※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、ママが困っています。夜中1時から起きてしまい、朝方も寝付かない状況です。

生後40日です。
少し早い、魔の6週目でしょうか…。
2日前辺りから夜まともに寝てくれなくなりました😱

夜中1時からまともに寝てくれず、抱っこで寝かしつけても30〜1時間で起きてしまい、5時からは寝ようともせず😭布団に置くとグズり始め泣きます😭
もう10時過ぎちゃったよー。
ママが泣きたいよー。

コメント

にゃろ

お疲れ様です!!
抱っこしたままでも、寝ませんか?
ミルクが足りないとかですかね😖

  • ⭐︎

    ⭐︎

    抱っこしてないとグズるので、ずっと抱っこです。寝付いても布団に置くと起きます😭お乳は吸わせてます。もう要らないの合図、乳首ベェをされたので足りてるかと。

    • 9月2日
  • にゃろ

    にゃろ

    眠たいなら寝たらいいのにーってなりますよね!!
    0時から7時とかずっと起きてるとかよくありました💦
    旦那も仕事だし…と思って、数日続いた日は、実家に行って母に見てもらって睡眠とったりしてました!
    あまり、無理せず頼れる人頼ってくださいね😊
    私は、寝れずストレスたまって母乳が出にくくなりました💦💦

    • 9月2日
ママリ

私もしっかり魔の3週目、6週目ありました😂!
抱っこで寝かしつけても置くと泣く…って感じだったのでまた一から寝かしつけるのが嫌でもはや座って寝てました😪
けどコロコロとリズムが変わるのでそんなに長くは続かないと思いますよ!
2ヶ月半の今でもリズムがよく分からないので🤣

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私も朝方、ソファで抱っこしながらウトウトしました😴
    何とか乗り切りたいと思います!

    • 9月2日
沙月

私もありましたー。1か月たつ少し前に日付変わる頃からずっと寝ない…。
おめめぱっちりで寝かせるとぐずるし、添い乳でもすぐ起きちゃう。

夜中一緒に泣きながらだっこし続けました。寝たくないんだねと割り切って一緒に起きてましたが、朝起きてきた母にだっこ代わってもらい少し寝ました。旦那さんとか、ちょっとだっこ代わってくれる人いれば代わってもらい少し休んでください。終わりは絶対きますから!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    旦那は昨夜寝室に移動してから起きてたのに娘が泣いても出てきませんでした😑朝は少しかまって仕事に行ったみたいですが。
    終わりを楽しみに頑張ります😂

    • 9月2日