※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
妊娠・出産

高位破水についての質問です。おりものが増え、クリーム色のおりものが出た後、お腹が痛くなるでしょうか。現在様子を見ています。

高位破水、水っぽいおりものについてです
少し汚い話になります。

後期はおりものの量が増えたりすると聞いてますが

先日夜勤終えた主人と昼から寝てちょくちょく起きながらも
朝方5時まで横になって過ごしていました

先程ドバっと(生理で血が出てくる感覚?)おりものが出たなあ
と思いトイレに行くとパンツの前(アイラインまでは濡れていません)クリーム色のおりものと共にすごく濡れていました

高位破水だった場合これからお腹が痛くなったりしますか?

とりあえず下着を変えて様子を見ている段階です。

ご経験のある方教えていただけると嬉しいです

コメント

deleted user

破水した時色はなかったです。
おりものが酷かったのでナプキンしてましたが
匂いが生臭かったのと、お腹に力入れたり
立とうとしたりするとちょろちょろ出て来ました。

  • りおぴ

    りおぴ

    私もトイレットペーパーで色の確認をしましたが無色透明でした(´・_・`)
    生臭い、と言うのは例えるとどのような臭いだったか記憶にありますか?( ; _ ; )

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚い表現になりますが
    仲良し後の精子が混ざった臭いに似てました😔

    • 9月2日
  • りおぴ

    りおぴ

    でもわかりやすいですね!
    とりあえず下着を変えてみたので
    また動作する時に出てくるようなら
    産院に連絡してみようかと思います!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日に何度もあるので気にかけてると
    わかると思います。
    ただのおりものだといいですね!

    • 9月2日
  • りおぴ

    りおぴ

    ありがとうございます!!
    まだ出てくるには早そうなのでもう少しお腹にいてほしいです、、(笑)
    少し気をつけてみます!!

    • 9月2日
deleted user

私はおりものか尿漏れかなぁと思ってたら高位破水してました😰
お腹は痛くならなかったです💦

何かあっても怖いので一応病院に電話したほうがいいです。
これでおりものだったら安心できますし…

  • りおぴ

    りおぴ

    高位破水だと陣痛はこないのですね( ; _ ; )
    とりあえず張りどめを飲むようにと言われていたので張りどめ飲んでしまって大丈夫かな?と思いましたが痛くならないなら良かったです

    一応今日中にまたあるようなら連絡してみようと思います!

    • 9月2日
ママリ

私はそれで病院いったら膣が炎症起こしてておりものが出てるって言われました!
内診と点滴して家帰ったらドバーッと破水しました😂色はなかったです!

  • りおぴ

    りおぴ

    膣の炎症なんてあるんですね!!
    それは何週頃でしたか?(*´-`*)

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    38週の頃だったので破水してそのまま出産になりました!
    34週だとまだ早いですもんね😂
    けど一応炎症ということもあるんだよ、ということで参考までに✨

    • 9月2日
さや

無色透明で酸味のあるような
独特な匂いがしました!
破水してから出産まで
2日程掛かりましたが
腹痛も何もなかったです(^^)
ただ破水だった場合は
感染予防が必要なので
病院に1度連絡して
診てもらう方がいいかもです!

  • りおぴ

    りおぴ

    さやさんも高位破水だったんでしょうか?(´・_・`)
    48時間以内でなければ感染症が危ないと見たので今日を目処に連絡しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月2日
  • さや

    さや

    高位破水からの出産でした!
    ちょろちょろと出た感じがして
    オリモノだと思い
    特に気にしなかったのですが
    数十分後に同じように
    ちょろちょろと出たので
    トイレに行ったら
    オリモノも何も出てなくて
    ただ濡れていて
    独特な匂いがしました!
    病院行ったら
    すぐ抗生剤の点滴されました!

    • 9月2日
  • りおぴ

    りおぴ

    詳しくありがとうございます( ; _ ; )♡♡
    週数的にまだ破水する様な時期じゃないよなあと思ってしまいます( ; _ ; )
    さやさんは何週での高位破水でしたか?
    座っていてもチョロチョロと出るのでしょうか?

    • 9月2日
  • さや

    さや

    私は38週後半でした!
    夕方破水したのですが
    その日普通に散歩行ったり
    いつもと変わらずな日だったのですが
    急にちょろちょろ出ました(^^;
    最初出た時横になってた時ですが
    その後立っていても出ましたし
    病院行く間車で座ってる時も
    出ましたよ😂

    先生にも早く来てくれて
    良かったと言われたので
    早めの受診オススメします!
    もし診てもらって違うなら違うで
    安心ですし
    破水してたら早急な対応が必要なので!!
    赤ちゃんのためですよ(*´∀`*)

    • 9月2日
  • りおぴ

    りおぴ

    そうだったんですね!!
    とりあえず主人を起こして準備して指示を仰いでみようと思います!
    まだ産まれるには早いので何事もないといいのですが、、(´・_・`)

    • 9月2日
  • さや

    さや

    無事安産でありますようにm(_ _)m

    • 9月2日
はるな

わたしもりおぴさんと同じような感じを味わいました。高位破水でした。
何かあったら怖いので、一応すぐに病院に電話して受診したところ、入院でした。
そこから、前駆陣痛みたいな柔らかい?痛みが続いて、そのあと、本陣痛に移行し、出産という流れでした😀

  • りおぴ

    りおぴ

    回答ありがとうございます!
    チョロチョロだけじゃなくドバっとくることもあるんですね(´・_・`)

    高位破水された週数教えていただいてもよろしいですか?(∩´﹏`∩)

    • 9月2日
  • はるな

    はるな

    立った時に、ドバッと出ました💦

    39週でした。予定日通りにうまれてほしくて、たくさん歩いたその日に高位破水をしました。
    りおぴさんは、週数が早いのですぐ電話された方が安心かもしれないですね😢
    わたしは、夜中だったので、休日+時間外の分お金が高くつきました😭

    • 9月2日
  • りおぴ

    りおぴ

    何も気にしてなかったのでどの動作でドバっと出たのか、、、悔やまれます( ; _ ; )

    主人起こして一応入院の準備もして指示仰いでみます!!
    ありがとうございます!!

    • 9月2日
まぁぼ

私も33wくらいで気づかないうちにパンツが結構濡れてて、高位破水も否定できなくて不安だったので、夜間でしたが病院に行ってきました💦

診察してもらい破水はしていませんでしたが、見てもらって良かったです💦

後期に入ってからおりものの量が増えています😣

不安であれば見てもらった方が安心出来ますよ✨