※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

断乳後に朝まで寝るかは不確か。子供がおっぱい好きで夜中何度も欲しがり、食事も少ない。仕事始めて夜ぐっすり眠りたい。断乳の進め方について相談。

完全に断乳したら朝まで寝てくれるようになりますか?
1歳2ヶ月の子が産まれてから一回も朝まで起きずに寝てくれたことがありません。
おっぱい大好きマンで夜中ひどいと10回くらい欲しがります。
ご飯も家ではあまり食べません。
私も仕事が始まり夜中ぐっすり眠りたいので断乳を考えてます。
どのように進めていったらいいでしょうか?
ほんとに朝まで寝てくれるのかも疑問です。

コメント

Yun.

夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりましたよ!

スイカ

ウチの子は1才8ヶ月くらいまで飲ませてました。母乳をあげるのが苦ではなかったので。夜も3、4時間おきくらいにあげてましたが私も半分寝ながらなのでいらないといわれるまであげよーって思い、あげてましたが、妊娠したので断乳することに。
断乳してからは 真夜中にたまーに起きることがありますが トントンとたたいてあげるとすぐに寝てくれます。断乳したら朝まで寝るということに私も半信半疑でしたが本当でした。
ちなみに 私は昼間の回数を徐々に減らすことから始めました。すると自然と夜が減りました。(⇦この段階では断乳ではなく自然卒乳をする予定でした)

おん

うちも朝まで寝て欲しくて夜間断乳しましたがいまだ朝まで寝てくれることはありません😅
完全断乳するのが1ヶ月後なのでそのあと寝てくれるのを楽しみにしてますが…寝てくれるのだろうか😨💦

たまきち

私は夜断乳から始めましたが、3日程で欲しがらなくなり朝まで寝てくれるようになりましたよー✨
一応枕元にお茶を置いてるので、起きたらお茶飲んですぐパタッと寝ます😊

仕事始めたなら夜寝れないと辛いですね💦私は断乳始めた頃は夜間断乳→起床後と寝る前の2回のみ→完全断乳という流れでやりました!

おーり

うちは10ヶ月で勝手に卒乳してしまって…
そのまま朝まで寝るようになりました!
朝一で必ずすぐに飲み物をあげるとジュースでも飲んだかのような喜びでプハーって言いますよ😉

早くゆっくり寝たいですね!

はみがきこ

最近断乳をしました!まる3日かかりましたが、お風呂で見てもおっぱいに来なくなりました!
夜はピタッと起きなくなります。不思議です!しかも朝もゆっくりめに寝てくれるようになりました。ご飯も食べる量が増えました!

トマト

私もそう聞き、確か8ヶ月くらいの時に夜間断乳しましたが、未だに何度も起きます…。不定期に朝まで寝てくれる期間がやってきますが全然です( ˟_˟ )
泣いて起き、抱っこでしか寝ないので一時期は腱鞘炎や腰痛、身体バキバキ(笑)
回答になっていなくてすみません、我が子のように夜間断乳してもしなくても変わらず起きるなら、試してみてもいいんじゃないでしょうか?
お互い頑張りましょう…!

あつあつ

妊娠をきっかけに10ヶ月で断乳しました。今は物音で起きることはありますが、20時半~6時半までグッスリ寝てくれます。自分も夜はぐっすり寝たいですよね😥
自分も決死の覚悟で夜間断乳をすると決めていたのですが、徐々におっぱいからフォローアップミルクに変えていったら(今は朝が牛乳、夜は麦茶です)朝まで眠るようになりました。
うちはあまりおっぱいに執着がなかったので楽でしたが、おっぱい大好き♥というので、大変かもしれませんね💦頑張って❕

あだむ

うちもおっぱい大好きマンでしたが、先月断乳しました😊徐々に減らすのが理想でしたが、不可能だったので決行日までひたすら言い聞かせていたら、とってもスムーズに辞めれましたよ😆
ただ、断乳して1週間後から寝つきも悪いし夜泣きみたいなのもありました💦あーうちの子は、断乳しても寝る子じゃなかったかぁと思っていましたが、眠りかたを教えたら
その日から夜一度も起きることがなくなりました😊
もう言葉を理解できている月齢だと思うので、分かりやすい言葉で教えてあげるといいと思います😊
頑張ってくださいね!