※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気どめだけの点滴をしてもらえるでしょうか?脱水を避けたいです。

つわりがひどく今電解水?みたいなのとビタミンと吐き気どめなどが入った点滴をしていますが、水分が取れるようになり脱水じゃなくなって、吐き気どめだけの点滴ってしてもらえるのでしょうか?

コメント

msms

吐き気の成分は、元の栄養素(電解質、ビタミン含む)が入った点滴に注射で注入していたので、
吐き気止めだけとなると、飲み薬になるのではないかと思います(>_<)

• sae…

sae…

その注射ってしてもらえないんですかね??

• 9月2日
  • msms

msms

直接体に吐き気止めを体にしてもらえるかはわかりませんので
    1度先生に聞いてみたほうがいいと思います!

• 9月2日
いーまき

私も先日まで毎日点滴してもらっていました。
熱中症のときに吐き気が出るのと一緒で、水分不足が気持ち悪さを増す原因になるとのこと。
だから水分が自力でとれるようになれば吐き気も少し治まるはずだよ。頑張って水分とってみてごらん。と看護師さんに言われました。
私の場合は、確かに点滴の後、気持ちが落ち着いてる気がします。

• sae…

sae…

ケトン が出てましたが今は出てないのですが、それでも吐き気があるので…
    毎回点滴で三時間かかるので、吐き気どめだけだと時間短縮できないのかなーと思ったんですが無理なんですかね??

• 9月2日