※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キルト生地でお昼寝布団バックを作りたいが、持ち手を本体に縫いつけた形で、底の部分はマチを作りたい。ネットで調べても同じ方法がない。私の方法は可能でしょうか?

洋裁される方、アドレスください!
キルト生地でお昼寝布団バックを作ろうと思ってます。
持ち手は同じキルト生地で写真のように本体にぐるっと縫い付けた形にしたいのですが、
本体の底の部分は写真のように生地を縫い合わせて作るのではなく、マチを作って底の部分にしようと思ってます。
ですが、持ち手を本体にぐるっと縫いつけたバックをネットで調べると、本体の底の部分は生地を縫い合わせものしかなく…
私が考えてるマチを作る方法はできないでしょうか⁇😫

コメント

ゆう

1枚布でマチ作れますよ😊
縫い合わせは面倒ですよね😭
下のURL参考にしてみてください☺️

http://simplehappyecolife.com/2014/11/27/howtomake-bottomgussetbag/

• ママリ

ママリ

ほんとですか!ありがとうございます❗️URLまで😭
    けど、URLコピーできないです😭
    コピー方法ってないですよね⁇💦

• 9月2日
  • ゆう

ゆう

本当ですね💦
    すみません😭

一枚布 ハンドバッグ作り方
    で出て来ましたので、検索してみてください😊

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    URL見れました!

質問の内容が分かりにくかったかもしれません💦
    お聞きしたかったのは一枚布で、持ち手を本体にぐるっと縫い付けるのは可能なのかな?ということです😣
    私が掲載してる写真みたいに、底部分は生地を縫い付けてるバックしかネットで出てこなかったので💦

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

1本でぐるーっと縫い付けて2つの持ち手部分を作る…ということですか?🤔

写真だと2本使用する事になりますが、長いのを輪っか状態にして、底の部分で端同士が、重なる様に、縫う…ということですかね😂?
    すいません😭読解力が無くて💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

わざわざ画像までありがとうございます😭
    説明下手ですみません😭
    持ち手は2本です!持ち手を本体にぐるっと縫い付けるバックをネットで調べたら、私がアップしてる写真のバックのように、バック本体の底の部分は別の布を縫い付けているものしかなくて…なので、底部分は別の布を縫い付けるのではなく、一枚布でマチを作るんだったら、持ち手をバック本体に縫い付けるにはどうしたらいいんだろう…と思いまして💦

• 9月4日
  • ゆう

ゆう

これでわかりますか…?😭
    ①以前の、布処理は省略していますが…
    ①.②.③でわからないところがあれば、言ってください😊
    もし、ぴーさんが良ければ、電話やラインなどでもアドバイス可能です😊✨

• 9月4日
  • ゆう

ゆう

写真載せ忘れました😢💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

本当に本当にありがとうございます😭いただいた写真みて頑張ってみます😭

• 9月5日