※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

長文、愚痴です😣もぅ、旦那と全く話が通じな過ぎて会話したくありません…

長文、愚痴です😣

もぅ、旦那と全く話が通じな過ぎて会話したくありません。

旦那が、乗っていた軽自動車を、アパートの駐車場にバックで駐車する際、勢い余って後ろの壁にぶつけてしまい、後ろのガラスが粉々になってしまいました(どうやったら壁にぶつかるのかもぅ、その時点で私には理解不能)

さっさと片付けて修理に出せばいいのに、仕事だから。という訳の分からない言い訳をして、飛び散ったガラス片の片付けもせず、車も修理にも出さずにそのまま駐車場に放置しています。

自分の不始末なんだから、自分で全てやるように言っていましたが、一向にやらず、駐車場はアパートの共有部分ですし、さすがに苦情になったり他の住居者の子供などがケガをしてはまずいと思い、義母に説得されて(私は一切やらないと言い続けていましたが)、渋々ガラス片の片付けと、車の後ろの窓をビニールで塞ぎました。

ですが、1ヶ月近く経った今も車は駐車場に放置したまま。
私、私の両親、義母が、「さっさとどけなさい‼️」と言っているにも関わらず、シカト。

旦那は仕事用にリースカーを新しく借りており、足があるので動くのに困らないから、そのままにしている模様。新しい車はアパート近くの無料駐車場に停めているらしい。

再三どうにかしろ。と言っても「勝手にどかしたらいいじゃん。車いるんでしょ?修理屋に持って行けよ。自分で直したらいいじゃん」と。。。

自分のせいになのに、まるで他人事で自分のしたことでいろんな人に迷惑かけてることが、理解出来ないようで、あくまでも、「俺は仕事があるから、出来るやつがやればいい」と本気で思っているようです。

先程も、私が明日から仕事復帰になるので旦那の雑事なんてやる時間はなくなるし、もぅ本当いい加減に迷惑なので、電話で「あの車どうするつもり?明日から私仕事だし、通勤にも子供達の保育園の送迎にも車必要なんだけど?」と言うと、「は?何で俺がそんなことまで考えなくちゃいけないの?どかせばいいじゃん」と言われたので、「どかせばいいじゃん。じゃなくて、邪魔だから、自分でどかして」と言うと、電話切られました。

何度話しても、1㍉も話が先に進まない。。。

まるで自分はいろんなこと頑張ってるみたいないい方するけど、仕事以外一切何もしてない。

最近引っ越しした時も、契約も支払いも、荷物の運搬も全てノータッチ。
8月から子供達を保育園に入れているけど、申請から面談、保育園に必要な物の準備、保育料の支払い、毎日の送迎も全て私。

家事、育児なんてそれこそ自分には関係のないことだと思ってる。

「お前は何もしないのか⁉️」って言ったら「仕事してるじゃん。だったら、あもされが俺と同じ給料稼いで今の生活と同じ生活出来るようにしてみろよ。俺が仕事辞めて家にいるよ」ですって‼️

仕事してても生活費なんて1円も入れたことないくせに、今の生活は全て私のお金で回してるんですけど⁉️

まるで俺が養ってやってるみたいに言うけど、お前に養ってもらった事なんて、今までに1回もないから‼️

私が全部やってきてるんですけど⁉️

堂々と俺は仕事やってて偉い‼️みたいな発言が出来ることに、本気で、こいつ頭おかしいとしか思えない。

都合が悪くなるとすぐにキレるけど、あんたにキレる権利ないから‼️

明日から仕事なのに、子供達の風邪をもらってしまい、昨日から熱と鼻水、せきでフラフラ😵💦
+生理中と。。。体調絶不調なのに、お願いだから、これ以上余計なストレス与えないで欲しい。。。😵🌀

コメント

deleted user

夫婦だったら修理依頼の電話だったり修理会社に持っていくのだったり
してあげても良くないですか?
夫婦って助け合いだし、そこまでムキになって旦那にやらせる必要あるのかなー?
自分も車が必要になるならなおさら...
修理費用だけ請求するだけで良い気がしますけど

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます‼️

    今まで散々旦那の尻拭いをしてきて、旦那自身はこちらには一切協力したことがないので、出来れば私は手出ししたくないんですよねー😅

    私がやってしまうと、修理費用も絶対に出さないと思うので😅

    旦那に助けて貰ったことなんてないので、せめて自分のしたことの不始末は大人として、自分でかたをつけて欲しいんですよー😣

    • 9月2日
だらだらママ

旦那さん子供みたいですね。
生活がギリギリでもまわせるようなら
仕事やめてもらって1回家の事してもらってみては?
自分から言った事ですし出来るはずです✋笑
まぁ出来ないと思うので
そこで反省すればいいと思います。
読んでたら反省するような旦那さんではなさそうですが…😓

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます‼️

    子供以下ですよー⤵️困ったもんです😅
    旦那の辞書に反省なんて言葉はきっとないと思います😂(笑)

    子供達の誕生日すら覚えていない人ですから、例え主夫になったとしても、何も出来ないのが目に見えてますね😂

    そこで、私の稼ぎだけで足りなければ、ホラ❗️やっぱり俺が働いた方が❗️ってなると思います😅

    • 9月2日
ママりん

あり得ません。
自分の旦那だったら、まず謝ってきて
全て自分でやります。
ガラスの破片にしても、危ないからと
絶対私には触らせて貰えないと思うし
すぐ片付けます。
あと、俺が養ってあげてる感を出されると
そりゃ嫌になりますよね(><)
お互い仕事をしてるのならこれから
お互い協力してやりたいですよね。
体調は大丈夫ですか??子供さんも小さいし、大変ですよね。
身体を休める暇もないですよね。
無理なさらないように。
早く良くなりますように。。。

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます‼️

    今までは義母が全てやってきて、甘やかされて育ったので何に対しても自覚が足りないというか、自分がやらなければいけない。という考えがないようです😅

    基本誰かがどうにかしてくれるだろう。で大人になってしまったようで😅

    体調はあまり良くはないですが、明日から仕事ですし、気合いで何とか熱だけは下げたいと思います‼️

    • 9月2日
莉々


いろいろ大変ですね。
うちの旦那も似ています。
俺が仕事してるからってよく言います。無駄遣いがすごくて、給料なんか生活費に足りないのに、私の給料と実家のお金でやっています。
それでも、俺もうちで育児休したいんだって、あんたは育児休なんかしてたら、1円も入ってこないし、ただゴロゴロしてるだけじゃない⁈と言いたいです。
そんな人は自覚することがないと思いますけれど…

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます‼️

    仕事しているのがそんなに偉いんですかねー🤔って、常々疑問に思っています😅

    仕事をするって大人なら当たり前の事なのに、そんなことで偉ぶって恥ずかしくないの?と😅

    もうこの人は、死ぬまで、誰のありがたみも分からない人なんだと思います😅

    • 9月2日
どきどきわくわく

そんな態度をとられたら、あたしも絶対何もしないです。
ガラスは自分で片付けるから、本当に申し訳ないけど修理関連のことだけ出来る範囲でお願いしてもいい?
これくらい言えないのかな、、、
夫婦だからって、何でも我慢してやってあげるのは違うのかなーと思います!
本当に毎日お疲れ様です😭🙏

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます‼️

    やってもらって当たり前な態度に本当イラッとします😣
    夫婦は他人なんだぞー‼️って感じです😅

    子供達でさえ、何か頼むときにはちゃんとお願いします。って言えるのに。。。

    どこまでも赤ちゃんな旦那に疲れ倍増です😅

    • 9月2日