※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kairi𓇼mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のお昼ご飯について悩んでいます。ご飯よりパンや麺類が好きで野菜をあまり食べません。皆さんはどんなお昼ご飯を作っていますか?

こんにちは!1歳4ヶ月の男の子のままです。
みなさんはいつも子供のお昼ご飯はなにをたべさせていますか?息子はご飯より、パンや麺類が好きなのでそればかりになってしまいます。野菜もあまりたべてくれません。みなさんはどんなお昼ご飯を作っているのか気になり質問してみました。宜しくお願いします!!

コメント

しろくま

食べてくれないから…とあげなかったらこれから給食になったりして
もっというと結婚して奥さんが手料理を作ってくれるようになって
食べられなかったら大変ですよ💦
小さいときなら同じ野菜とはわからないので調理の仕方をかえたら食べれることがほとんどです!
お腹がすいたら食べるようになるので
お米、野菜も積極的にあげてください😅

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    そうですよね( .. )大きくなった時の事考えると食べなくてもきちんとお米、野菜も作らなくてはと思いました。ありがとうございます。

    • 9月2日
  • PON

    PON

    横からすいません。
    この時期は食事を楽しむことが大切だと言われました。しろくまさんの言うことはもちろん正しいですが、意思の疎通がまだできない子供と給食を食べるような年の子供(幼稚園〜小学生くらい)とは訳が違うと思います。
     
    野菜を食べないのも一時的なもので、そのうち食べてくれますよ!なんなら野菜ジュースとかで野菜摂らせてもいい、と病院では言われました!

    うちはカレーやお好み焼きにいれれば野菜も食べてくれます!あとは蒸しパンやホットケーキに混ぜ込んでますよ✨

    • 9月2日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    ありがとうございます!

    やっぱり一時的なものなのですかねヽ(;▽;)ノ
    楽しんで食べてもられるよう声掛けとかも注意していきたいと思いました( ¨̮ )
    野菜が全然取れてない時は野菜ジュースに助けてもらいます!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月2日
ろんりんるー

一歳半です。
うちもメン大好きっ子です。
オムライスとかちゃーはんとかカレーとか丼とかあんましたべません💦
米は白ごはんかおにぎりのみ😢
なので昼はメンばっかりです。
冷やしうどん、そーめん、焼きそば、焼うどんのローテです。
最近は作るのも面倒な時は買ってきた焼きそばとかあげちゃってます💧
昨日はコンビニのおでんの糸こんにゃくをほぐしてお椀に入れたらめんだと思ったのか一個全部食べました…この冬はお世話になりそうです😓
ちなみに野菜はトマト以外食べません😢

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    うちも丼物や、ご飯にかけて食べるものなど食べません(´•ω•̥`)かといってかけずに別々に出しても手でごちゃごちゃにして終わりになってしまいます( .. )
    そーなるとやっぱり麺類やパンになってしまいますよね(・ω・)

    • 9月2日
⭐コロコロ⭐

うちはおかずに野菜混ぜてあげてます。
野菜単体では食べないと思うので、何かに混ぜてあげては?
冷凍のミックスベジタブルとかだと小さくて食べやすいと思いますょ☺

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    どんなものに混ぜてあげていますか??おにぎりにして具を混ぜてもあまり食べてくれなくて(´・ω・`)
    ミックスベジタブルですね!今度買ってみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月2日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    すみません💦
    下に書きました💦

    • 9月2日
⭐コロコロ⭐

鳥挽き肉、ミックスベジタブル、豆、豆腐などを混ぜてめんつゆ少し入れてグツグツしたやつをあげてます💡
結構好きみたいでうちは食べてくれますょ☺

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    なるほど!うちでもつくってみようと思います(^O^)ありがとうございます(≧ω≦)

    • 9月2日
りー

うちも全然野菜食べてくれません😭納豆ごはんならパクパク食べてくれますが、何もかかっていない白いご飯は完全拒否です😞
お昼ごはんくらいならパンや麺でもいい気がします!無理に三食お米食べさせなくても。食べないより食べた方がいいし、もっと月齢が上がれば食べられるものも増えるだろうし。現に私は小さい頃好き嫌い多すぎて超偏食でしたが今では何でも食べます。

野菜不足が気になったらお好み焼きに色々な野菜入れて少量のマヨネーズとソースでごまかして食べさせたりしてます😂

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    うち、納豆もあまり食べてくれません(´・ω・`)毎食なにだそうってなります。
    パンや麺類だと嬉しそうに食べてくれるので、ついって感じです(笑)
    お好み焼きですか!まだやったことないので今度つくってみようと思います(^O^)

    • 9月2日