!ひどい人ですよね🌋お子さんも悪い影響受けて悪い子にならなければよいなと思ってしまいました。

二人お子さんいるから離婚すると大変でしょうけど、このまま結婚生活を続けるとあやさんの身体と精神が心配です。
それにお子さんにもこのままだと悪い影響を与えそうですし。

あやさんとお子さんが幸せになることを祈っています❤️