※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮城県に住んでいます!泊まりで県外へ旅行に行こうかなと主人と考えてい…

宮城県に住んでいます!泊まりで県外へ旅行に行こうかなと主人と考えていましたが、子連れで泊まりをするのは大変じゃないかと話が出ました。
というのも、

•ご飯を食べる時、部屋食じゃない場合子供たちが騒いだら周りに迷惑がかかって食べた気にならない
•上の子はテンションが上がって夜寝なくなるし、下の子も寝かしつけるのが大変

と、以上のことが出ました。
でも日帰りでどこかへ行こうとしても、子供の年齢からしてどこへ行けば楽しめるかが分からないので、なかなか思い浮かびません💦
自営業なので前もって宿を予約することが不可能で、その日に空いていたら当日に宿を予約して出発するのが毎度です。
それでお聞きしたいのが
•泊まる場合、食事の時皆さんはどう対策をとっているか
•寝かしつけるコツはあるか
•このくらいの子供の年齢で、遊びに行けるところがあるか
を知りたいです😵よろしくお願いします💦
行ける範囲としては、山形県、岩手県、福島県、栃木県です💦

コメント

虹まめ

うちは結構とまりにいきますが、
お部屋ご飯だと高いだけ高かったり
子供の食べれるものがなかったりするので、バイキングの所を選んでます。
そうすると、会場もザワザワしてるし
子供もいるので目立つことは余りないです。
上の子はテンションあがりますが、2日位なので諦めます。以外に日中はしゃぐので疲れてねちゃうことも!
下の子は余り影響ないですが、疲れずきて愚図ることもあります。
うちは
水族館、動物園、テディベア博物館とか、リナワールドとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、バイキングもいいですね🤔主人はあまりバイキングは好きではないみたいですが、提案してみたいと思います✨
    テディベア博物館初めて聞きました!調べてみます!😊
    コメントありがとうございます!✨

    • 9月3日
  • 虹まめ

    虹まめ

    ぜひぜひ😃
    うちも子供が産まれるまでバイキングは苦手でした(^_^;)

    • 9月3日
ねここ

今年群馬県の旅館に泊まりましたが、夜は完全部屋食で朝はお座敷で宿泊者の皆さんと一緒でした😊
その時6ヵ月のお子さん連れ夫婦がいましたが、朝食中はお子さんをバウンサーに乗せて食事取ってましたよ!
赤ちゃん大人しかったです!
各部屋に温泉露天風呂が付いていたので温泉にもゆっくり入れたようでした😄←赤ちゃん可愛くて話聞いたw
夏休み前の平日だったので旅館も空いていたし、それも赤ちゃんにとって良かったかもしれません✨
昼間観光としてたくさん歩いたりしたら疲れて寝てくれるんじゃないでしょうか?
その分パパママも大変ですが…😅
栃木の那須アウトレットとかは子供が遊ぶ所もあるし広いからお散歩に最適ですよ!どうでしょう?
泊まるところは食事がバイキングじゃなくてお部屋にお風呂があるところだと良いかもしれないですね!
まだ育児したことないので、想像で書きました😅
簡単にはいかないと思いますが頑張って楽しい旅行にして下さい💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!露天風呂付きのお部屋だと確かに楽ですね✨確かに平日の方が比較的空いているので、行くなら平日の方がいいですね🤔
    那須アウトレットですね!✨まだ行ったことがないので、1度行ってみたいと考えてました😊
    ありがとうございます!ねここさんも妊娠31週でもう少しで赤ちゃんに会えますね✨無事安産でしあることを願ってます😊
    コメントありがとうございました!

    • 9月3日
MASA

山形の天童温泉に里帰りで泊まり、夕食の時寝てしまい、抱っこして席に案内されたら、周りのスタッフの方がベビーベットを隣に用意してくれて、寝かせたままで食べる事できました。

スタッフの方はどんな時でも対応してくれるから子供連れでも気にせず行けますよ…(^_^)v

地元栃木も良い所ありますが、山形の温泉も好きです(^o^)(笑)

栃木の『エピナール那須』『サンバレー那須』も泊まりました!遊び歩いて温泉、バイキング食事で良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山形の温泉いいですよね!♨️私も山形大好きで、妊娠前もたまに泊まりに行ってました✨
    エピナール那須、前から気になってました!子供向けのホテルのようなので、子供も楽しく過ごせるだろうなと考えてました✨サンバレー那須は初めて聞きました、調べてみますね😊
    コメントありがとうございました!

    • 9月3日
りりさん

泊まりで旅行なら子供が小さいうちは県内に行くのも手かもしれないです。
遠刈田温泉や鳴子温泉など遠めの県内は?
だと前日でもホテルに空きがあるのでOKですし(どちらも最近前日に宿を取りました)
色々回るんじゃなくて観光地だと近くの面白そうなところ散策して早めにチェックイン→バイキング形式でも早いと人が少ない時間帯→お部屋でゆっくりしながら寝かしつける。はどうでしょう?
移動時間が長いと飽きちゃうので非日常でリフレッシュする感じでお出掛けするのもいいんじゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり県内が楽ですよね💦
    遠刈田温泉も鳴子温泉もまだ行ったことがないので、候補に入れてみます!✨
    なるほど、そのルートは良い考えですね!今回はそれで行きたいと思います✋
    非日常を味わえるように考えてみたいと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 9月3日
コハママ

うちは、旅行に行く時は部屋食だと子供達の好き嫌いがあるのでバイキングがある所に泊まりに行きます。おススメは、作並のホテルグリーングリーン良いですよ。ご飯食べる時間が1部2部で分かれてて、どちらの時間帯で食べるか選べましたよ。子供連れが結構多かったのでうるさくてもお互い様だったので誰もうるさいって感じてる人は居ませんでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに部屋食だと好き嫌いがある感じですね💦やはりバイキングで行こうかなと思いました🤔
    グリーングリーンはたまにCMで流れていて気になってました!プールもあるみたいなので、検討してみたいと思います✨
    コメントありがとうございました!

    • 9月3日
  • コハママ

    コハママ

    どういたしまして、プールは期間があるので、プール入りたい時は夏に行くのが良いと思います。

    • 9月3日
アコ

以前岩手の志戸平に泊まりました。
花巻に大きな公園があります。

夜はバイキングですが、ベルト付きの子供椅子もあり、バウンサーもありました。バイキングでかなりガヤガヤしていてポテトや、唐揚げ、ふりかけなどあって食事がしやすかったです。
ただ、歩かせてるとみんなトレーを両手で持って危ないので、
抱っこ紐をし、下の子はパパが見て、
席に着いてから、パパが取りに行くという手間がかかります。

うちはトミカがすきなので、新しいトミカを2.3台用意して飽きたくらいに渡したりして時間稼ぎしましたね。

下の子はミルク時間に夕食時間を合わせて、抱っこ紐で食べたりしてました。あわよくば寝てくれるので。。

就寝もその子次第でしょうが、
寝そうなタイミングでパパがお風呂に行ってもらったり、電気消して寝かせてしまう!!昼寝は15時以降はさせずに沢山歩かせて挑んでました。

正直子供二人いると大変です。家事をしないだけでも
なんか嬉しいものです♡
楽しい思い出ができるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    志戸平温泉ですね!小さい頃に行ったっきりなので、今はどうなっているか気になってました✨情報ありがとうございます😊
    なるほど、飽きたらおもちゃを渡すという手もありますね、すっかり抜けてました😓
    確かに2人いると大変ですよね💦でもおっしゃる通りで家事をしないだけ楽ですし嬉しいですよね✨思い出作りしてきたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 9月3日
ももたろう

うちは、いつも那須のエピナールというホテルを利用してます、
そこはウェルカムベビーといって、子供むけにつくられた部屋があります。畳でとても可愛い部屋です😊
お風呂にもバスチェアーがあったり、子供用のボディソープがあったり、ほとんど子連れなので全然気になりませんよ💕
朝はバイキングでキッズスペースも確保してあり、子供が自分で取り分けられるように低い位置で並べられて居てほんと子連れに優しいホテルです。うちは、他にも泊まってみたいですが、やっぱりここに落ち着きます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エピナール那須、すごく気になってました!✨調べると子供向けのホテルで遊べるところもあるみたいなので、子供は飽きないだろうなと思いました😊
    バイキングで子供も取れる位置にあるのは良いですね!子供のこともちゃんと考えられている優しいホテルなんですね✨エピナール那須を第一希望に考えてみたいと思います!✨
    コメントありがとうございました!

    • 9月3日
  • ももたろう

    ももたろう

    楽しい旅行になるといいですね💕😆

    • 9月3日
どら

宮城にはなってしまいますが、先日秋保温泉の佐藤屋旅館さんに泊まりに行って来ました😊

朝夕部屋食で貸切風呂もありました!
貸切風呂が埋まってしまっていて、お部屋で入ろうと思っていました。
しかし温泉の片方を貸切にして下さり、家族4人で入ることが出来ました⭐️
その際、ベビーバスやベビーソープ、着替える際に使ってくださいと座布団まで準備して下さり、本当に助かりました😭💓
古いお宿ではありましたが、安いうえにとても良いサービスでまた泊まりたいねと話しております✨

その時はアンパンマンミュージアムやうみの杜水族館に行って来ましたよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    佐藤屋旅館初めて聞きました!調べたらサービス等も良いので考えてみたいと思います✨

    この前初めてアンパンマンミュージアムに行ってみたら、思ったより楽しめたのでまた行こうと思いました!そこでミュージアムにも入ろうとしたら主人が「ミュージアムに入ると入館料が取られて子供はまだ楽しめないだろうから、今はモールのところだけでいいんじゃないかな」と言って入れなかったので、今度ミュージアムにも入ってみたいと思います✨
    ありがとうございました!

    • 9月9日