※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹
家族・旦那

完全同居。まったく嫁の味方をしてくれません。おかんおかんおかんおか…

完全同居。まったく嫁の味方をしてくれません。
おかんおかんおかんおかん。
義母とも合いません。子供は私が我慢してるのを見て感じて、私も態度などに出てしまい子供には悪いなとおもってます。そんな中、うちの子が義母に酷いことを言ったり手を出したりしていて、それを旦那が聞き、おかんが毎日辛いって泣いてると、私に。私は正直、子供と義母のやり取りを見てるとお互い様だとおもいました。
子供とテレビの取り合い、義母が夫婦喧嘩をしてうちの子に八つ当たり。そんな事をされて子供もストレスがたまらないわけがありません。なのに、おかんの話だけ聞いて、子供の話は全く聞かずに頭ごなしに子供に怒った。私にはこの人無理だとおもいました。自分の子供よりお母さんなんだと。私は叱りませんでした。言葉遣いの事は言いましたが、叱るのもおかしいから。そしたら次の日、旦那が何も話を聞かずに子供に叱って泣かせる。本当にやってられない。離婚考えてます。子供が可哀想で涙がとまりません。私の話さえろくにきいてくれないのに。

コメント

ナツメ

全く嫁の味方をしないなんてありえない。こっちは我慢して同居してやってんのに私だったら即離婚かもです。
ストレスでおかしくなるより、シングルで無我夢中で子育てした方がまだマシかもと思っちゃいます。

• 樹

コメントありがとうございます。
    自分の親にも話をしています。
    私達の名義で建てた家です。
    ここまで私や子供が犠牲になってるのに、旦那はおかんおかんです。
    私はなんの為に働いてるのかわからなくなりました。離婚に向けて色々情報収集、お金貯めないとです。もうおかしくなりそうです。

• 9月2日

樹さん、辛いですね…心中お察しします😢
男の人ってママ離れ出来ない人多いですよね😓自分の母の言い分ばっかりで、本来守るべき嫁・子供の言い分を聞かず一方沙汰なのは良くない❗️幼心にストレス溜めているであろう子供さんも可哀想…
うちも何かあると「おふくろが〜」「おやじが〜」で、上の子がお腹にいる時に私の堪忍袋の緒が切れて義父母と旦那vs私で大喧嘩したことがあります❗️
別居は難しいのでしょうか❓
私の知り合いに、完全同居から近くに別居を強行した人がいます。義母さんと住む場所も付き合いも距離を置いて今は穏やかに過ごしています☺️
「お義母さんも嫁・孫に気を遣わなくて良いし、あなたもお義母さんと私達の板挟みにならなくて良いし、私達もお義母さんに気を遣わなくて良い。皆んなにとって別居は良い選択だと思うよ。」とご主人を説得したみたいです。

• 樹

コメントありがとうございます。
    私達が建てた家で名義も旦那になっています。なので別居は無理です。
    旦那といる意味がないなとおもいました。全て親を頼ってるので。
    おかんが働いてなかったら俺らは生活できへんのやし、おかんがいなかったら俺ら働けへんのやし!って私に強く言われました。呆れて返す言葉がありませんでした。もう限界です。

• 9月2日

退会ユーザー

おかんを家から出すのが難しいんですね😰
    「おかんが おらんでも、やっていけるし!おかん、おかん、うっさいんじゃボケ!お前なんか要らんわ!」って言ってやりたいですね❗️
    そこまで「おかん、おかん」言って頼ってるなら、もう見切りつけた方が良さそう😓
    今まで頑張りましたね❗️

• 9月2日
  • 樹

ありがとうございます!本当に言ってやりたいです😡
    本当に要りません。子供を叱るくせに普段ゲームばかりで遊んでない。
    そんな親に叱られる子供が可哀想で仕方ない。見てられないです

• 9月2日

退会ユーザー

ああ…うちもそうです😓父子の会話=子供に叱ってる。子供が可哀想になります…
    離婚した知り合いは、色んなことを市役所の人に教えてもらったそうです。
    女の職員さんの中には、「こんなこともしておいた方が良いですよ。」と耳打ちしてくれる人もいたみたいです。
    今は実家に戻って看護学校に通っていて忙しいながらも充実した日々を過ごしているみたいです☺️
    時々、父子を離すことになったと落ち込むこともあるみたいですが、「でも、あのまま一緒にいたら子供がダメになっていたから、これで良かったと思う❗️」と言っています。
    樹さん親子の幸せを願っています❣️

• 9月2日

退会ユーザー

弁護士無料相談、私も行きました!プロに相談に乗ってもらえて良かったです☺️いざ!という時の対策やモラハラDVの証拠の残し方など色々教えて頂きました✨
    子供はよく親を見ています。うちの子達は父親の顔色を伺うようになってきました…悲しいです😢
    離婚した知り合いの子供は母親に引き取られました。書き方が悪くて分かりにくくなってしまい、すみません💦
    知り合いは母子ともに幸せにしていますよ♡

• 9月2日
  • 樹

私も前に踏み出せるように、離婚に向けて準備したいです。
    ウチの子も言葉を選んで話してるのが可哀想です。家でもストレスなんて、可哀想で泣けてきます。

• 9月2日
樹

え?お子さんは父親の方に行かれてしまったんですか?😢市役所ですね!1度相談、そして弁護士無料相談にも足を運ぼうかとおもってます。普段、遊ばないのに本当にイライラします。子供が求めてる時に遊んであげないと、子供もどんどんわかってきますよね。