※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

子供の好き嫌いについて、息子はケチャップが嫌い。トマトやミートソースは好きだが、ケチャップだけは拒否。オムライスも作れず悩んでいる。経験談を聞きたい。

子供の好き嫌いについてです。

息子は、ケチャップが嫌いみたいなんです😔
でもトマトは好き、ミートソースも好き、ナポリタンも好き。
ケチャップそのものの味がするのがダメみたいで、
ケチャップだけはもちろんチキンライスは全力で拒否られます💦
なのでオムライスも作れません😂
主人はオムライスが大好物なので、軽くショックを受けてます(笑)
トマト自体は好きなので、ケチャップの種類によるのかなとも考えましたが、まだ色々試すには早いと思いなかなか試せません💦
似たような方いらしたら、克服できたor出来なかったなど、経験談など参考にお聞かせ頂けると嬉しいです!!

コメント

さらい

上の子は洋食食べないのでオムライスもハンバーグもたべません。たまには食べたいですね、、

• みる

みる

洋食食べないのですね😳
    うちは↑にも書きましたが主人が大好物なので2週間に1回はオムライスです(笑)

• 9月2日
❤︎

ケチャップでは無いですが、私はトマト大好きなんですけどトマトジュースは嫌いです!
もしかしたら
加工してある味がダメなのでは??
ケチャップも色々な調味料とか混ざってますし…
オムライスはガーリックライスにしたりトマト缶大丈夫であればトマト缶でご飯に味付けしてみたり、意外と冷凍のシーフードミックスを使ったライスも合いますよ!!

• みる

みる

ミートソースなどを作る際に入れるケチャップは大丈夫なんですよ😂
    ケチャップ味がしないからなのかパクパク食べてくれるんですけど、ケチャップ味が濃ければ濃いほど食べないのです💦
    トマト缶で味付けは盲点でした!!
    今度やって見ます‪ \( ´꒳`)/‬

• 9月2日
  • ❤︎

❤︎"

今はダメでも大丈夫になってくれるといいですね😭ケチャップは何かと使うし😨

• 9月2日
  • みる

みる

そうなんですよね💦
    色々試して見ます!

• 9月2日
  • ❤︎

❤︎"

私も最初はケチャップもダメでしたが大きくなるにつれて大丈夫になっていきました!
    頑張ってください( ∩'-'🍮⊂ )

• 9月2日
けいこ

お砂糖を入れてみてはどうでしょうか?
うちも上の子の時 チキンライスをケチャップだけにしたら食べませんでした。お砂糖を入れたら食べました。

• みる

みる

なるほど!お砂糖ですか😳
    今夜早速試してみます!!

• 9月2日

ケチャップよく炒めて酸味を飛ばしてもダメですか?
もうやってたらごめんなさい💦
それか「1歳からの~」シリーズのものとか🤔
オムライスの中身をドライカレーとか、鮭フレークで混ぜたものとか、ミートソース好きならミートソースご飯にしたりとかに変えるとかですかね💦
…ご主人がチキンライス好きならお子さんだけ中身を変えたらと思いましたが、それじゃいみないですもんね💦

• みる

みる

酸味飛ばしてもだめですね💦
    1歳からのケチャップもダメでした😭
    そうですねー💦同じものを食べたかったと言ってるのでいつかチキンライス大丈夫になってくれるといいのですが…(笑)
    たくさん意見を頂いたので色々試してみます😂

• 9月2日