※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
家族・旦那

少し吐き出させて下さい。義両親のことです。今月引越し先が決まり、ア…

少し吐き出させて下さい。
義両親のことです。
今月引越し先が決まり、アパートから賃貸の一軒家へ行くことになりました。
子どもが2人になり、今までは狭く上の子を思いっきり遊ばせてあげることも出来なかったので、私も夫も引越しを楽しみにしています。
しかし、義両親が本日引越し先を見たいと言ってきて、連れて行ったのですが、まぁあれやこれやと口出ししてきました。
寝室にするつもりの部屋を「ここにはソファとか置いて子ども部屋にした方が良いんじゃないの?」とか、「これとこれとこれは入居前に不動産屋に言っておきなさい」とか、「ここにはそんなの置かない方が良い!」とか…その他諸々。
義両親が一緒に住むわけではないし、お金を出してくれるわけでもありません。
そして、現在住んでいる家は手狭で、私達家族だけでも狭く、義両親を家に呼ぶことは出来ないとずーっと言っているのに「お弁当作ってきたから家で食べさせなさい」と言われました。
いきなりだったので、もちろん断りましたが、「何で家に入れないんだ!そんなに汚部屋なのか?!」と言われる始末…
元々私が1人暮らしするのに、安くて広い部屋をと借りていたところに夫が来て、子どもが増えて狭くなったから引っ越すと言っているのに話通じないの?という感じです!
うちの両親は、遊びに来ても声を掛けてくるだけで、すぐに外に行きますし、うちでご飯なんて以ての外で、外で食べよう!と言ってくれます。
口出しせず、孫にお金を使ってくれるタイプです。(言い方はアレですが💦)
義両親は真逆で、今回のことだけでなく、ズケズケと口だけ出してくるので、ズレ過ぎてて頭が痛いです。
夫のことは大好きですが、義両親のことで時々離婚したいとか、家族で県外に出て疎遠になりたいとか考えてしまいます…
あーやだやだ!!
長々と愚痴ってすみませんでした!

コメント

みき

それはやだ~!
黙っててほしいですね💦

  • ふたごママ

    ふたごママ

    もう本当にやだー!ですよ!
    口出すならお金も出してください!って感じです!
    賃貸にどこまで求めているのか…これで家建てるとかなったらどうなるのか怖すぎます😱

    • 9月2日
めい

めちゃくちゃわかります😭同じすぎます😭
うちも、義母の干渉がすごいです…。実母は必要な時に金銭面や実質的にも助けてくれますが、基本はそっと見守るタイプの人です。でも義母は保育士で自分の育児に自信があるので、何でもかんでもめちゃくちゃ口出してきます。ゆうはるママさんのように引っ越しするわけではありませんが、同じ状況なら間違いなく同じように色々口出すことは目に見えてます。
旦那との仲は良好ですが、義母が嫌すぎて嫌すぎて、離婚したいとさえ思ってしまいます…。義母がこんなんだと結婚前に分かって言い返せたり、さらっと流せるようになれれば良いのですが、性格上無理そうです😭
いたら、、とか。
解決になってなくてすみません😭でもすごくわかります…お互い頑張りましょう…😭

  • ふたごママ

    ふたごママ

    共感して頂いてありがとうございます!
    どうして同居でもないのに干渉してくるんですかね…
    家建てるとかなったらどうなることか😰
    私その場ではうんうん。て聞きながらもしれっと自分の意見通してます!
    何か押し切られるのも嫌で💦
    で、1回険悪になったことがあって、そのまま疎遠になりたかったんですがそうも行かず…
    義母も義父も遠慮ないんで、あーこれで夫が嫌な人なら即離婚するのに!!イラッとすることはあっても何で夫はいい人なんだ!っていつももんもんとしてます😭
    可愛い子供たちの為にも頑張りましょう!

    • 9月2日
ANA

分かりますー!旦那のことは好きだけど、旦那の家族と離れられるなら離婚しようかなと考えたこともあります😓

  • ふたごママ

    ふたごママ

    共感して頂いてありがとうございます!
    これで夫に愛想尽かしてれば即離婚なんですけどね…なんせ夫が良い人なので困ります😭

    • 9月2日
nana

やだーお母さんが住むわけじゃないのに何言ってるんですか〜って笑いながらバカなふりして言いましょう(笑)

  • ふたごママ

    ふたごママ

    そう言えるキャラなら良いんですが、多分言ったら即険悪ムードになってまくしたてられます😂

    • 9月2日
りりさん

それは、しんどい…!!!
なんで世の中の義両親ってお金は出さないのにくちばし挟むの大好きなのかしら。
友人は義両親がヤバすぎて県外なのをいいことにこっそり中古マンション買っちゃいました(笑)
末っ子長男ゆえに親が高齢でその辺に疎いらしく、また引越しなんてして〜そんなお金があるなら家をリフォーム(義実家を二世帯にするつもりらしい)する為に貯金しなさいよ〜と言っているそうです。
そのくらい出来たら爽快でしょうけど、行動力のある義両親だと難しいですね。

  • ふたごママ

    ふたごママ

    本当しんどいです。
    夫に言っても「聞き流してー!とりあえず聞いて、味方に付けておくに越したことはないでしょ?」って言われました😰
    味方に付けてもお金出してくれるわけじゃないやん!て思いました。
    実母に愚痴ったら苦笑いしてましたが(笑)
    ご友人すごいですね!
    義実家は県内で、車で1時間程のところにあるので難しいですが、そのくらいしたいです😂
    夫に出向もしくは転勤ないかなーと密かに願ってます!!

    • 9月2日