※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
サプリ・健康

質問ですが、皆さんは乳がん検診はどれくらいの頻度で受けてますか?毎年…

質問ですが、皆さんは乳がん検診はどれくらいの頻度で受けてますか?毎年?2年に1回?

私は2年前に初めて乳がん検診【マンモ、超音波、触診】を受けました。今年40歳になって市の乳がん検診が受けれるようになりました。2年に1回マンモと触診だけみたいです。ですが、市内の検診可能な病院が混み合っていて予約がとれない状態です。

今年はクーポン使わなくても自費で近隣の病院でうけてみようかなと考えてますが。。そこはマンモと超音波と触診ができるところです。

皆さんは乳がん検診どうされてますか?

コメント

くまくまくまお

30を越えると1年に1回乳がん検診を受けたほうが安心だと医師に言われたことがあります。
若いうちは超音波だけで良いと言われているので、マンモはしてませんが1年に1回乳がん検診は会社のドックで受けてます。
今年は妊娠中の発見は難しいからと言われたので、赤ちゃんが産まれてからの来年も受けに行く予定です。
しかしながら、自費で乳がん検診となると保険適用外だからなのかけっこう良いお値段したかと思うのですが…
若い時にマンモと超音波と両方を受けに専門の所に行った時は1万くらい費用がかかってしまいましたよT_T

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

毎年受けられているんですね。
    うちは職場でパートさんは健康診断がなくて、旦那の方のドックも日にちが合わなくて受けられなかったんです。
    近隣の病院は5000円弱くらいでできると電話で確認済みです。

30代は超音波の方が発見しやすいらしいですね。私も妊活中なので、妊娠前に検査受けておきたいなあと思って考えてます。

• 12月16日