※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
妊娠・出産

子どもが甘えん坊になった理由を知りたいです。妊娠中に子どもが特別な反応を示すことがあるか教えてください。

カテゴリ違いかもしれませんがお願いします!

最近、子どもがずっと抱っこ抱っこで何でたろう??とずっと疑問でした。
昨日、子どもに「何で最近甘えん坊さんなの?」と聞くとお腹の辺りに顔をぺたっとくっつけて「あかちゃん、かわいいねぇ」と言われました!
確かに妊活中で妊娠してたら妊娠4週0日前後です。
子どもの勘?みたいなやつなのかな?と思うんですけどお子さんがこういう風に言っててくれたけど妊娠してた、妊娠してなかったっていうエピソードあれば教えてください!

コメント

1ro

うちも全く甘えん坊でない息子が急に甘えたになって二日後妊娠発覚しました!まだ言葉が話せないのですが、態度が明らかに違いました。子供ってすごいですよね。不思議🤔

• ゆっくり

ゆっくり

回答ありがとうございます!
    子どもって本当にすごいですね✨
    不思議ですけど当たってたら嬉しいです❤

• 9月2日

うちの子はまだ8ヶ月なのでそんなに分かりやすく反応していた訳じゃないですが、なんとなく抱っこを要求してくる事が増えたな〜くらいでした。

そんな時に友人の子どもが、私のお腹にぬいぐるみをくっ付けてきてガッツリ私のお腹を見ながら「こんにちは」「これあげる」と言ってきて、ちょっとパニック(笑)
それから数日後妊娠が分かって今まだ4週目ですが、その出来事は着床あたりの事でした✨

• ゆっくり

ゆっくり

身内の子どもじゃなくても教えてくれたりすることあるんですね😳
    着床あたりでうちも甘えん坊になってきたので期待したいです❤

• 9月2日
☆ICHI☆

うちは少し離れてきたなーっておもってたらやっぱりベタベタくっついてきてましたよー。

• ゆっくり

ゆっくり

やっぱり普段の感じが変わるんですね!

• 9月2日
さあママ

私は、まさに子供が先に妊娠に気付いてでした☺
最初は、アンパンマンのぬいぐるみを可愛がりはじめてミルクあげるってリモコンでやってたり、「ママ〜赤ちゃん泣いてる〜」って言ってて、え?何か見えるの?やめてよー😱
って思ってたら、自分が具合悪くなってきたんです😅同じ保育園のお友達のお母さんが妊娠してるから、話聞いて喋ってるんだろうって思ってて⭐
でも、今回は中に出してなかったかし、旦那にも話してまさかな、俺が納得出来ないって言ってたんですよね😅婦人科に行く前に調べたら出来てて病院行ったら2ヶ月の終わりでした(笑)
子供が、まだ理解してない所もあるから余計信じました😅それで試しに赤ちゃんの名前何が良い?って聞いたら「ピンク〜!」って言ってました(笑)

• ゆっくり

ゆっくり

めちゃくちゃ可愛いエピソードですね😍
    ピンクってことは女の子の赤ちゃんが見えてるんですかね??
    うちもアンパンマンのぬいぐるみを寝かしつけしたりしてるので期待したいです❤

• 9月2日
ままり

この間、以前働いていた幼稚園に
遊びに行った時に教え子たちが
○○先生~!!と駆け寄ってきてくれてた
のですが、1人の子どもが
先生、お腹にあかちゃんいるよ!
と言われ、そんなことないよ~といいつつ
そう言えば生理きてないかも?
と思い検査薬をしたところ
はっきりと陽性反応が👀!!
ちょっとゾクッとしつつ今思えば
見えてたのかな~と思いほっこりも
しました💗

• ゆっくり

ゆっくり

幼稚園くらいのお子さんでもわかるんですね✨
    子どもパワーすごいです!