※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

息子がベットから落ち、救急で様子を見たが、気になることがある。息子に申し訳ない気持ち。

息子をベットの端に寝かせて少し目を離した間に、息子がベットから落ちてしまいました。
高さは50センチくらいで、フローリングです。
念の為救急に連れていき、大丈夫でしょう、と言われましたが、自分が情けなくて、息子の顔を見るたびに辛くなります。
先ほど、ミルクを少し吐いたのも気になります。
吐くことはたまにあります。
本当に息子に申し訳ないです。

コメント

ぽん

5ヶ月、男の子、全く同じです。
にゃほすけさんもそうかもしれませんが、この時期急に動けるようになって、え!?って驚かされますよね💦ちょっと前までは仰向けで寝てるだけだったのに😭正直四六時中ずーっと子供を見てるのは無理だと思います!そんなことしてたらにゃほすけさんが倒れてしまう😭
あたしもまだベッド対策しておらずそろそろ重い腰を上げねばと思っていたところです、、。

• ☃

ベットの部屋にものを取りに行って、息子を抱っこしていたので、ベットの端の方に置いてしまったんです。
    危ないのは当然なのに。
    本当に辛いです。

• 9月2日
  • ぽん

ぽん

辛いですよね😭お気持ちお察しします。うちもよく寝返り返りが上手くできなかった時に頭をガンガンぶつけてしまいます😭また守れなかったーって凹みますよ😔
    お医者さんが大丈夫と言ってくださってるので、きっと問題ありませんよ!

• 9月2日
もか

赤ちゃんってほんの一瞬目を離したり、ほんの少し気が緩んでしまっただけで大事故につながる危うい存在ですよね。
だからお母さんは四六時中気を張りっぱなし。
それでもうっかり今回のようなことがあれば、たった一度のことだけど自分を責めてしまいますよね。
でも今回は取り返しのつかないミスではなかったようですから、今後二度と同じような失敗のないように気をつければ良いと思いますよ👍
これからどんどん行動範囲が広がり、さらに目が離せなくなっていきます。
なので少しでもにゃほすけさんが気持ちを張り続けずに済むように、家の中の危険をなくしていくといいと思います😉
危険なもの(ハサミや洗剤など)は子供の手が届かないところにしまい直したり、落ちる可能性のあるところに赤ちゃんを乗せないなど前もって危険を避けることも大事です。
できる対策は今のうちからしておくといいですよ。

お母さんがうとうと昼寝をしてしまったその隙に小さな子が窓から転落してしまったなどという事故は毎年起きています。
一人で子どもを見るというのは本当に大変なことです。
失敗してもその経験を生かして成長していけばいいと思いますよ。
取り返しのつかない失敗をしないように、そのための小さな失敗だと思って、これを機に家の中を見直してみてください。

• ☃

ありがとうございます。
    もう一度家の中を見直したり、子供から少しでも目を離すときは、動いても危なくない場所に移動させるようにしたいと思います。
    少しの気の緩みと数秒で取り返しのつかないことになると分かりました。

• 9月2日