※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

予定日まで30日後に高熱で悩んでいます。2人目の妊娠でつわりや痛み、入院経験があり、心配しています。男の子だからとか2人目だからという理由で病気になることはないですよね?

予定日まであと30日
という時に
急な高熱を出してしまいました。。
旦那は娘と一緒に旦那の実家へ。
家に1人、ゆっくり休ませてもらってます。
昨日の夜に39.0の高熱を出し
救急外来で下熱剤もらって
今やっと37.8まで落ちました。
1日様子見てそれでも良くならなかったら
明日病院と言われました。
でも明後日検診なんだよなぁ💦
赤ちゃんは動いてるけど
この子妊娠してから
つわりと高熱重なって入院したり
骨盤周りに激痛が走って動けなくなって薬もらったりと
かなり病院にかかってしまっていて
その度に薬もらって飲んでるので
赤ちゃんには申し訳ない気持ちです。。

元気に何事もなく生まれてくることを祈るばかりです。。

男の子の予定なのですが
男の子だから、とかそういうのはないですよね?
2人目だから、もないですよね?
娘の時は予定日でもピンピンしてたのに
2人目はボロボロです。。

コメント

RTS

私も、1人目は、何事もなかったんですが。

2人目の時は、切迫早産で入院。
それから、妊娠糖尿病。からの、
貧血。薬薬で、
下剤は、飲んだりと。

薬生活みたいな感じでしたが、
元気に産まれてくれましたよ😊

  • ぷにょ

    ぷにょ

    やっぱり2人目は1人目の子育てもあったりして
    体調崩しやすいんでしょうかね💦
    元気に生まれてきてくれて本当に良かったですね❤️❤️

    私も切迫早産気味と言われて
    安静にね、と言われながらも
    上の子をセンターに連れて行ったり
    最近抱っこって来るようになったりして
    なかなか安静にできず(笑)
    1人目ほどうまくいかないものでね💦

    • 9月2日
☻

私も二人目は大変でした💦
ちなみに男の子です😂
妊娠中にインフルエンザ、胃腸炎、交通事故、1か月くらい高熱が週1ででるなど、、😅
産まれてきて元気に育ってるので大丈夫ですよ😁🌼

  • ぷにょ

    ぷにょ

    波乱万丈な妊婦生活だったんですね💦
    母子ともに何事もなくてよかったです💦
    男の子は体が弱いと聞くので
    何かあったら。。とか不安になっちゃってたんですけど
    母親が不安になってたらだめですよね💦
    なるべく早く復活できるように今は安静にしてます!

    • 9月2日
ふー

1人目なんにもなく陣痛まで行きました
陣痛からは難産でしたが

2人目何回か熱だして
入院や点滴の日々をしました

1人目女の子
2人目男の子の予定です

  • ぷにょ

    ぷにょ

    赤ちゃんの性別とかにも少しは関係あるんですかね?💦
    度々体調壊して身内に申し訳なくなってます。。

    • 9月2日