※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
産婦人科・小児科

三郷市在住の方が産婦人科を探しています。吉川の大久保クリニックに通院に不安があり、他に永井ウィメンズクリニックや高橋クリニックも検討中です。経験や初回費用についての情報を求めています。

こんにちは😃三郷市在住の者なのですが産婦人科を探しています。

もともと今の主人との同棲をキッカケに埼玉へ来て地元も知人も近くにおらず直接話が聞ける人がいなく困っています。

今、産婦人科を探しているのですが9月中旬までに産婦人科に受診したいと考えております。

三郷 永井マザーズホスピタル/ウィメンズ
新三郷 高橋クリニック
吉川 大久保クリニック

で、受診 出産 経験のある方いらっしゃいませんか?
吉川ですと通院に少し不安があるのですが
近場はこの3つが検索にでてきました。

永井ウィメンズクリニックは一度、検査でお世話になったのですが正直あまり良い記憶がなく、メンタルが強い方では無く心配症不安症なので初めての妊娠での通院少し自信がありません💦

ご経験と合わせて初回にかかった費用も覚えている方がいましたら教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願いします!

コメント

ᕱ⑅ᕱ

私もみさと市民です!
私は検診は永井さんで受けてますが、分娩は高橋さんにする予定です(。・о・。)
大久保さんは、友達が言うには感じ悪い人が多くていい気がしなかったのでおすすめしないそうです😅

• あいり

あいり

コメントありがとうございます!
    重ね重ねすみませんが、もし差し支えなければ教えてください!
    検診は永井さんで 分娩は高橋さんとの事ですが、予約がいっぱいでなどですか??

• 9月2日
  • ᕱ⑅ᕱ

ᕱ⑅ᕱ

そういうわけじゃないですよ!
    永井さんは12週までに分娩予約を済ませておかないといけないのと、金額が高いのでやめました💦

• 9月2日
  • あいり

あいり

永井さんは無痛だとお安いそうですね😳検診、何週くらいで受診されましたか??おいくらいだったか覚えてますか😶?

• 9月2日
  • ᕱ⑅ᕱ

ᕱ⑅ᕱ

自然分娩でも無痛分娩でも値段は同じみたいで、私は自然がよかったので😂
    5w0dで胎嚢が確認できましたよ!
    たしか8000円くらいしたと思います(((( ;゚д゚)))

• 9月2日
  • あいり

あいり

そうなんですよね!やっぱり1人目なので自然でいきたいなって思っているので、お値段きになる所ですよね|_-。)ひーーっ💦なかなかなお値段ですね|_-。)!!!ありがとうございます😊

• 9月2日
  • ᕱ⑅ᕱ

ᕱ⑅ᕱ

永井さんはなにかと高いみたいです;:(∩︎´﹏`∩︎):;

• 9月2日
  • あいり

あいり

初めての事なのでお金の平均も分からなくて|_-。)💦コロコロ検診で色んなところ試すような物でもないような気がしますし。

• 9月2日
  • ᕱ⑅ᕱ

ᕱ⑅ᕱ

そうですよね…
    雰囲気で決めてもいいと思いますし❤️

• 9月2日
  • あいり

あいり

なかなか悩むところですが、とりあえずどちらか言ってみようと思います(•ᴗ•)✨

• 9月2日
ちり

産まれも育ちも三郷で、今も三郷に住んでます!
昨年3月永井で出産しました!
自然分娩希望でしたが、万が一の事を考えて無痛分娩できる永井にしました。
永井でよかったなと思ってます!
費用高い分、入院中高いだけの満足感充実感がありました!
結局、緊急帝王切開になってしまいましたが傷口もケロイドになることもなくきれいに処置して頂いたのでよかったです!

• あいり

あいり

コメントありがとうございます😊
    高い分の満足感。参考になります!
    万が一の部分を考えるとメリットはそこですよね!
    お伺いしたいのですが、通院中はいかがでしたか?大きなだけあって、聞けば答えてもらえる。事務的で淡々と診察をさばくと言った話も目にしたんですが、👀

• 9月2日
  • ちり

ちり

私は特に気にしなかったです💦
    始めてだからこんなもんかなっていうのもありましたが(・・;)
    何か問題あれば言ってくれるでしょうし。。。

昨年末、事情があり高橋さんもお世話になりましたが…人があまりいなくて逆に不安になりました💦

永井さんでは、病院が大きい分入院中も同じ立場のママになった人がたくさんいるので、色々お話もでき楽しいこともありました🎵
    出産後も市の健診などでお会いすることもあって、それもよかったなって思います✨

• 9月2日
  • あいり

あいり

お返事遅れてすみません!ありがとうございます!
    なるほど、、、大きなところを見てみると逆に不安、、、そうですよね( ・᷄ㅂ・᷅ )!

同じくらいの方とお話しできるのはとても素敵ですね!同じ目線で話せる方がいるのは心強いですよね⸜( ⌓̈ )⸝!
    大きな病院でのメリットが1つ増えました⸜( ⌓̈ )⸝!

• 9月4日
ぽんぽこ

永井で今年出産しました。三郷出身なので、なんとなくごはんが美味しいとこ=永井で出産に決めました。
私も健康診断でウィメンズ行ったことはあってそこの先生は苦手だなあと思ったのですが、あまり気にせず永井マザーに通ってました。
先生はたくさんいるので相性があります。ウィメンズの苦手な先生はその先生がいいって言う人もいるので。担当制ではないので苦手な先生がいる曜日は避けるしかない感じです。
でも出産に立ち会ってくれた助産師さんは本当によい人で初産で永井では珍しい自然分娩で不安でしたが安心してお任せできました。
そして待望のご飯は期待通りとってもおいしくておかわりしたいくらいでした。また入院中に他の方々と食事中のおしゃべりが楽しかったです(部屋食も可能ですが私は食堂へ行ってました)
料金は初回は8,000円くらい、予約金で10万、退院時にさらに10万弱支払いました。高いとは聞いてたし入院が1泊長かったから仕方ないけど…。
でも他にも入院中にプロカメラマンが写真撮ってくれたりシャンプーブローのサービスがあるからそういうサービス料金も含まれてるのかもしれませんね。

• あいり

あいり

コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございました🎉👏

やはり相性ですよね...なるほど!相性のいい方もしくは苦手な方がいたら曜日でといった感じなんですね!
    プロカメラマン....少し魅力感じてしまいます😊💦知人が少しお高めという病院で出産したんですが、贈呈品やアルバム1歳バースデープレゼントが届くなど、そういったもの込み込みの値段なのかな?って話をしていたので、そうなのかもしれませんね😳詳細教えていただきありがとうございます!とても参考になりました🙏

• 9月4日