※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまん
妊娠・出産

臨月の過ごし方について、外出時は慎重に行動することをおすすめします。突然の陣痛や破水は稀ですが、家にこもりきりもストレスになります。里帰り出産を楽しんでください。

臨月の過ごし方について教えてください(>_<)

里帰り出産を予定しています(*^^*)
外出時何があってもいいように、なるべく1人で外に出ないほうがいいのかなと思っているのですが…
全然気にしないで外出しても大丈夫なんでしょうか?
さすがに家にこもりきりも気が滅入るので…。

陣痛や破水がいきなりくるとかそういうことはないんでしょうか?(^_^;)

無知ですいません!(T_T)

コメント

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

私は無理しないていどに外出してましたよ!
外出しちゃいけない事はないです!

陣痛からだったので、破水はよくわからないですがすぐに動けなくなるほど痛くはなかったですよ(^○^)

念のため母子手帳や保険証、破水したときのために大きめのタオルを持ってすぐに連絡する人の連絡先と病院の連絡先がわかればいいと思います♫

• ぴまん

ぴまん

そうなんですね!!
    動ける程度なら安心しました(>_<)
    ご回答ありがとうございます♡

• 12月16日
Leo23

わたしは不安もありました。でも、こもりっきりも性に合わないし出産後はできないだろうと思い、ばんばん外出してましたよ(^^)一応保険証と母子手帳もって。
正産期入ったら、どんどん動いてくださいって言われたので散歩も兼ねて。
でも公共交通機関よりは車で移動するほうが楽でした。

もう少しですね(^^)♡

• ぴまん

ぴまん

いまのうちですよね(>_<)
    気づいたら9ヶ月でびっくりです笑

• 12月16日
まさむねママ0702

不安ですよね~(>_<)
陣痛は徐々に間隔が狭まってくるので、最悪外で始まっても大丈夫です。
破水はいつくるかわからないので、外出するときは産褥パッドを一枚持ち歩いてました(^_^;)
あと母子手帳も忘れずに!!

臨月は健康なお産のためにも散歩を勧められますよ♪
あまり遠出はしない方が良いですが‥
私は昼間一人で散歩したりしてました(*^^*)
これから寒くなりますので、くれぐれも暖かくしてくださいね!

• ぴまん

ぴまん

そうですよね。外で破水はパニックというか恥ずかしいというか…笑 ナプキンならあるので用意しようと思います!
    わかりました!ご回答ありがとうございます♡

• 12月16日
かずりゅう

私は出産二日前まで1人で出歩いていました!!!
すぐに帰れる距離ならちゃんと母子手帳を持って出かけてもいいと思います(●´ω`●)

破水は多分いきなりだとはおもいますが、慌てなければ大丈夫だと思います!!!
陣痛はジワジワなので大丈夫です!!!

犬の散歩は中型犬で引っ張る力が強かったので母と一緒に行っていましたが!!!

産後はほんとに行きたいところに自由に行けなくなるので今のうちに出かけておいた方がいいですよ(。>ㅿ<。)
私は出産のちょっとまえにひとりカラオケ行ってて良かったと思いましたw

• ぴまん

ぴまん

カラオケはなかなか行く機会が減りますよね!
    私も行っておこう笑

• 12月16日