※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

旦那に息子を預けて顔だけでも出したいのですが、私が水疱瘡ではなくて…

カテ違いだったらすいません💦今日友人の結婚式なんですが、息子が水疱瘡の疑いがあると診断されています。旦那に息子を預けて顔だけでも出したいのですが、私が水疱瘡ではなくても息子と接触してたことで周りに菌を撒き散らしてしまうんでしょうか😫?

コメント

まぁーさ☆

水疱瘡は潜伏期間があるので既に菌を持ってるけど発症していない可能性ありますよ!!

• みお

みお

そうなんですね💦菌を持ってる可能性あるなら辞めておいたほうがいいですよね😔💦

• 9月2日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

うちの保育園の園医さんが、集団検診の翌日に帯状疱疹を発症され、(同じ菌らしいです)接触した園児で予防接種していない子は全員予防のお薬を処方され飲みました!!

検診の日には自覚症状もなく翌日発症だったと思います。
    お友達には申し訳ないけど私なら事情説明してキャンセルですかね😵
    ただお料理なんかはキャンセルきかないので、欠席でも3万円位包むことになりそうですが‪‪💦‬

• 9月2日
  • みお

みお

自覚症状ないのは怖いですね💔
    友人の姪っ子さん達も出席すると聞いてるので、やはり心配ですよね😞
    連絡して後日ご祝儀渡そうと思います😭回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

うつしてしまってからではおそいですもんね😵😵😵
    後日改めてランチかお茶でもできたらいいですね✨

• 9月2日
  • みお

みお

今回は欠席します😫
    そうですね😭早く治ってお祝いしたいです😔💦

• 9月2日

水疱瘡、大変ですね💦
とてもおめでたい日なのに水を差して申し訳ありませんが、水疱瘡は特有の症状が発現する前から感染源となります。
感染力も麻疹同様とても強く、空気感染します。

式場に水痘の抗体を持っていない方がいれば、ほぼ感染するほど感染力は強いです。

お祝いに駆けつけたい気持ちはわかりますが、事情を説明してご辞退された方が良いかと思います💦

お子様とご自身、ご家族ともお大事になさってください😖

• みお

みお

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに感染力強いんですね😣
    今回は欠席させてもらいました😭

• 9月2日