※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
ココロ・悩み

夫に対する不満や疑問、育児ストレスについて相談したいです。気持ちをリセットする方法を教えてください。

ちょっとだけグチらせて下さい(-_-)

昨日の夜だんなが娘をお風呂に入れた後、授乳して腕の中で寝たので、旦那に抱っこして寝かしつけてもらっているうちに私の入浴タイム。

ちょっとお風呂でウトウトしてしまい、30分くらい入っているうちに娘はギャン泣きしていたようで、上がってきたら旦那から「毎日ゆっくりお風呂にはいれていいよな」と一言。

毎日ゆっくり入ったりしてませんけど!!
泣き声が聞こえれば、シャワーだけで上がりますし、入っても15分くらいです。

仕事で疲れてる時に泣きやまなくてイライラしたのかもしれませんが、その一言が許せません。

私だって泣きやまなくて1時間以上抱っこしてることなんて当たり前。
夜中だって授乳で何回も起きてる時に、旦那は隣で爆睡。仕事があるからと思って、起こしたりしないようにしていたのに・・・

ムカついたけど、5時に起きて朝食と弁当用意したのに、一言もしゃべらず仕事に出掛けていきました!!

わたし、何か悪いことしましたか?

このままでは、娘に笑顔を見せることが出来ないとおもってグチらせていただきました。

みなさん、こんな時どーやって気持ちをリセットするのですか?

コメント

なちゅママ

むかつく!むかつきます!笑
確かに仕事があって
疲れてるのかもしれませんが
そんな言い方ないです(*`へ´*)!

しかも朝もそんな態度だと
モヤモヤしちゃいますよね!!

そういう時わたしは
もう何もしません>_<
やらなければいけないことは
やってあとはのんびりします…
といっても育児をするにあたって
のんびりなんて出来ないかも
しれないですが…(;_;)

気持ち落ち着かせるために
音楽聴いたり横になったり
できるといいのですが>_<

まともに回答できなくて
すいません(´・_・`)

MaK☻

なんか、腹立ちます( ¯•ω•¯ )

そんなん毎日ゆっくり入ってられるわけないやろ?!って言いますね。。
うちの場合、そんなん言われたらぷちーんと切れちゃいそう‥‥妹にいつも愚痴ってますね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

日中はずっと一緒やし、抱っこちゃんの娘なので寝るときはほぼ抱っこだから身動き取れない、トイレもダッシュ💧
最近なんて一時間ごとに起きるから、寝た気がしない、熱があっても面倒みてくれないから誰が見てる?!、布団もいつも取ってくから寒くて寝れないし(。・ˇ_ˇ・。)
そんなのわかってる!?っていいたくなりますわ(T▽T)

愚痴っちゃってください!
ママリの方はきっとみんな味方ですよ⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

mmama

2ヶ月の娘のママです。
うちの旦那は横抱っこが未だ上手くいかず、夕飯の時も私が抱っこしながら食べ、「かわいいねぇ」と既に食べ終わったら旦那が私にもたれかかってきます。
娘を抱っこして重たいのに、更に旦那が寄りかかって重たい…しかも食べ終わってるなら、あやすの代われよ‼︎ってイラっとしてしまいます。
また、私がいないときに娘をあやしてもらってると、ダメだ重いから代わって!って…
降ろすと泣くからって半日抱っこしてたって話した矢先にその一言。まだ10分もたってないですけど…

極め付けは、同じ布団で寝ているのですが、いつの間にか布団も毛布も取られ…夜になって、今朝寒かったねと…布団きっちり掛けてただろうが‼︎あたしはあんたに布団取られて凍死するかと思ったわ‼︎とイライラしてしまいます。

すみません、長々と愚痴ってしまいました。

はじめてのママリ

はぁぁあ!?ふざけんなっ!!
あんたは一日中面倒見たことあるんか!朝、昼ごはん、ゆっくり食べれると思ってんの?トイレもゆっくりできへんわ!
唯一あなたがいる夜にお風呂ぐらいゆっくり入らせてくれよ!!
じゃぁ!今度の休みは貴方が1日みて下さい。よろしく!!!
(・ω・)ノと言いますね!笑

エンジェルさんは優しいですね。
もっとガツンといっちゃいましょう!!
ここで愚痴るだけでも少しはすっきりしますしね♡( ´ ▽ ` )ノ

だいあ

たかが30分お風呂に入ってた位でそんなこと言われたらキレます!

とりあえず休みの前日の夜から1日全部の育児をしてもらいましょう!!どんなに夜泣きしようと頑張って寝かしつけてもらいましょう。そしてエンジェルさんは朝ゆっくり起きて1人でお出かけしちゃいましょう!!パパなんだからそのくらいできるよね?!って感じです(`・ω・´)

もし愚痴ってスッキリするなら、いくらでもここで愚痴っていいと思いますよ!!

エンジェル

文句の一つも言えばいいんでしょうけど、言うともった面倒なことになると思って我慢しちゃうんですよね(-_-)

エンジェル

私も抱っこしながら食べてます笑
さすがに旦那は寄りかかってきませんが^^;

うちの旦那も10分抱いて疲れたって言ってます( ̄O ̄;)

愚痴もたまりますよね…

エンジェル

ガツンと言える自分になりたいです・・・

我慢してしまうんですよね(´・_・`)

エンジェル

ここで言いたいこと言えたので、少しはスッキリしました!!

帰ってきたら、またイラッっとすると思いますが・・・

エンジェル

みんな味方・・・
なんかその言葉に泣けてきます(;_;)
娘の前で涙は見せたくないと思ってこらえてきたのが、崩壊ですT_T