※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

母親の食事が赤ちゃんに影響する可能性あります。食欲不振や偏った食事は赤ちゃんに栄養不足をもたらす可能性があります。発達障害につながる可能性もあるので注意が必要です。

母乳は母親が偏った食事だと赤ちゃんに影響ありますか?😢
完母でもうすぐ3ヶ月になる男の子を育てているのですが、現在すでに7キロ超えです😅
私がお菓子が大好きで普通に食べてるし、今年は暑かったからアイスもたくさん食べてしまいました…
やはり母乳が関係しているのでしょうか?

それから、ここ3日ほどムカムカしてほとんど食事がとれていません。
念願だったコストコに行ってアメリカンな食べ物が口に合わなかったのか…それからずっとムカムカしていて食欲がないのです😅
調べたら母親が偏った食事だと赤ちゃんに栄養が届かず、発達障害とかになると書いてあったのですが本当なのでしょうか?😭

コメント

piii*

わたしも元々お菓子とアイスだけで生活していたのもあって、産後も気にせず食べていたらやっぱり娘も4ヶ月で8キロ越えのおでぶちゃんになってしまいました💦ちなみに完母です💦

発達障害になるかどうかはわかりませんが、母乳をあげている以上、バランスの良い食事を摂るのが母親の役目なんでしょうね😭わたしはできませんでしたが💦

今のところ娘はおデブなだけで目に見える障害等はありません💦

• なお

なお

妊娠中我慢してたせいか、産後は食べちゃいますよね😂(笑)
    4ヶ月で8キロ!大きいですね😌でもうちの息子もそろそろ8キロいきそうです(笑)赤ちゃんはむちむちしてる方が可愛いですし、そんなには気にしなくてもいいのかなあとか思ったりしてます😅それに完母ですしね!

やはりバランスの良い食事を採らないとですよね…頑張らないとですね💦

障害は稀なんですかね?☹️

• 9月2日
  • piii*

piii*

生まれた時に約3,500グラムで元々大きめだったのもありますが、9ヶ月になった今はすでに10キロオーバーです😂💦

完母だとおなか空いちゃいますし、ついつい自分に言い訳をして食べちゃいました💦

障害の件はわたしも他の人同様に初めて聞きました🙄💦

• 9月2日
  • なお

なお

うちも3342gでしたが、piiiさんのお子さんも大きめでご出産されたのですね😂
    でも体重増加も緩やかになってきますし、体動かすようになればシュッとしきますよ!それに完母ですし😌

ほんとお腹すきますよね💦
    わかります(笑)2人分食べないとと理由に食べてしまいます(笑)

私も調べてはじめて知ったので😅
    バランスの良い食事作るのもなかなか大変ですよね💦

• 9月2日
  • piii*

piii*

3,372グラムなのでなおさんのお子さんと近いです✨うちの子のほうがやっぱり大きいですが😂💦

それずーっと言われ続けてきましたが、つたい歩きができるようになった今、全然引き締まってきてません😭うちの子はデブすぎるから引き締まるのは歩けるようになってからかな?🤔💦

わたしの場合はじめての子育てだったので、てんやわんやで食べれる時に適当なものを食べすぎました💦なによりお菓子とアイス💦

なおさんの場合上のお子さんがいるのでもっと大変ですよね😱

長くなってしまいましたが、お互い食生活に気をつけましょうね!って言ってるそばからチョコパイ食べちゃってますが😂💦笑

ママリでこんなにも楽しい会話ができたのははじめてだったので勝手に嬉しく思っています💓ありがとうございました💓

• 9月2日
  • なお

なお

上の子も大きい方で9ヶ月の頃、身長もある方なので10キロ近くあって本当に痩せるのかって心配でしたが、歩くようになってからあまり体重変わらなくなってきて、現在一歳半ですがまだ11キロです!一歳なったくらいから歩くようになってあまり体重増えないしあとは縦に伸びてくので😂成長楽しみましょ💕

はじめての子育ては何も分からずで大変ですよね💦わたしも適当に食べてて、ちゃんと作れる方が珍しいくらいでした😂
    お菓子とアイスはどうしても食べてしまいますよね(笑)酷いときは、ご飯食べないでずっとお菓子とアイス食べてました😅

上の子大変ですけど、やはり可愛いのでなんとか頑張ってます😌

チョコパイ🤣(笑)わたしも食べたくなってきた😱
    こちらこそ楽しく会話ができて嬉しいです!!ありがとうございます❤️

• 9月2日
🌻

生まれた時はどれくらいだったんですか?
うちも生まれた時3304で1ヶ月検診で5400もありました(><)
でも障害の件ははじめて聞きました( .. )
私自身もご飯全然気にしてないです|ω・`)

• なお

なお

3342です!1ヶ月検診では5130gだかでした!
    かなさんのお子さんも1ヶ月でだいぶ成長されたんですね😂その際病院から何か言われたりしましたか?

障害の件、私も調べてはじめて知りました💦多分、稀なのかな?って思います😅産後料理するのも大変でなかなかバランス良く食べるのも難しいですよね💦

• 9月2日
🌻

なにもです!
母乳だから仕方ないくらいでした♬。.

マウアビ

今更コメント失礼します🙏もし見ていたら回答頂けたら幸いです。
先日、出産しまして毎日のようにお菓子やパンを欲してしまい食べています…和食なんて滅多に食べていない状況です…気になって調べると小麦粉の農薬やらお菓子の添加物が母乳に移行して自閉症になると出てきまして😭もし差し支えなければ教えて頂きたいのですがその後のお子さんの様子はいかがでしょうか😣?失礼な質問でしたら無視していただいて構いません!