※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ミルク量や寝かせ方に不安があります。寝かしつけやミルクの量について、アドバイスありますか?

3ヶ月2日目
完ミです
皆さんミルク量はどのくらいですか?
夜中は6時間ほどあきます
朝ミルク飲んで3、4時間ほど寝ます
寝ない時は起きてますがだいたい飲んで
昼くらいまで寝るのが最近のルーティーンです!
脱水が気になるので朝とか昼は5時間以上寝る時は
起こして飲ませたりしますが寝ます😅
トータル量を計算して140mlと160mlをあげています
開けばあくほど160mlを増やしてるんですが
2時間〜2時間半ほどで泣いて何しても泣き止まない時は
あげるので140mlが多くなります💦
そんな時は気を紛らわせても抱っこしてても
体をねじってぐずり泣きます!
おしゃぶりは嫌な顔してペッと出すので使ってないです
飲む時間は140mlでだいたい7分
160mlでだいたい10分


はぁ…こんなやり方でいいのかな…
不安になってきた…😭

コメント

miko

ミルクの間で少しお水あげてもいいかもしれないね

  • みぃ

    みぃ


    白湯も飲ませているのですが
    飲んだらまだくれ〜て泣くんですよ😅

    • 9月2日
まゆすけ

トータル量はあまり気にしなくてもいいかなと思います。
私も完ミですが、トータル量なんてまったく考えてません。
ミルクの間で泣いて欲しがる時にはお茶を飲ませてます。