※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

透明で飲んでる分量が見えるトレーニングカップをお勧めします。双子が使うには早いかは、まだ分かりません。

コップで飲む練習をしています。
グラスで牛乳を飲ませているのですが、ダバダバこぼれてしまい、トレーニング カップを購入検討しています。
オススメの物があれば教えて下さい。

条件は、透明で飲んでる分量が見える物です。

それと写真の物を1つ借りていて持っているのですが、うちの双子達は飲んでくれませんでした。まだ使うには早いのでしょうか?
わかれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

添付の物持ってます。
結構強めに吸うと飲めますよ。
コツを掴めばすぐに飲めると思います☺️
11ヵ月位から使ってます。
漏れないしお勧めですよ

わたあめ

アンパンマンの両手付きの黄色い透明のコップ使ってます。
少しずつ出る赤い蓋が付いてるやつです。

❤︎男女ママ♡

ワオカップは難しいですよね
吸わないといけないので…

練習はこぼしてなんぼですよー!
こぼさないようにだと時間かかるので、こぼしてもいい水などで練習させると早くに慣れてくれます
重力やバランスを学ばせないとずっとコップが難しくなるので💧

ウォーリー

友達に勧められて添付した写真のものでコップの練習として買って使ってみたものの、吸う力が少ないのか全然飲めなく、ほとんど使いませんでした。溢れないから良いと思ったんですが、娘が中の青い部分をめくってしまい、練習中に溢れることが多かったです。

みあごろめ

ワオカップ愛用してます!
10か月頃から吸わせてたらつかえるようになりましたよ。
一歳1ヶ月の我が子も、つかえてます。

りな

ワオカップは強く吸わないと飲めないので、難しいと思います。一歳ごろ、うちの子も全く使えませんでした😭

なので、Pigeonのマグマグカップ使ったり、こぼれることも学ばせないといけないので普通のグラスに少量だけ飲みもの入れて練習しましたよ😊

1歳半前にはこぼさず飲めるようになりました!

ゆきち

みなさんありがとうございました。
色んなご意見で参考になりました。そのままグラスで頑張るか、便利なトレーニングカップ買うかもう少し考えてみます(*˙ᵕ˙ *)