※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

旦那からDV受けてる方いますか?ウチの場合、理不尽に暴力ふるってくる…

旦那からDV受けてる方いますか?

ウチの場合、理不尽に暴力ふるってくるわけではなく、喧嘩した時に手が出る程度です。(喧嘩の原因は旦那)

ただ旦那はものすごく短気で、感情のコントロールができないというかキレ症とはこのことだって感じの人で。私も気が強く言葉でガンガン攻めるから、私に言葉で勝てないとわかると殴られ蹴られ首絞められ、、暴言も子供に聞かせたくないようなことばかり吐くし。

今回は息子の前で殴られ、まだ2歳にもなってない小さな息子が泣きながら間に割って入って私を助けてくれました😭その瞬間の恐怖と悲しさと驚きと入り混じった息子の顔が頭から離れません。

もう終わりだって思いました。

自分の気持ちだけ考えたら本当に離婚したいです。
愛情なんて微塵もありません。

ですが、迷ってしまうのにはやっぱり子供の事。

息子に手をあげたことはありません。

息子はパパが大好きです。

そんな息子から父親を奪ってしまっていいのか…



コメント

ちゃ

今はなくてもこれから息子さんに被害が加わると思います。
そうなる前に逃げましょう。
お怪我はありませんか?
息子さんは精神的DVを受けていると思いますよ。すごく悲しいし苦しいとおもいます。

  • ゆち

    ゆち

    とっさにカバンと子供抱えて家を出たけど何も持ってなかったので、気分転換に公園で遊ばせて帰りました…
    アザだらけですが無事です。
    息子には本当申し訳ないです。
    せめて物心つく前にはしっかり考えてあげないとって思います。

    • 9月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    証拠写真残してくださいね。
    というか、お子さんの事考えたらすぐにでも動いた方がいいかと…
    今はシェルターとか母子寮充実してますよ。

    お子さんの成長にかなり影響あるかと思います。
    自分が家庭を持った時おなじことしなければいいですが、そういう環境で育った子は同じことする人多いですよね。。

    • 9月2日
🩵

息子にとって母親はゆちさんしかいません。
最悪なことが起きる前に
本当に息子の事を考えるのなら
離婚すべきです。

  • ゆち

    ゆち

    そうですよね、離婚後のことよく考えて準備ができてから逃げようと思います。

    • 9月2日
さかな

DVは治りません。
ご主人が変わってくれるなら
一緒にいる選択はあるかも
しれません。
もしそのうちお子さんにまで
手を出したらと思うと
私なら怖いです。
ちなみにご主人のご両親や
ゆちさんのご両親には相談
されましたか?
まず短期で理性がなくなる人とは
2人で話し合いはしちゃだめです。
第三者をいれてこれからどうするのか
どうしていきたいのか
を話し合うべきです。
ちなみに証拠とれそうなものは
とっておいてください。

  • ゆち

    ゆち

    旦那はDVだけでなく変わるとか治すとか口だけなのは昔からなので変わることはないと思います。
    私も怖いです。
    私の両親には何も言っていません。両親が知っている旦那はとてもいい旦那ですからなんか言いづらくて…
    旦那の家族にはアザを見られたことがあって、知っています。が、複雑な家庭環境なので、協力的ではありません。旦那の姉はいつでも逃げてきていいから!と言ってくれていますが、結局は弟の味方をしそうで、、
    証拠写真はあります。

    • 9月2日
HMS‪‪☺︎

私は虐待があったり夫婦喧嘩の絶えない家庭で育ったのですが…
子供に手をあげたことがないにしてもそういう人って将来子供にも手をあげそうです。
そして激しい夫婦喧嘩って子供にとっては恐怖しかないですよ😅
そんな人と離れないのが子供のためになるとは思えません。。

  • ゆち

    ゆち

    そうですよね、よく考えます。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

絶対離婚した方がいいです💦
私は両親から暴力を受けてました。今思えば小さい頃はただの情で両親がいなくなるのが嫌と思って泣いてましたが、小学校くらいになると早く離婚してくれと思うようになりました(笑)
男の子だったらそんなにぱぱ必要ないと思いますし、むしろそおゆう男が当たり前と思わないように離れるべきだと思います。

  • ゆち

    ゆち

    そおゆう男が当たり前と思わないように、って本当にその通りだなって思いました。実際旦那のお父さんも世間的にはあまり良くない父親だったので、旦那もそうなったのかなと思います。

    • 9月2日
deleted user

パパがすきなのはその通りですが
あなた自身もそうですし、
お子さんの将来
お子さんが大人になった時暴力が許されると思ってしまったりそれが心配です…。

簡単に、離婚しろとも言えないですが…

父親の暴言や暴力は
何も悪く無い子供にすごく影響します。

私は母子家庭でしたが幸せでしたよ☺️

今となっちゃ父親は嫌いですしいなくてよかったと思っています。(笑)
私個人の意見ですが😢

母を苦しめた父親なんて本当いらないですね!

  • ゆち

    ゆち

    簡単に離婚できない現実が悔しいです。

    これが当たり前だと思って育ってほしくないです。絶対。

    物心つく前にはきっぱり決着つけないと、と思ってます。。

    • 9月2日
ぷにぷにぷにお

お子さんが見えるところで手を上げてる時点で虐待だと思います。

  • ゆち

    ゆち

    そうですよね。良く考えます。

    • 9月2日
hina

旦那さんのDVは良くないですが
ゆちさんも気が強いからって旦那さんに言い返してたら良くないですよ。
男の立場がないっていうか。
喧嘩の原因も旦那さんかもしれませんけど
言い返してたら炎上するだけじゃないですか??
離婚したとこでまた再婚されたとしても
ゆちさんの気の強さは治らないから
また喧嘩になった時に同じことの繰り返しかと思います。
子供さんの成長に影響あるから心配ですね。
子供の前で喧嘩しないようにしないと。
短気になったり友達にキレたりするようになりますよ。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

強く優しい息子さんですね
パパを奪ってしまう…そう思ってしまうかもですが、暴力は最低です
そんなパパならいらないですね
息子さんはあなたがいれば大丈夫。たっぷり愛情をかけてあげれば問題ないです

ななみ

喧嘩した時に出るのも暴力です。
息子に今は手を出してなくても、いつ出すかわかりませんよね?
一度ご両親にも相談してみたらどうですか?
これから先が心配です。
暴力は治りにくいものだろうし、もっともっとひどくなるのでは?

めぽぽ

これからの息子さんのためにも
離婚した方がいいです。
私もDVされたことあります。
妊婦だろうがなんだろうが
殴られました。
その旦那とは別れました。
最後に喧嘩した時にはさすがに殺される。そう思い子供連れて逃げました。
今私は再婚してますが、今の旦那と今の旦那の親が私と子供をDV旦那から助けてくれました。
喧嘩になるとDV。普通の時は優しい。
多分今ゆちさんはマインドコントロールの中だと思います。
私もマインドコントロールで一緒にいたようなもんです。
早く逃げた方が身のためです。
母子寮など事情言えば入れてもらえます。
実家に行けるなら実家に行った方がいいです。
もう我慢しなくていいんですよ。

deleted user

ゆちさん、お辛いですよね。
子供の前で親の暴力を見せるのも児童虐待にあたるそうです。
うちも妊娠前は文字通り取っ組み合いのケンカをしてました。先に旦那が手を出してきてわたしもやり返すという…。
妊娠わかってからは、絶対暴力はやめようと心に誓い、殴られてもまずはやり返すのをやめました。言い合いになった時もとにかく深呼吸して我慢してヒートアップしないようにしてます。心の中はズタボロで本当は殺してやりたいくらい悔しくて辛くて涙が止まりませんが、部屋に駆け込んで気がすむまで泣きます。とにかく子供が生まれる前に変わりたい一心です。。
わたしの言いたいことは、旦那が落ち着いた数日後にタイミングみて言います。キレてる時よりも旦那も少しは聞いてくれます。
うちの旦那もキレ症なんだろうなってかんじです。違うかもですが癇癪持ちみたいなイメージで、キレたら自分で制御できないように思います。
これが正しいかはわかりませんが、二人しかいない夫婦なのでわたしもかわらなきゃ…と思っています。
少しでもなにかお役に立てたらうれしいです。

R

親がDVが原因で私の結婚を期にやっと
離婚しました。と言うか 警察弁護士挟んでやっと離婚できました。
子どもはそのような環境、全く幸せではないので、
早めに離婚されることをおすすめします。
子どもに手を出すのも時間の問題だと思いますよ。

はらべこママ

ちょっと私と似たような状況です。
なんで男の人って口で返せないと物に当たったり手を上げたりするんでしょうかね。
少しも解決にならないです。

喧嘩の原因と、手をあげる頻度にもよりますがお金のこともあるので一度第三者を挟んで冷静に話し合ってからの離婚でもいいかなと思います。

私も今離婚しようか悩んでるところですが、現実問題お金だけが心配です。

うちは録音とムービー、写メも撮ってあります。

ケイトリン

子どもの前でもDVは、面前DVという子どもへの虐待です。
ゆちさんがDVを我慢するとかそういう問題でなく、既に虐待親になってしまっているということを重く受け止めて、すぐにこの状況を改善してほしいと思います。全ては息子さんのために。

8ru

いや、もう、離婚しましょう。
あれから話し進みましたか?