※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

妊娠中、気持ち悪さがなくなり、お茶が飲みたい。次の検診まで様子を見るべきか、病院に電話すべきか迷っています。

先日、6週で赤ちゃんの心拍が確認できて今日7w1dです。

一昨日まではお腹が空くと気持ち悪くて、食べても気持ち悪くなっていました。
しかし昨日朝起きてから、気持ち悪さが全くなくなりました。昨日だけかなと思ったのですが、今日も起きてから全く気持ち悪くありません。

妊娠してからお茶と水が全く飲めず、オレンジジュースばかり飲んでいたのですが今日はお茶がすごく飲みたいです…

赤ちゃんを信じてあげたいのに、もうきっとダメなんだろうな…って心のどこかで思っています(._.)

次の検診は11日なのですが、それまで様子を見るべきでしょうか。病院に電話して診てもらった方がいいでしょうか…?

出血、腹痛は特にありません。

コメント

ママリ

その日によって悪阻の重さや食べたい物は全く違いましたよ!
私も日替わりで食べたい物や飲みたい物が変わって大変でした💦
悪阻が全くない人もいますし、気にしすぎは良くないですよ💦

• てんてん

てんてん

やっぱり気にしすぎなんですかね…流産のことばかり検索してしまって情緒不安定になる毎日です(´;ω;`)考えないように意識しても、どっかで考えちゃってます…

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

気にし過ぎです😂💦
    調べれば分かりますが、悪阻の有無は赤ちゃんとは全く関係ないです!ホルモンの関係で悪阻はきてるので必ずしも流産ではありませんよ🤗
    初期は気持ちも不安定になりやすいので心配になる気持ちも分かりますが赤ちゃんは意外と強いですよー💓

• 9月2日
  • てんてん

てんてん

ここで相談して皆さんに優しい言葉をもらって涙ぐんでるのでやっぱり情緒不安定ですね私😂赤ちゃん信じます!きっと大丈夫ですよね(´;ω;`)💓

• 9月2日
ちゃんまぁ

つわりは早く治まったりすることはないので
心配ならば病院行った方が良いですよ😭😭

• てんてん

てんてん

そうですよね、次の検診の予約してるのにその前に行っても迷惑じゃないでしょうか😵

• 9月2日
  • ちゃんまぁ

ちゃんまぁ

迷惑じゃないですよ😫😫!
    赤ちゃんの命に関わることなんで😖
    あたしはつわり中は調子いい時なんて
    なかったので心配になります😭😭💭

• 9月2日
  • てんてん

てんてん

ありがとうございます、もう2.3日様子見てずっと調子が良いようなら病院に相談してみます(>_<)💦

• 9月2日
yuy

私は悪阻という悪阻が無かったので
胎動あるまで毎日不安でしたよ💦💦
パチンコ屋で働いていた事もあり
検診まで毎日生きてるのかなって、、、
私もダメかもしれないと思ったりもしましたが、元気に育ってくれています!
赤ちゃん信じてあげてください!😭

• てんてん

てんてん

私は介護の仕事をしていて、毎日動き回って50キロくらいある老人を抱えたりしています。それもあって余計不安なんですよね(´;ω;`)赤ちゃん信じてあげなきゃですよね😢

• 9月2日
  • yuy

yuy

そうなんですね😭お仕事だと厳しい部分がありますね💦不安になる気持ちお察しします😞私はタバコの影響が不安でした(__)職場の方には伝えてますか?💦
    私は妊娠分かってすぐに何かあるといけないと思い伝えました💦
    赤ちゃんも大きくなろうと頑張っていると思います😭💦

• 9月2日
  • yuy

yuy

もし、すこしでも不安が無くなるのであれば
    病院行くのもありだと思います!
    赤ちゃん見れたら安心出来ると思います😊

• 9月2日
  • てんてん

てんてん

パチンコ屋だと副流煙からは逃げられないですもんね(>_<)💦職場には伝えて、夜勤は外してもらいましたがどうしても人が足りないので、しばらくは普通に働かないといけなくて(>_<)やっぱり不安なので、あと2.3日様子見て病院に相談しようと思います…!

• 9月2日
  • yuy

yuy

そうなんです!😣
    介護のお仕事大変ですもんね💦人が足りないとなると尚更ですよね😓
    初期だとお腹の張りもわからないと思うので
    少しでもお腹痛いなとか変に感じたら1度病院に聞いてみるのもありだと思います👌
    私は初期の頃少しでも不安になると病院に電話かけて受診してました😞
    赤ちゃんがすくすく大きくなりますように🙏💗

• 9月2日
  • てんてん

てんてん

生理痛のような腹痛と便意のような腹痛は1日に1回ずつくらいあって、すぐ収まるのですがそれは普通のことですか😵?次の検診予約してるのにその前に行ったら迷惑じゃないかなとか考えちゃって電話できずにいます笑

• 9月2日
  • yuy

yuy

もしかしたらお腹が張っているのかもしれないです!!💦💦私は10週の時に先生にそれも張りだからね!って言われて驚きました😖長く続かないのであれば大丈夫そうですが、念の為病院できいた方がいいかもですね💦
    私もそういう感じに思ってましたが、多分不安で電話してくる妊婦さんは私だけじゃないし赤ちゃん守れるのは自分だけだ!と自分に言い聞かせました(笑)でも、迷惑じゃないかな?とか考えちゃうのわかります(笑)

• 9月2日
  • てんてん

てんてん

そうですよね、赤ちゃん守れるのは私だけ(>_<)今日はもう受付終わってしまったので、明日病院に電話します!

• 9月2日
あーや

私も、ずっと二日酔いのような気持ち悪さがありましたが、4〜5日前からなんかスッキリしています✨

最初は、同じように赤ちゃん大丈夫なのか、とっても心配でした😭でも、色々調べてみると、つわりにはムラがあるので、つわりがなくなった=流産ではないようです😊
なので、軽くなったうちに、色々と栄養のあるものを食べてます✨

出血や腹痛がないなら、大丈夫だとは思いますが、診察まで不安が強いなら、一度病院に相談してみるのもいいかもしれませんね😊

• てんてん

てんてん

あーやさんのように前向きに考えられる方すごく尊敬します(´;ω;`)💓親になるのにこんなネガティブじゃダメですよね…次の検診の予約してるのに、その前に行っても迷惑じゃないでしょうか😵

• 9月2日
  • あーや

あーや

いやー、私も心配するとネガティブになるんで、最初はいっぱい調べたり、聞いたりしてました!笑

病院は、直接行くのではなく、まずは電話して聞いてみたらどうでしょうか?💁
    仕事や体調のことなどを含めて話してみたら、受診すべきか案内してもらえるかと😊

• 9月2日
  • てんてん

てんてん

今日はもう受付終わってしまったので、明日電話してみることにしました😌💓

• 9月2日

悪阻と赤ちゃんはあまり関係ないので、つわりが無くなったから赤ちゃんがダメとかにはならないですよ。

• てんてん

てんてん

そうなんですね!いろいろ調べたりすると、つわりが急になくなったと思ったらもう手遅れだった…っていう文章ばかりに目がいってしまって😵赤ちゃん信じてみます!

• 9月2日

悪阻ってその日その日で
ちがったりしますよ(^^)
個人差もあるし私は
6wくらいから悪阻?ん?って
感じから1週間経つごとに酷く
なりましたがひどい期間のときも
今日いける!!とおもって
調子のって吐く寝込むとか
繰り返してました!

飲みたいものたべたいもの
のめないもの食べれないもの
急に変わったりしましたよ(^^)

出血腹痛なくであれば
大丈夫だと私はおもいます😊

• てんてん

てんてん

そうなんですね!初めての妊娠なので、つわりがなくなるのはおかしいことなのかと思っていました😵💗赤ちゃん信じてあげなきゃですよね!

• 9月2日

退会ユーザー

私も初めてで不安に
    なったことあります😊
    でもやぱ波があるし個人差
    あるみたいです(^^)
    胎動もあったりなかったりの日
    26wまではあるみたいだし
    赤ちゃん信じて
    もしこうなったらとかってのも
    考えて検診どきにまとめて
    きいておくと安心ですよ😊✌️

• 9月2日
  • てんてん

てんてん

ありがとうございます、明日病院に電話してみることにしました(>_<)💓

• 9月2日
ゆみ

私も、つわりのときはそんな感じでした(≡Д≡;)
食べづわりで、日によって大丈夫なものも食べれる量も、度合いも違いました!初期の頃って、流産の可能性も高いし、何も赤ちゃんの存在を感じられるすべがないから不安ですよね(≡Д≡;)出血があったり、強い腹痛があれば病院行きますが、私は何もなかったので行きませんでした!仕事してるし、体の負担もありますが、無事ここまで成長してくれましたから、赤ちゃんの生命力信じましょう(*^^*)

• てんてん

てんてん

やはり皆さん1日1日でつわりの症状も違っていたみたいですね😵赤ちゃん信じます!きっと大丈夫ですよね(´;ω;`)💗

• 9月2日
みきてぃ

私は食べづわりの日、吐きづわりの日、何もない最高な日ランダムでしたよ💓笑 なのであまり気にせず楽にして大丈夫だと思いますよ!全然気持ち悪くなかったのに突然気持ち悪くなることもたくさんありましたしその逆もありました😫💦

• てんてん

てんてん

そういう方もいるんですね!😵気にしすぎもよくないですよね…今は何でも食べれる最高な日だと思って栄養のあるもの食べることにします(>_<)

• 9月2日
ラム

私も妊娠していると分かってからピタリと気分悪さが止まりました。
妊娠初期は流産の確率が高いと言われているので心配ですよね。。
でもちゃんとスクスク育ってくれてますよ!!
腹痛や出血が無ければ大丈夫だと思います!お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう(^^)

• てんてん

てんてん

気持ち悪さ止まって不安じゃなかったですか😵!?赤ちゃん信じてあげなきゃですよね…(´;ω;`)

• 9月2日
  • ラム

ラム

毎日不安でした😢携帯で調べれば調べる程不安になりました😢

心拍が確認できたら少しだけ流産のリスクが下がると書いていたので、心拍確認出来てからは少し安心しました( ;꒳​; )💕

• 9月2日
  • てんてん

てんてん

私もです!調べれば調べるほど不安になるのに、調べるのやめれないです笑

• 9月2日
みきてぃ

なんかあるとすぐネットで調べて落ち込んだりしちゃいますよね🤢
食べれる時に食べたいもの食べて平気ですよ❣️

• てんてん

てんてん

ありがとうございます(>_<)調べすぎもよくないですよね😂💦

• 9月2日
ぴょんきち

私も1週間ほど前まで朝起きた時とか空腹時吐き気があったのですが、全くなくなり、心配していましたが、昨日検診いったら心拍初確認できて、問題ないと太鼓判押されました!
心配だったら病院行くことをお勧めしますが、実母曰く、『私は2人とも全く悪阻なかったから不安になることない!逆にラッキーだと喜びなさい』と言われました 笑 不安感は母体にも悪いかと思うのであまり考えすぎないようにしています!一緒に元気な子供産みましょうね!

• てんてん

てんてん

全くなくなると本当不安になりますよね、心拍確認後なのに心配で夜も眠れないです😭はい!絶対に絶対に元気な赤ちゃん産みましょう!

• 9月2日