※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

子供の顔の湿疹の原因が分からず、お風呂での洗顔や保湿について悩んでいます。病院に行くことを考えているが、小児科か皮膚科どちらが良いか知りたいです。

2、3日前から子供の顔にプツプツと赤い湿疹が出来てます😭💦病院で貰った試供品のローション使ってからなのか原因がわからないのですが、お風呂の時顔を泡で洗っていいのか…その後試供品使う前に使ってたローション使って保湿した方がいいのか…何もしない方がいいのか?わかりません😭💦
後あまりにも悪化してくるので病院に行こうと思うのですが小児科か皮膚科どちらに行くべきですか?

コメント

れいな

湿疹なら皮膚科の方がいいですよ。
私も息子の顔に赤い湿疹が出た時まず小児科に連れていったのですが、もらった薬を塗ってもよくならず、皮膚科に行って、新しい薬をもらったら、すぐに良くなり始めました!!

• んーま

んーま

早く良くなって欲しいです😭💦
    皮膚科行ってきます(´ノω・`*)

• 9月2日
(*・ω・)

保湿はしっかりしないとダメですよ!😊
赤ちゃんのうちにしっかり保湿することで、アトピーになる確率が減りますよ😊
皮膚科に連れて行って上げてください😆

• んーま

んーま

保湿大事ですね!!アトピーは可哀想だし…😭💦皮膚科行ってきます!

• 9月2日
Himetan❤️

顔の場所にもよりますが目や口の周りはローションとか泡は付けない方がいいですよ☺️
泡を付けて洗い清潔にした方がいいですよ❗
小児科で見てくれますよ✨

• んーま

んーま

頬とおデコに泡つけてたんですが最初は綺麗な肌やったのに😭💦
    小児科予防接種まだなんでちょっと行くの怖いんで皮膚科にしときます!

• 9月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は皮膚科の方がちょっと不安でした😅
    皮膚科によっては乳児の診察をしていない所や6ヶ月や1歳からという所もあるので事前に電話で確認してから行くようにした方がいいですよ☺️

• 9月2日
  • んーま

んーま

そうなんですね!乳児の診察してるか確認してみます💦ヽ(ヽ゚ロ゚)

• 9月2日
A

恐らく乳児湿疹ですね!
息子も数日で乳児湿疹がおでこ、ほっぺなどに出て来て
あたしも色々調べました☺️

お風呂の際 顔を泡で洗ってあげたら
すぐに乳児湿疹が治まり
今じゃ数個出てるだけでほぼ治りましたよ!

• んーま

んーま

1か月までは綺麗なお肌だったんですが、病院で貰った試供品のローション使った頃に荒れ出して😭💦使用するのやめても治らなくて〜‼️

• 9月2日
  • A

A

お風呂の際 泡で優しく洗い
    ガーゼで拭いてあげて
    酷いようでしたら病院へ!

• 9月2日
baby

乳児湿疹で小児科に行き見てもらいました!
塗り薬を処方してもらい、2種類あり一つは保湿、もう一つは赤みがひどいところに塗るやつでした!2日目で効果でました✨木曜日にもらい、土曜日にはすべすべになりました✨

• んーま

んーま

小児科ですか!どちらでも診て貰えますよね💦悩みます(´ノω・`*)

• 9月2日
  • baby

baby

かかりつけの病院の方がいいと思います😊

• 9月2日