※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

産後の準備について質問です。体型戻りにくい時期にリフォームインナーや授乳グッズは必要でしょうか?母乳育児を考えているけど母乳が出ない場合の準備も悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

産後のリフォームインナーや
授乳ブラ、授乳トップスなどどの程度準備
しましたか??
産後忙しい1ヶ月の時になにもしないと
体型って戻りにくいですか?ヾ(・ω・`;)ノ

あと、出来たら母乳で育てたいと思って
いるのですが、もし自分が母乳出ない人
だったとしたら母乳関連のグッズを
準備してて無駄になるのも嫌だなと思いまして...
皆さんどうされましたか??

コメント

ちびすけ:)

産後のリフォームインナーは買ってません(*_*)買おう買おうと思いながら、なんだかんだで未購入です(*_*)でも私の場合は、産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻りましたよ!お腹のぷよぷよはまだですが(ーー;)笑

出産後の入院中に母乳が出るかを確認して、退院後に関連グッズを揃え始めました!私がのんびり過ぎなのかもしれませんが笑

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます☆.。.:*・゚
    体重は母乳だと減るってよく言いますよね^^!
    でも私結構太ももについてしまってガードル系履かないと落ちないかなと思って...ヾ(・ω・`;)ノ
    やはり母乳は産後出るか確認して準備の方がいいですよね!

• 12月16日
ぐでたま

産院でトコちゃんベルトの貸し出しがあったので、産んだ翌日からつけてました(^o^)/その後、購入して1ヶ月毎日つけてましたー!
腰痛も楽だったし、骨盤の戻りも良かった気がします(^o^)/
授乳ブラは買ったけど、1ヶ月は外出しないし、ユニクロのブラトップのが楽でブラはつけてなかったです(^^;;

母乳は産んだあとじゃないと本当わからないので、私は出産後入院中に様子見て必要と思ったものを楽天やアマゾンなど通販で購入。
退院後、自宅に届くように手配しました!無駄が全くなかったので正解だったと思います(*´ω`*)

• まき☺︎

まき☺︎

貸し出しなんていいですね^^ トコちゃんじゃないですが、骨盤ベルトはあるので持って行きます!
    ユニクロブラトップいいですよね!私妊娠してからブラトップなので、楽かもですね!

私もネットでチェックしておきます☆.。.:*・゚

• 12月16日
RYH

リフォームインナーは
今買いました。笑
でも体重は+11kgだったのですが
現在そこから-8kg落ちてます。
ずっと悪露もあり
なれない赤ちゃんの世話の中、
体を締め付けたくなくて(>_<)

母乳ですが完母でも哺乳瓶は
今後預ける際にいりますし
買っておいて、産後の入院中に
予め目星をつけていた
ミルク、母乳パッドを
購入しておいてもらい
退院後に搾乳器購入しました。
ブラは簡単で楽なものを用意しておいて産後1ヶ月頃にサイズを図って購入した方がいいかと思います。
母乳出る場合のサイズアップ半端ないですよ(>_<)💦笑
トップスはめくりあげればいいので買ってません。

• RYH

RYH

もともとガードル苦手なので
    ようやくニッパーとサポーターセット注文したところです(^^;笑

産むまでにも1サイズアップして
    産んでから2.3サイズアップしてしまいました(^^;
    元が大きめなのでもう気持ち悪いくらいホルスタインだし
    下がってて最悪です(;_;)

母乳パッドがたまると胸が岩のように張るので大きくなりますよ☆

ちなみに妹は全くサイズアップせずに出産して出産直後から姪っ子が溺れるほど出ているのでサイズアップは関係なさそうです♡

産まれてからの助産師さんのおっぱいマッサージ激痛なのであらかじめやっておくと出やすくなるし、柔らかくなり赤ちゃんも吸いやすくなりますよ٩(๑^o^๑)۶
    もう産まれてもいい体重でしたら
    やってみてください(*^ω^*)

• 12月16日
  • まき☺︎

まき☺︎

私も苦手なんですが、お尻と太ももにきてるのでガードルで上げないと戻らないかなーって日々鏡を眺めてます(笑)

わー!そうなんですね\( ˆoˆ )/産後のママの力ってすごいなー!!上手い方向に母乳が出ますよーにっ!!
    おっぱいマッサージ気になってました!もう産まれてほしいくらいの体重なので、やってみます☆.。.:*・゚

• 12月16日
まき☺︎

なるほど!ガードル系結構きつそうですもんね...ヾ(・ω・`;)ノ私もリフォームインナーは様子見で購入しようかな...

産んでからサイズアップもあるんですね٩( *˙0˙*)۶妊娠してから特に目立って大きくもならず、母乳出るか不安で過ごしてますが、産後の変化もあるんですね!!