※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

生後3ヶ月位から体重って増えにくくなるんですかね??皆様のお子様どうでしたか??( •̥ ̫ •̥ )

生後3ヶ月位から体重って
増えにくくなるんですかね??

皆様のお子様どうでしたか??( •̥ ̫ •̥ )

コメント

みー

3ヶ月検診で、今から体重は落ち着くと思うよと言われました(о´∀`о)まぁこのまま増え続けたら大変なことになりますからねww

• ♥

うちの子あと四日後で4ヶ月なのですが5300あるかないかで💦💦💦

• 9月2日
  • みー

みー

増え方は赤ちゃんそれぞれですから、、、
    うちは産院で増えすぎだよ💦と言われ、周りの人からも大きいね🙄と言われ、かなり気にしてましたが、小児科の先生に相談したところ、全然気にしなくて良いと言われました(о´∀`о)
    平均に囚われ過ぎて気にし過ぎたらストレスになっちゃいますよ!その子のペースで大丈夫です🙆‍♀️✨

• 9月2日
  • ♥

元々が2070gで早産での出産だったので増えろ〜増えろ〜って思ってます😂💓
    ちなみに出生体重から3ヶ月でどのくらい増えてます?

• 9月2日
  • みー

みー

うちは2700で、おっぱいを全然吸ってくれず、退院時の体重が結構減ってしまったので、それからミルクをあげていると、みるみる増えていき…w
    1ヶ月の時は約2キロ増、それから母乳だけにしたんですが、新生児並みに増えてるね〜と言われ続け、3ヶ月で7キロ超えてます🤔

• 9月2日
  • ♥

そうなんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

うちの子もそれなりに頑張って大きくなってくれてるんですよね( •̥ ̫ •̥ )💓

参考になります。
    ありがとうございます☻♡♡

• 9月2日

生まれた時は3000きるくらいで
その後成長曲線の上の方で増えていたけど寝返り、ズリバイするようになって3ヶ月後半くらいから体重の増え落ち着きましたよ〜

• ♥

そうなんですね😭💦
    うちの子まだ寝返りもずり這いも
    しないのですが中々増えず💦

• 9月2日

退会ユーザー

その子のペースもあるし
    ミルク、完母でも増えは全然変わってくるからどんどん減ってるとかでないかぎり大丈夫だと思いますよ☺️
    寝返りとかもその子によって全然違うし、でも生まれてすぐもかよりは体重の増えも緩やかになるのおかしくないと思いますよ😌

• 9月2日
  • ♥

そう言って貰えると嬉しいです😂💓
    おっぱい出てないのかな?とか不安な毎日です😭💦💦💦

• 9月2日

退会ユーザー

心配だったら予防接種とか検診で相談してみたらいいですよ😌
    あと保健センターだったりで相談するのもひとつ安心するのにはいいかもしれないですね!子育て支援センターとかにも体重の増え少なかったけどいま大きいとかいう子のママさんとかもいると思いますよ〜🌟

• 9月2日
  • ♥

未熟児だったので毎月検診があるのでその時に聞く予定です😭💓

ありがとうございます😭💓💓💓

• 9月2日
ロー

うちは7ヶ月頃まで順調に1ヶ月1キロのペースでしたww

それからハイハイやつかまり立ち、伝い歩きして増えなくなりました!

• ♥

羨ましいです😭😭💦

• 9月2日
ゆ~まま

うちは出生体重3450gで、3ヶ月半の今7㌔あります🤔寝返りも2ヶ月になる前から始まり、ずり這いは最近するようになりました。
でも1ヶ月前から1kg増えてないくらいです。
このまま増えるとヤバイです(笑)生まれた時の体重も関係あるし、大丈夫だと思います😳

• ♥

コメントありがとうございます♡

参考にさせていただきます☀️

ゆっくりのんびり娘の成長に向き合っていこうと思います♡

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

時々、体重測っていますが、ほんとに体重増加落ち着いて来ました。母乳ですが、飲む量も減った気がします。満腹中枢ができたんだと思います(^^)!

• ♥

ちなみに何キロで産まれて3ヶ月で何キロですか??( •̥ ̫ •̥ )

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2490で産まれて、3ヶ月ぴったりの日に測って、6キロちょうどでした(^^)!少し前に、測って3ヶ月半で6200でした。

• 9月2日
  • ♥

ありがとうございます💓

とっても参考になります。( •̥ ̫ •̥ )

• 9月2日
tkmrmn

3カ月になりましたが
体重の増えが緩やかになりましたよ🌟

• ♥

やはりそうなんですかね?、、
    そういっていただけると助かります💦
    ちなみに何キロで産まれて3ヶ月で何キロになりましたか??

• 9月2日
  • tkmrmn

tkmrmn

3300で生まれて今は3カ月半で7000です👶🏻

• 9月3日
Ayaka

私は、1ヶ月検診で4kgちょいあって、体重増え過ぎって言われましたが…
小児科の先生からは「体重が増えないのは心配だけど、ちゃんと元気に育ってるから飲めるだけ飲ませてあげれば大丈夫」って言われ、気にしないようにしてます。
今は10日毎に測ってますが、体重増えているので…

♥

ご回答ありがとうございます♡

明後日4ヶ月検診なのでその時に
参考にさせていただきます♡