※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

子供がお昼寝中に30分で起きてしまい、機嫌が悪い。車内では2時間寝ることも。なぜベッドでは30分で起きるのか、寝かしつけのコツを知りたい。

お昼寝についてです
我が子はお昼寝しても30分で起きてしまいます。
起きた時、機嫌が良ければそれでもいいのですが、大抵泣きながら起きて、機嫌が悪いです😩
眠たそうにするので、もう一度寝かしつけようとしますが、寝れないようでグズグズします。

車の中だと2時間くらい寝たりもします🤔
なぜベッドだと30分で起きてしまうのでしょうか?😩
こうしたらもっと長く寝れるかも?というのがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

©️

うちもですー!!
眠たいのに起きちゃったら機嫌悪いですよねー😓
長くて30分です💧
最近好きなものが分かってきたので、それを見せて気を紛らわしたり、抱っこして落ち着かせたりしてます!
グズグズに付き合うのもつらいですよねー😇

  • うさこ

    うさこ

    やっぱりどうしようもないんですかね〜😵💦出来ることなら、寝かしてあげたいし、寝て欲しいんですけどね😅

    • 9月2日
  • ©️

    ©️

    うちは最近突然、自分の下唇を吸ってセルフねんねを習得してくれて、日中はたまにセルフねんねしてくれることがありすっっごく助かってます😭✨
    少し前まではそんな事想像もつかないくらい泣き虫だったので、いつどう変わるか分からないもんだな〜って感じてます😭!
    でも、基本はずっと抱っこ、寝落ちするまでだっこじゃないとうちは寝ません。なのでエンドレスだっこです💧

    • 9月2日
  • うさこ

    うさこ

    セルフ寝んね!!してほしいですが、奇跡的に2回ほどしただけです😅
    早くしてくれるようになってほしいです笑
    ほんと、日々成長しますよね🤔
    こんなに抱っこ出来るのも今だけだと思って頑張ります👌💕

    • 9月2日
新ママ

寝かしつけは抱っこですか?
ベッドに置かれたらママの温もりが恋しくなって起きちゃうのかも。
うちも置いたらすぐ起きるのでお昼寝時はずっと抱っこしてます😅

  • うさこ

    うさこ

    抱っこの時もベッドの時もあります🤔抱っこの時は置いた時点で起きてしまうので、ずっと抱っこしてるのですが、やっぱり30分ぴったりで起きてしまいます😵💦

    • 9月2日
  • 新ママ

    新ママ

    抱っこでも起きちゃうんですね💦
    長く寝てくれたら一緒にお昼寝したり家事したり出来るのにー!って感じですね😅
    夜はぐっすり寝てくれますか?

    • 9月2日
  • うさこ

    うさこ

    そうなんですよ💦
    寝かしつけてるときにわたしも一緒に寝ちゃったり、離れようとしたら起きてしまったり…😅なかなかうまくいきません💦笑
    夜はよく寝てくれてます!
    10時間ねることもあるくらいです🙄夜よく寝るので、お昼寝はそんなにしないんですかね〜😵

    • 9月2日
  • 新ママ

    新ママ

    お互いタイミングよく…とはなかなか難しいですよね💦
    夜ぐっすり寝てるのなら睡眠は足りてそうですし、昼夜の区別がしっかりついている証拠かもしれませんね!
    うちも同じ3ヶ月ですが夜は3、4時間で起きるので長時間寝てくれるの羨ましいです😣

    • 9月2日
  • うさこ

    うさこ

    夜はほんとによく寝てくれるので助かっています😊できれば昼寝も満足いくまで寝てほしいと思うのですが、足りてるんですかね👍
    たくさん相談に乗って頂き、ありがとうございます❤️

    • 9月2日