※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

おしゃぶりのサイズを変えるタイミングについて、6ヶ月までのものを使っている場合、歯の生え方に影響があるかどうか気になります。昼寝時に使用しているそうです。

みなさんおしゃぶりのサイズちゃんと変えてますか?
いま6ヶ月までのものをまだ使ってるんですが、変えないと歯の生え方とかに影響があるんでしょうか?

昼寝でなかなか上手く寝れないときに使ってます!

コメント

変えませんでした!
そのおかげかわかりませんが、おしゃぶりで遊ぶようになりあっさり卒業してくれましたよ~😄

• やまみ

やまみ

なるほど!
    使わない日もあったりでそんなに頻繁に使っていないので、このままでいいかな😅

• 9月2日
遥ママ

7ヶ月なってから6ヶ月~のにしましたが
以前のものの方がいいようで……😓

まだ6ヶ月までの使ってます(>_<)

口の大きさによってサイズアップしたらいいんじゃないかな?と個人的には思ってます(>_<)

• やまみ

やまみ

赤ちゃんも違いが分かるんですね〜!
    なるほど、、すぐには変えなくて大丈夫そうですね🤔

• 9月2日
ねこっちゃん

うちはおしゃぶりないとかなり寝付きが悪いのでちゃんと変えました。

歯が生えてきたので出っ歯になりにくいおしゃぶりにしてます(^_^;)

• やまみ

やまみ

下の歯2本だけ生えてます!
    まえピジョンの与えたらベーって出されてヌークしか吸ってくれません😂

• 9月2日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

おしゃぶり変えるとしばらくはべーってしちゃうけど
    くわえさせてどうしても泣き止まない時は前のを使ってってしてたら
    だんだん慣れてくれましたよ(o´∀`)b

• 9月2日