※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんと旅行を考えています。愛知県からどこまで行けるか、東海地方がいいか悩んでいます。ディズニーは早いでしょうか?離乳完了後に車で行く予定です。旅行経験のある方のおすすめも聞きたいです。

1歳の赤ちゃん連れて、愛知県から旅行に行こうと思ってます!来年の春頃を予定してます🌸距離的に、どの辺までなら大丈夫だと思いますか?やはり東海地方の中で旅行するのがいいでしょうか??🤔☝️💭(三重や静岡あたり?)
ディズニーとかは1歳だと早いですかね?💦

一応車で行く予定で、離乳完了したら行こうかなと思ってます!

1歳くらいのお子さんお持ちで旅行行かれたことのある方、よければ参考までにどこへ行ったかおしえてください✨

コメント

まりっぺ

1歳くらいの時に神奈川から愛知県に旅行に行きました😊
新幹線だったのですがそこまで大変じゃなかったですよ!!
車だと休憩はさめば大丈夫な気がします💡
ディズニーは一人座りできれば乗れる乗り物も多いので良いと思います✨
コスプレ着させるのも小さい時の方が可愛い気がします❤️それでヨチヨチ歩かれたらたまらない〜💓

  • みーこ

    みーこ

    新幹線でも1歳くらいなら大丈夫なんですね🤔💭
    おすわり出来れば乗れるものもあるんですね!それは乗せてみたいです💕
    コスプレも絶対かわいいですね〜!😍ちょっとディズニー検討します!!

    • 9月2日
さらい

一歳ならどこでも行けると思いますよ。飛行機でも車でも新幹線でも。

  • みーこ

    みーこ

    あまり気にしなくて大丈夫そうですね!ありがとうございます✨

    • 9月2日
おぴ

この間1歳のお祝いに愛知からディズニーランドに車で行きました!!
パレードやショーなんかは釘付けになって見てましたし、乗り物もお座りさえできればいっぱい乗れますよ☺️!
うちはファミリーカーなので後ろ全部フラットにしていつも寝てる布団ひいてちょいちょい休憩しつつ過ごしました🙋🙋

  • みーこ

    みーこ

    わー!お祝いで行くのいいですね😍ちょうど歩けるようになる頃ですしね✨
    確かに後ろフラットにすれば子供もゴロゴロできていいですね😆!
    参考にさせていただきます!

    • 9月2日
deleted user

10ヶ月の頃ですが愛知から車でディズニー行きました!ちょうど春でした!


うちは10ヶ月の頃には卒乳してたんですけど、ディズニーでも食事には困りませんでしたよ!いざとなればベビーセンターもあるし、ホテルに泊まるならホテルのレストランで離乳食を作ってもらえるところもあるし、なんとかやると思いますよ!

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!ディズニーのベビーサービス調べてなかったので情報ありがたいです!
    離乳食作ってもらえるのは助かりますね😍💕かえって赤ちゃんがいても安心して遊べそうです!ありがとうございます!

    • 9月2日
モンブラン

愛知県の尾張地区に住んでます🤗
まだ授乳してますけど、ディズニー滋賀県あたりには行きますよ🤗

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね😄うちは完ミなのでお湯や哺乳瓶の消毒の問題があるので離乳完了してからのが旅行しやすいのかと思って🤔☝️💭
    授乳中でも問題なくいけるなら安心です!ありがとうございます!

    • 9月2日
  • モンブラン

    モンブラン

    ディズニーならミルクでも全然行けると思います!
    一歳なら三食ご飯なので、やめられなくても1日1~2回程度になるかと思いますし🤗
    うちは母乳ですけど、夕方一回授乳室利用しただけですよ😃
    ディズニーの授乳室はお湯も洗う場所も冷やすようの氷水も完備でした。
    一歳なら哺乳瓶の消毒は要らないですし😃

    基本うちは車移動ですけど、車の中で昼寝してくれるし、結構動けますよ🤗

    • 9月2日
  • みーこ

    みーこ

    授乳室すごいしっかりしてるんですね!!
    さすがディズニー😍💕むしろ使ってみたい...!
    そうですよね、離乳食の食器も大人と一緒に洗ってるからもう哺乳瓶も消毒いらないですよね😅💦
    うちも車で寝てくれるのでむしろ楽かもしれないですね!ありがとうございます😆

    • 9月2日
良依

一歳までにディズニー、沖縄、北海道と行きました。
移動中等に休憩を多めに入れながら予定をあまり入れずに子供に合わせて時間に余裕をもって行けば良いと思いますよ😄

  • みーこ

    みーこ

    沖縄と北海道も...!意外と行けちゃうもんですね😲
    ゆったりのんびり旅なら大丈夫そうですね🎶ありがとうございます!

    • 9月2日
ai0724

一歳になる前に愛知県から京都に新幹線で行きましたよ😊👍ベビーウエルカムの宿で赤ちゃん対応の食事もありました😉
旅行ではないのですが、帰省で飛行機とレンタカーを利用して長崎も行きました🌼
素敵な旅行先見つかるといいですね😳

  • みーこ

    みーこ

    ベビーウエルカムの宿があるんですねー!知らなかったです😲!普通の宿よりベビーサービスが充実してるということでしょうか?🤔💭
    行きたい場所にそんなお宿があるか調べてみます!楽しみがふえました😆✨

    • 9月2日
  • ai0724

    ai0724

    京都の宿はおしりふき1つオムツ何枚か赤ちゃん用のお菓子、飲み物がもらえおもちゃも貸し出し無料、ベビーソープや赤ちゃん用の椅子なども準備されていました!あと赤ちゃん用の浴衣もあり可愛かったです😳❤️
    キャンセル料がかからないので安心でした✨

    • 9月2日
  • みーこ

    みーこ

    え!おしりふきとオムツまで?!至れり尽くせりですね😭🙏✨
    京都行く候補にいれてるんで、そんな宿があるって知れてよかったです😆
    ちなみにそのお宿の名前とかってわかりますか?😢😢

    • 9月2日
y.a

大阪、滋賀、静岡は行きました⸜⌄̈⃝⸝‍

  • みーこ

    みーこ

    結構行かれたんですね😄✨そこまできにしなくても大丈夫そうなので安心しました✨

    • 9月2日
ぽん

上の子の時は一歳になる前に愛知県からディズニーリゾート2回、和歌山のアドベンチャーワールドに行きました( ´∀`)休憩多めに挟めば大丈夫だと思います。
うちは12月にディズニーに行きます。上の子の誕生日祝いで2ヶ月遅れですが‥上の子にステラルーの着ぐるみ、下の子に上の子のお下がりのダッフィーの着ぐるみ着せます( ´∀`)

  • みーこ

    みーこ

    ですね!お散歩感覚で行けば大丈夫そうですね😆
    ステラルーとか絶対可愛い😍兄妹で着るなんて素敵ですね😭🙏✨うちも着ぐるみ着せていこうかな笑

    • 9月2日