※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmim
子育て・グッズ

離乳食中に口を傷つけて血が出たけど、病院に行くべきか悩んでいます。明日まで様子を見るつもりです。元気そうだけど、ばい菌の心配があります。

さっき離乳食あげてたらスプーンで口の中を傷つけてしまったみたいで少し血が出てしまいました。
病院に行った方がいいでしょうか?
今日は日曜日なので明日まで様子見よーかと思ってます。

本人は元気痛がった様子もなくいつも通りです。
なんでも口に入れたり舐めたり噛んだりするので
ばい菌入らないか心配です(>_<)

コメント

あゆた

口の中は治りやすいと
言いますが...
私なら様子見しちゃいます🧐

スプーンどんなの使ってますか?

• nmim

nmim

Pigeonの離乳食調理器についてるスプーン使ってます!
    口に入れた瞬間めっちゃ噛んで離さなかったからもしかしてそれで傷ついちゃったのかなと😭

• 9月2日
ママリ

口の中ならすぐ治ると思いますし病院に行っても縫うほどの傷でなければ大丈夫だと思います💦
あと常に唾液が分泌されているので傷口にはばい菌入らないと思いますよー🤗

• nmim

nmim

そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
m🍏

口の中の少しの傷なら大丈夫だと思いますが、どんなスプーンなんでしょうか😳?

• nmim

nmim

上の歯のところが少し傷つきました(>_<)
    Pigeonの離乳食調理器についてるスプーン使ってます。
    歯でめっちゃ噛んで離さなかったのでそれで傷ついちゃったのかなと😭

• 9月2日
ichan🍊

ひどい出血でなければ大丈夫かな?と思います☺️
歯が生えてくると自分で噛んでしまって血が出たり、転んだときに噛んで血が出たりしますよ😭

• nmim

nmim

そうなんですね!
    上の歯も生えて来てそこが少し傷ついちゃったんです😂

• 9月2日