※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
お出かけ

子供の遊びパーク(ネットで出来た大きなジャングルジムみたいな、滑り…

子供の遊びパーク(ネットで出来た大きなジャングルジムみたいな、滑り台とか、ボールプールがある、プチアスレチックの様な感じ)に、行ってきた時の事です。
明らかに年長さんくらいの子が、5〜6人で鬼ごっこか追いかけっこを、その中でしていました。
うちの子も含め他にも小さな子供がいて、うちの子にも突っ込んできて、明らかに危ないから、「小さい子もいるから気をつけてね!」って注意しましたが、全然止める気配はなく、私もイライラしてきたので、少し大きめの声で言ってしまいました。
そこは、親が必ず見ている事!って一緒に施設に入るので、親が何処かにいるんでしょうが、きっとある程度大きい子だから放置しているんでしょうね。
まぁまぁの声で言ったから、絶対親も気づいてくれて注意するだろうなんて思ったけど、そんな考えは甘かったです。
夫と一緒にいたのですが、もぉいいよって帰りました。
なんかお金も払っているのに、残念です。
帰り際にお店の方に言いましたが、お店の人も、その子の親が分からないからそのままになってました。
こういう場合って、小さい子が我慢するしかないのか…親の顔が見てみたいです。
ホントにイライラして、もし親がいて子供にちゃんと注意しなかったら、親にキレそうです。
子供とはいえ、物事言葉も分かる年だから、尚更ムカつきます。

コメント

ことり♪

私もつい最近ありました!
幼稚園くらいの女の子たちが娘やもう少し小さい子たちがいるトランポリンへ、鬼ごっこの流れでやってきて思いっきり娘突き飛ばされました😅
トランポリンの入口にお店の人がいたので注意してくれましたが親はどこ?状態。
下の子連れてそっちに目がいってたとかかもしれないけど自分の子どもにはきちんと言い聞かせないと!と反面教師にしてます。

• ルシファー

ルシファー

反面教師。分かります。
    自分の子はこんな悪い子にしたくないです。
    自分も気をつけよう!って思います。

• 9月2日
りな

そういう子達、よくいますよ。ボールプールのボールを投げつけてきたりするので、違うところに移動すれば付いてきて絡んできたり😩

親に放置されて、構って欲しいんだろうなぁ。と思いましたが、明らかに低学年くらいのことが小さい子にボール投げつけたりするのって、どう言う教育してるの⁈って思います。

そのときはわたしの母が怒ってくれましたが、親の顔がみてみたいです😤うちの子は絶対そんな風には育てない!!

• ルシファー

ルシファー

その親も、自分の子供が小さい時に思わなかったのでしょうか?
    小さい子にボールぶつけるなんて、まだ何も分からない小さい子がやってるなら仕方ないけど(それでも注意しますよ普通は)、もぅ小学生だろ!それが良い事か悪い事かの分別位つくだろ!って言いたいです。

• 9月2日
じゅり

まさに、うちも今さっきそういう遊び場から帰ってきたところです。うちのとこは色々なゾーンがあってわたしと息子は0歳~2歳までの子が遊ぶ場所だったのに5歳~7歳くらいの大きな男の子2人が駆け回ってて横にお母さんが座ってたのに何も言わない。そして、5歳くらいの女の子が走ってうちの息子を蹴ってしまいました。そこもお父さんが見てたのに何も言わない。なんか嫌んなってまた別のボールプールで遊んでいたら今度は4歳~5歳くらいの男の子3人が思いっきりボール投げて遊んでてわたしにも息子の頭にも当たり息子はビックリしていました。わたしも痛くて思わず痛って声にだしたら男の子はチラッこっちを見たけど何も言わず…なんとも言えないイライラが…なんで親が何も言わないのか不思議でたまりませんでした😤

• ルシファー

ルシファー

2歳までの子の所に、5歳はないですよね。
    でも、私も見ました。
    施設の人が、親と子一緒に注意していましたが、じゃぁ何処で遊ばせるの?とか突っ掛かっていてびっくりした事があります。
    施設の人が去った後も、ずっと一緒にいたママ友とブツブツ言ってました。
    やっぱり、この親にこの子ありとはいったもんですね。

• 9月2日