※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

ムーニーSサイズを使用中で背中漏れが気になる。パンツタイプが良いか、サイズが小さいか悩んでいる。パンパースSサイズは横漏れする。身長62.9cm、体重6.1キロで普通体型。

今日盛大に💩が背中漏れしてしまいました🤣
まぁ量が多かったから仕方ないのかな?とも思いましたが😅
今ムーニーSサイズを使っています!
サイズ小さいのでしょうか?それともパンツタイプの方がいいんでしょうか?
パンツタイプは高いからテープタイプがいいんですけど💦
ちなみにパンパースのSサイズは足回りが緩くて横漏れしてしまいます😅
身長も体重も成長曲線の真ん中くらいで6.1キロ、62.9cmで普通体型って感じです!

コメント

mi

うちの子は6.5キロくらいからムーニーのテープのMサイズしてます(。・w・。)
うちも背中漏れ酷くて…笑
Sのがコスパ良いしーと思ってたんですけど、太ももに少し跡が付くようになったし、おへそまでオムツが届かないってなったので変えました(*´ェ`*)
Mにしてからは漏れてないので試してみるのはどうですか*?
いつかは使うと思うので(ノ)´∀`(ヾ)!

  • C4

    C4

    跡はすこーしつくぐらいなんですけど大丈夫ですかね!
    ムーニーなんかふわふわして気持ちいいからムーニーがいいなーと思って😆
    Mサイズ買ってみようかと思います👍

    • 9月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

66センチ、6.3キロでグーンのSサイズ使ってます。もう暫く使えそうな感じです。漏れもありません。


試供品
パンパースのパンツSは、お腹周りゴム跡つきました。足回りは緩かった。
メリーズSテープは、お腹周りも足周りもぴったりな感じですぐサイズアウトしそうでした。

  • C4

    C4

    先程ドラックストアに行ってきてメリーズの展示品?触ってみてくださいみたいのあったんですけど新生児の時に買った時はストレッチの部分がなくてお腹周り伸びないんだなーと思ってたのですがSサイズのが置いてあってそれにはお腹周りストレッチあったのですが変わったのですかね?
    試供品のものはお腹周り伸びるものでしたか?😯

    • 9月2日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    腰辺りのギャザーの事ですか?
    伸びは良かった印象です。

    でもグーンよりお腹周りが小さいなって印象でした。
    ちゃんと覚えてなくてすいません。

    • 9月2日
  • C4

    C4

    ストレッチあるんですね!

    いえいえとんでもないです!
    細かく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月2日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    パンツタイプは、足バタバタするから履かせにくかったです。
    テープタイプが便利だと思いました。(o^^o)
    履かせてる間におしっこされたらパンツタイプだとアウトだよ。と思いながら試供品使ってました。笑

    • 9月2日
  • C4

    C4

    うちの子はテープタイプでもどんどん上に登って行ってしまうから履かせるの大変です😅

    • 9月2日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    登るんですね。我が子は下がってくるか、左右にコロコロしてくれるので、とりあえずフタだけしておしっこかけられないようにしてます。笑

    • 9月2日
みさ

寝返りしなくてテープでも問題なければテープの方がいいですよ!
オムツ替えのたんびに寝返りして大変だったらパンツがいいです!
サイズアップしてみてはどうですかね?

  • C4

    C4

    まだ寝返りはしてないです!ただパンツタイプの方が漏れないと聞いたことがあるので😅

    • 9月2日
ななみ

足が良く動く子ならパンツのが漏れにくいかと思いますよ😊

  • C4

    C4

    動くけどまだ寝返りもしてないし授乳中に💩して大量で背中漏れしてたのでオムツが小さかっただけなのかな?と思えてきました!
    ただこんど足回りが緩くなって横漏れしたら嫌だなーと思ってまだサイズアップできてません😅

    • 9月2日
  • ななみ

    ななみ

    うちの子たちも寝返りする前からパンツ履かせてましたよ。
    足バタバタ酷くてかなり漏れてたので😅パンツタイプでゆるウンチポケットついてるの選べば漏れなくなりました

    • 9月2日
  • C4

    C4

    テープタイプにもゆるうんちポケットあればいいのに!と思ってしまいます😅
    また大量に漏れたら今度こそパンツタイプに変えてみたいと思います!💪

    • 9月2日