※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅
家族・旦那

愚痴です。日曜日なのに朝から喧嘩…滅多にしないのに。まぁ、しないとい…

愚痴です。日曜日なのに朝から喧嘩…滅多にしないのに。まぁ、しないというか、お互い言いたい事我慢してて喧嘩にならないだけ。。

そりゃ基本、平日の上の子のこと、やってくれてて助かるし、掃除もしてくれてるけど。

毎日、ジムジム運動ジム…早く帰ってきて欲しいのに。
なのに自分は仕事も育児も家事もちゃんとやってるって言い張る

昨日は土曜日で下の子ぎゃーぎゃー泣く中、スリング入れてそのまま洗濯干して、上の子が「遊ぼう遊ぼう!!」なって、片付けままならなかったら、朝起きて「なんでいつもそうなんだ!!!」って上の子、怒鳴りつけて扉バタン!

結局は、私がいつも片付けしないことに怒ってたらしく、ちゃんと話し合いたくて声かけると「じゃあ僕が全部やればいいんでしょ!?」って、いつもそうやってキレるから何にも言いたくなくなる…

もう、『私はどうしたらいいの?』って聞けば、「僕が家事やってることを当たり前に思わないでほしい」だって。。

私だって育休中とはいえ、毎日暇して遊んでるわけじゃないのに

コメント

Ⓜ︎

ムカつくー‼️
主婦が家事育児やる事を
当たり前に思うんじゃねー‼️

人様の旦那さんにすみません( ̄▽ ̄;)

• 沙羅

沙羅

いえ✨怒ってくれてありがとうございます!!
    ほんと、そうなんですよ!こっちが家事育児やるのは当たり前で、そっちがやるのはありがたい事なのか…と。。

どっちも同じ立場なのに!

• 9月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

仕事してりゃ偉いのか?
    って思いますよね😑
    私は専業主婦なので確かに旦那の稼ぎがないと生活出来ませんが
    やりくりしてんのコッチな🙌って思います笑

まだ1ヶ月の赤ちゃんいるのに
    部屋をキレイにしとけっつー方が無理ですよね😤

• 9月2日
  • 沙羅

沙羅

ですよね。だったら、私仕事してくるから家で全部、家事育児して欲しいです<(`^´)>

そうなんですよ、下の子のことしてるだけで1日すぎてくのに、それに洗濯しろ掃除しろ片付けろ。無理です

• 9月2日
mellissa

うわーー!😭今まさにそれで私も部屋に引きこもり中!!!
なんで旦那って少し家事やったからって、育児の細かい大変さに目がいかないんだろう!

• 沙羅

沙羅

リアルタイムなんですね😣大丈夫ですか?💦あなたの見てないところでめちゃ頑張ってるんですけど。って言いたい!なんでみえるけっかが全てなんでしょうねー。

オムツにおっぱいに寝なくて抱っこで…その結果、家事できなかった=遊んでて家事できなかったじゃないのに。

• 9月2日